09 | 2017/10 | 11

 


リアマ リベンジ 

予定通り、リアマしてきました

お酒との勝負とか言いながら、泊まりなので全開で飲んでしまいました。


でも、酔いはひどくなく打てる状態!

ルールはシンプル、4人打ちのなしなし


3人打ちばかりしてるから手の入らないことに多少のイライラを覚えながら

初めの東場では1回も聴牌できない最悪のスタート

南3局からようやく手が入りはじめるも時すでに遅し。。。

マイナスで1試合目が終わりました。


2試合目、3試合目と跳満以上の手はなかったですが、親の連荘が功を奏し

連続トップ ^-^


4試合目マイナス

5試合目トップ

というか酔っ払っていたので細かいこと覚えてません。。。

最終プラス102で一人勝ちでした ^-^

リベンジ達成~

これも日々MJを打ってるから!

MJの面目は保てました。

この日はチョンボしてません

証拠なんてないんだけど 

リアマしてきました

ルール
3人打ち
常時2ハン縛り
北、全員の風
焼き鳥あり
ハナ有り(ドラ)4枚で役満
ツモは北家分が入りません、つまりツモ損


リアマで写真は自重のユメワダチです

ようやく焼き鳥回避をした南1局
つづく南2局で親

牌配8種8牌の状態から

12巡目に下記聴牌

MJ_TEHAI.jpeg

他家、警戒態勢

残り牌も少なくなりました

終盤 ハナ4枚が自分に集まりました

が、残り1巡、ハイテイ牌は私
ラストチャンス

ゴッドハンド

見事ツモりました

MJよりもドラマティックな展開のダブル役満成就

96000

MJでもやったこと無いよ

ツモ損なので64000ですけどね

リアマは楽しいですね
