07 | 2007/08 | 09

 


■『三雀士CUP』開催決定!! (8/30) 

9/7(金)より、全国のMJ3EVOLUTION設置店舗にて、全国大会『三雀士CUP』を開催いたします。

『三雀士CUP』は、セガが主催となり、「SPA!」「週刊ファミ通」「ヤングマガジン」の編集部の協力で開催されます。
大会には、これらの3編集部で結成された『三雀士連合』の代表9名が参戦決定!
もちろん、プロ雀士も多数参加!
また、決勝の上位入賞者20名は、全ての誌上にて栄誉を讃えられます。

※『三雀士連合』は、予選(関東地区)からの参加となります。
※プロ雀士は、決勝からの参加となります。


参加は微妙です。予選通過が5割なので、狙い目かもしれませんね!

■『MJ3EVO DVD 麻雀技塾』発売決定! (8/30) 

「セガネットワーク対戦麻雀MJ3 EVOLUTION」のDVDが発売決定!
「MJ3EVO」をより楽しめる、日本プロ麻雀協会完全監修の麻雀レクチャー「MJ3EVO集中講座」の他に、16人のプロ雀士が「MJ3EVO」を使用したリーグ戦形式で対決する「最強雀士決定戦」や、タレントのくまきりあさ美さんが様々な修行?をしてプロ雀士を目指す「プロデビューへの道」など、「MJ3EVO」と麻雀の新たな楽しみを発見できるDVDとなっています。

全6巻で構成され、10月25日より攻撃編と守備編の2本ずつを3ヶ月連続発売を予定しています。
全巻、初回封入特典として「MJ3EVO」のGOLDを3000Gと限定アイテムを購入者全員にプレゼント!
※受け取りには「MJ.NET」への加入が必要です。

タイトル:MJ3 EVO DVD麻雀技塾 1巻~6巻
価格:2,940円(税抜2,800円)
収録時間:各巻120分(予定)

【発売日】
1巻・2巻:10月25日(木)
3巻・4巻:11月22日(木)
5巻・6巻:12月13日(木)


いかがなものでしょうねぇ・・・
今日は、体調崩して、安静にしておりました。。。

楽しくなってきましたよ 

 冒頭に本日は6試合で、他家の国士を4度も見ました。
その内二人がツモ国士、かなり早い上がりがあったで、フリテンにいかないのが不思議でした。
一番思ったのは、一度くらい私に来てもいいんじゃないかと、、、
実は、四暗刻を逃しましたけどね。。。


8.29-01.jpg

4麻で久々に国士聴牌っ!しかも早い段階で!
これはいけるっ!
と思った矢先、他家があがりました...
8.29-02.jpg

今更ながら初のイーピン祭りに初めから参加^^
夜からの私は参加が難しいです。
で、22枚獲得^^おいしいわぁ
8.29-03.jpg

分かりづらいですが、ダブリー・一発・ツモ 満貫でした。
これは、ひどいですね
後、久々にチャレンジが来て
8.29-04.jpg

チャレンジ達成!!!期待が高まります!!!
で、
8.29-05.jpg

20070829231240.gif

ライトイエロースーツ



・・
・・・orz

酷すぎる・・・ 

本日は4麻ばかり12戦こなしてきました。
トップ無し・・・orz

半分くらいはオーラスまで、トップだったのですが全て捲くられて、2位おわり。
いくらなんでも、酷すぎますわ。
ハイテイのおかげで捲くられたり、ドラが私を抜くようにのる様に感じずにはいられませんでした。
振込みはないんですけどねぇ~
突っ張らずに、手を回して頑張ったんですけどねぇ・・・

駄目な時は駄目

少しあがりました。 

8.25-01.jpg

イーピンドラで数え役満確定 四暗刻チャンスでしたが、あがれません。ピンズ余ってたと思うのですけどねぇ、出ませんでしたorz
またしても、東がアンコorz
役満上がってないなぁ
サザンはなかなかあがらせてもらえません

LV6からLV9へ
報告するほどじゃないけど、ネタがないです><8.25-02.jpg

レベルあげさげ 

先日書いたとおり、秋刀魚レベルを上げようとサザンに入ったのですが、
8→6
えぇぇ
orz
ここまで落ちたの、何ヶ月ぶりでしょうか・・・
精進いたします
<(_ _)>

アクセス1000超え^^ 

皆様、ありがとうございます
1000超えました^^

さて、昨日は凝りもせず、S秋刀魚へ
秋刀魚LV11でスタート
振り込み無しでしたが、2位2回で出禁 orz

当面はサザンで秋刀魚LVを上げる方針で行きたいと思います。
今月の雀荘収支-100000G
サザンでの収支は浮きですが、サロン南とS闘技場のマイナスです。
がんばります

追伸
画像が少ないのは手抜きじゃないですよ・・・・
ただ単に・・・
・・・あ~~ぁ

おかげさまで 

いつも閲覧ありがとうございます。
1000アクセスが見えてきました。
明日には届きそうですね^^

これからも、よろしくお願いします。

強者っっっ!!! 

お蔭様で強者に昇格致しました。
8.22-01.jpg

友達ですけどね
紛らわしくて、すみません。
私も早くなってみたいものです。

さて、今日はS闘技場での痛手により目が少し覚めたのか、ドンジャラ感覚での雀荘を止めました。
箱手、役満などばかり狙ってましたが、秋刀魚LVが8にまで落ち、危機感を感じました。
初心に戻るべく、インナー変更
8.22-03.jpg



で、運よく
8.22-02.jpg

サザンクロスの枠 結構いいかも
20070823001133.gif


4連勝^^
秋刀魚LV11に戻りました。

なんか毎度オカルトチックで、すみません

東Bリーグ 

昨日は珍しく東Bに行きました。
A2昇格を目指して、、、
で、感じたこと
やっぱり通信障害CPUは恐ろしぃ
マイホームは多い気がする。

東4局 全ツッパCPUに倍満、親被り
こちらは、鳴き清一、多面待ちでしたが、
最後に積もられ
リーチ、ツモ、ハイテイ、三暗刻、ドラ3
ハイテイ、ドラ3は余分でしょ・・・
ドラマティックでした。。。
orz

今現在維持状態

8段に降格しそうですけどね・・・

イベント結果 

47局でしたが、ポイント負けで入選でした
orz

昨日はS秋刀魚特攻しましたが、-60000Gにて出禁!!!
Gが無くなり過ぎW
実力不足痛感の一日でした。

果たして??? 

イベント47局で入賞はできるでしょうか???
厳しいですよね~
今日の23時20分の更新状況では47のままでしたが、、、
明日には答えが出ますよね
もう出てるの?

プロフィール画像変更しました。
変更点
背景   スリーローズ
インナー 和服
分かり図らいですが、ギャル風メイクしてます。これは元からです。

ひさびさにオク 

和服

20070819112330.gif

11111Gにて落札^^
これ女性だとかなり違う物になりますよね^^
友人の見て、欲しくなりました。
まねっこです。

それにしてもGが最近ずっと増えてないです ><
このまま、貧民降格?

回収されてますよ~ 

最近の出来事を
8.15-01.jpg

純正13面待ちにいけそう!
でも、普通に被りました。
あがれてもいません
orz

8.17-01.jpg

初の認定雀士との対決!
ボコられましたw
orz


8.18-01.jpg

リャンゾウが引けてたら、、、、
銀箱からはG
役満あがれません~
orz

ボーダー47
ついに追いつかれました
48に成るか成らないか!?
あがらないことを祈るばかり

来週はS闘技場に突撃しますが、この波のままなら、酷いことになりそうです。まぁ出禁になるんですけど。。。

嬉しいことといえば、コメントを下さる方が増えたことです^^
ありがとうございます
<(_ _)>

大回収期 

もう手がつけられません
3時間、15試合位やって、1位なし
Bリーグもマイナス13,000オーバー
終わったw

いや~
理不尽
どうしたらいいものか。。。

今日は座れました 

なんとかサテに座ることができました
が、ボコボコ
雀荘B2リーグが降格圏にorz
B1→B2→B3
今週はリーグ維持を頑張ってみようと思います

が、久々に特殊役よりアイテムが

8.14-02.jpg

ピンクレッドブルゾン
20070815001119.gif


う~~~ん、いらない


8.14-01.jpg

野球の枠
20070815001048.gif

久々にまともなものがっ!!!
装着しませんけどね

B2維持が難しい状況ですが、頑張ろうと思います!
多分きつい
そういえば、役満上がってないなぁ
あがれない波到来のようです。

サテ満 

お盆の影響か。。。
座れず、帰宅です。

入賞ボーダー43局でした。
じわりじわりと詰められてます。
最終は50くらいでしょうかねぇ?

イベント参戦 

10局消化中だった、イベントの続きをこなしてきました。
8.12-02.jpg

47局まで、いけました。
入賞は厳しそう~ 多分無理 イベント長すぎる
入選はなんとかなるかなぁ
一回のチャレンジで、まぁまぁの成績を残せたので、満足です。
半荘、東風どちらを選んだ方がいいんだろう?

おかげ様で

8.12-01.jpg

9段昇格いたしました。
段位よりもGですが、嬉しいものです^^
低段です。

自分の中でイベント終わったので、秋刀魚へ

・・
・・・
ボコボコ
8.12-03.jpg

唯一の役満聴牌
あがれませんでした。
強引な捨て牌となっております。

イベント 

参戦、10局消化 20,000維持中
突っ張りすぎたけど、あたり牌をつかまなかった
運のいい日でした。


チームメンバーがエキスパートチャレンジ成功!!!
おめでとう!!!
BGM 花鳥風月

ん~~~・・・・
なんか微妙
私はエキスパートは金メダルしかないですけどね。
うらやましぃ

そのチームメンバーは銀箱からのアイテム出現率が私と比ではないくらい出ます。
今日はルーズウェーブが出たようで。。。。おかしい。。。
8月1日に約30個ぶりにモザイクの枠が出た私。
それから、10個以上あけてますね、リャンペー、ホンロウ、メンチン トップ賞銀箱が、全てメダルかG、機械の中の人に嫌われてるようで・・・
愚痴っぽくなってしまいました。
すみません

上がれませんけどね 

8.10-01.jpg

数え役満チャンス
上がれませんでしたけどね・・・
最近上がれない日々が続いております

8.10-02.jpg

半荘戦でトップから金、銀箱
薔薇の枠と、メダル
20070811003930.gif



実は薔薇の枠がレアだということを見落としてました。
ショック・・・
買っておくんだった。
これで枠、背景レアは揃いました。
今見たら、まだレア持ってないもの結構ありました。
見直しは必要ですね・・・

105 

先程の追記になりますが、
イベントトップはもう三桁です
105局
恐ろしい~
東風なら20試合はこなしてるんでしょうね
凄すぎです。

第2回ディフェンスコンテスト 

■ルール
イベント期間内のディフェンスポイントが0になるまでの局数を競います。
■開催期間
8/10~8/19 (10:00~24:00)
■開催モード
公式モード
(雀荘モードではイベントに参加できません)
が、始まりますね

私は多分参加しないかなぁ
今日から始まって、1位は71局
すごいですね~
参加された方、コメントなどよろしくお願いします^^

カード波? 

カード更新しました。
不調~
カード波なんてあるんでしょうかねぇ?

本当は、私の実力不足ですけどね

8.09-01.jpg

↑なんか7ソウがおかしなところに。。。。
恥ずかしいっ
やってしまいましたorz
上がれず。。。
8.09-02.jpg

これまた、上がれず。。。

今日は国士と字一色に振り込みました!
共に東1局
このまま、どこまでも転がりそうです。
秋刀魚LVも12に転落~

疲労困憊 

連日の遊びがたたってか、今日は静養することに致しました。
記事を探してみましたが、いいものは見つからず役満履歴を~

MJ netより

(アガリ回数/聴牌回数)
天和:0回
地和:1/3
四暗刻:8/40
九蓮宝燈:0/1
国士無双:8/32
大三元:2/9
字一色:0/1
緑一色:2/3
清老頭:0/0
小四喜:1/4
八連荘:0/0
四槓子:0/0
四連刻:1/4
大車輪 :0/0
大四喜:0/1
四暗刻単騎待ち:0/3
純正九蓮宝燈:0/0
国士無双十三面待ち:3/3

数えがはいってないですが、只今 
役満回数: 31回
JACKPOT通算獲得:1119000G
以上です。
プチセレブから抜け出すのは難しいです。

リンクの追加 

VIP最強雀士さんのブログ
http://mj3s.blog114.fc2.com/
を貼らさせていただきました
秋刀魚中心ブログで非常に勉強になります!!!

恐縮なことに私のブログも貼ってくれました。

久々のMJ欠席 

今日は野球観戦に行きました。
私の応援チームは見事逆転勝利!!!

ユニフォーム着て、熱く応援した甲斐がありました。
まだ観戦数(20戦ないくらい)は少ないですが、観戦しに行った時は無敗と好調^^
嬉しい限り^^
がんばれ~

オークション結果 

高額な
マニキュア
頭アイテム
インナーアイテム
狙いでした。
全滅でした。
いくつか、惜しかったのですが、駄目でした。
出し惜しみはいけませんね。。。。
がんばろっと!

大JP来ないなぁ

河底であるんですね さすがセガ? 

8.06-01.jpg

はやい巡目で聴牌するも積もれず 出和了
8.06-02.jpg

これまた、はやい巡目で聴牌するも積もれず 出和了
8.06-03.jpg

八種八牌からのスタート
11巡目で他家リーチ 国士までイーシャンテン
かなり降りるか迷いましたが、ツッパって正解
ラスト4枚の時に聴牌
リーチをかけた方から、ポロリと最後にでてきました^^

今日の頂き物
20070807002158.gif

カジュアル系の残りレアがいくつになったんだろう・・・

オークションで今日は4点で合計33万つぎ込みました。
多分一つも落とせません~
落とせたら、報告します

祝1ヶ月! 

ブログ立ち上げよりおかげさまで1ヶ月が過ぎました。
ブログ訪問ありがとうございます。
これからも趣味に走ったものになるかとは思いますが、温かい目でお願いします。
また、コメント 足跡残してくれると頑張る糧となるのでよろしくお願いします~

国士無双 最速 

本日は国士無双あがれました。
無駄ヅモなしの4巡目で聴牌!
やりすぎでしょ・・・8.05.jpg

フリテンのことばかり考えてましたが、上がってしまいました。
後悔~
見逃せばよかったかと。。。
でいただいたのは
20070806001305.gif

大分レアアイテムが埋まってきました。
エボ当初から欲しいと思っている魔女系がでないのがなんとも。。。
