08 | 2007/09 | 10

 


秋刀魚 最終日 

とりあえず、座ったら店舗内ミッション始まってました。
1人達成の状態、S秋刀魚へ
幸先良く、すんなりドラ5枚
9.30-01.jpg

メダルか・・・

9.30-02.jpg

魔女さん達を倒して、レベル15へ復帰
そして、連勝で
9.30-03.jpg

目安の16へ、良かった^^
9.30-04.jpg

途中無理に銀箱狙いまして、、、アイテムいただき^^
20071001000706.gif

しだれ桜(背景)
そして、好調は続き、3連勝
9.30-05.jpg

あと1で・・・
次の試合2着でしたが、浮きの状態で終了
9.30-06.jpg

17に戻りました^^
最終日に嬉しいこと限りなし

そして、雀荘終了の時間がせまり、ギリギリ入れた最後の試合では
9.30-07.jpg

対面にダブロンで終了

20071001001119.gif

ブラックオニキスリング 久々の指アイテム^^
9.30-08.jpg

今回最後の試合をトップで終えることが出来ました。
レベル17
9.30-09.jpg

28000弱の浮きで締めくくることが出来ました。
1週間、出禁なく遊べたのが何よりです。
初日、初めと最終日、終わりがトップというのも満足。
プロに勝てたのも満足。
大JP失敗は、いい思い出???
大JPは、楽しみに取っておくということで・・・・・

はぁ~ぁ
役満すら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん 駄目だ 

S秋刀魚で、化けの皮が剥がれてきました
レベル14へ
orz
でも、久々にチャレンジ成功!
9.29-01.jpg

茶髪セミロング
20070930013105.gif

相変わらず、高いものは出ません。

鳴いたのが悔やまれますが、
9.29-02.jpg

大三元なら、あがってますし、
四暗刻もできたかも・・・
鳴かずに七対子にいった方がよかったのかも、、、
下家が、対面に振り込んで、上れませんでした・・・
せめて、上りたかった・・・
出禁にこそ、ならずに済みましたが、消化不良のS秋刀魚
明日で最後、出禁になるか!?

やってしまった友人 

冒頭にておしらせ
昨日の記事の続き
友人がS闘技場にて、大JPを上って150万Gを手にし、一旦帰宅。
その後また、ゲーセンへMJをプレイ
2試合消化後帰宅。
本日、MJカード持ち帰り忘れに気付く・・・・
9ピンカードが無いーーーーーーーーー
ゲーセンにて、聞くもカードは届いておらず。
再発行の道を歩むのでしょうか?
経験値  金20%? リーグ降格 プロリ券剥奪
及び 
カードに送信中の 炎の結晶の枠 ルーズウェーブも無くなります。

「プレイヤーこれは、痛い!!!」

もし、心当たりのある方は、届けてあげてください。
皆さんもカードの取り忘れに気を付けましょう。

それでは、今日の報告
9.27-01.jpg

タイトルとは、別に18までレベルを伸ばせたことを報告いたします。
が、それからが酷く、現在は16です。

9.27-02.jpg

キレイな手も嬉しかったのですが、親の流し満貫を阻止できたことが嬉しかった一局です。
9.27-03.jpg

国士からの七対子へ切り替え

画像はないですが、面前字一色リャンシャンテンというのもありました。
これだけだと、好調のような感じではありますが、実際は酷かったです。素直な手でまるで上れませんでした
銀箱からはGまたはメダルしか出ておりません。

唯一の役満手は
9.27-04.jpg

上れず。。。

心がベキベキ 

仕事中、友人よりメール
9.26-01.jpg

やられました
先越された・・・・・
私も仕事を終え、MJへ
いきなり国士13面待ち(画像取り忘れ・・・)
フリテンへ
9.26-00.jpg

上の画像が意味するものは、はい、宣言牌での振込みです・・・
七対子・・・

しいていえば、レベル17になれたことが、救いです・・・
9.26-02.jpg

9.26-03.jpg

9.26-04.jpg

こんな素敵な事もありましたが、何故か心は晴れません
気持ちドンヨリ心ボキボキ

初のプロ対決 

本日もS闘技場へ
いきなりプロ登場!
9.25-01.jpg

プロとの対決に心踊りました!
終始我慢の局が続き、トップはプロ
南2局親のとき、プロのリーチをかいくぐり、面清多面待ちで対抗!
7面待ちすばらしい~
怖くてリーチはできませんでしたが、プロに直撃^^
9.25-02.jpg

めずらしく、アイテムまで頂き、嬉しいこと限りなし^^
ブラックシフォンワンピース
ブラックシフォンワンピース

そして、
9.25-03.jpg

優秀の美を飾ることが出来ました^^

充実~
が、その後5試合ほどこなし、レベル15へ
orz
駄目だーと思いましたが、あっさり次の試合でトップ
9.25-04.jpg

本日も16を維持できました。
どこまで、いけるか分かりませんが、頑張ります

S闘技場 大JP!!! 

配牌で9種9牌!
トップですが、狙いました。
9.24-01.jpg

下家リーチ!!!
9.24-04.jpg

中を積もってフリテンへ!!!
が、ならずっっ!!!
対面がツモ・・・・・・・・・・・・・
orz
牌譜の残牌をみたら
9.24-05.jpg

次で振ってますw
3pも駄目
次の次で上ってますけど。。。。無駄な話w
初の13面待ちミスはここで起きました・・・・・
150万Gが・・・・・
あ~ぁ
あ~~ぁ
甘くないですね
夢と消えました
が、レベルは16へ^^
9.24-03.jpg

本日のS闘技場収支もプラスで終了
満足はいかないけど、自己責任なので。。。。
9.24-02.jpg


余談 友人がエキスパチャレンジ成功で古城の枠を入手
高そ~

S秋刀魚の季節です 

今回はレベル15にて、勝負を挑もうと思います!
またフルボッコで9になるのでしょうか・・・・
波が悪くなっている感じがしますが、頑張って挑もうかと・・・

4連勝~ 

久々にサザンで4連勝できました。
9.20-01.jpg

どうあがいても、たらないもどかしい三倍満・・・
9.20-02.jpg

ですが、お蔭様で4連勝^^
サザンクロスアイテム 3つ目頂きました^^
雀荘サザンクロスTシャツ

サザンクロスTシャツ
つけないだろうなぁ~

なにはともあれ、好調でした
なんとか秋刀魚レベルも14まで復帰
この調子で、頑張りたいものです

お久しぶりです 

国士無双十三面待ち 失敗しました!
正確には失敗ではなく、ツモから13面に行けず、牌譜をみたら結果成功していたということですが・・・・
リーチをかけられてる状態で、北が一枚もきれておらず、2枚ある北が切れませんでした。。。
下手に長く持ったのが失敗でした。。。

2007.9.20.jpg

アバターを変更いたしました。
頭 ワンレングス
つい最近オークションにて落札
セレブな商品でした^^
シャギーのほうがいいかも。。。

4人うちで1位の画像 プラス36
自分の持ち点 20900点
非常に変動の少ない試合でした。聴牌が鍵のような試合ですね^^

イベント 

現在+91
駄目ですわ
2位3位ばかり
トップから捲くられて終わること多々・・・
楽しい画像もなく、ブログが廃れていきそうです・・・

全国大会予選 

秋刀魚をやめ、全国大会予選へ
自己ベスト プラス61
う~~ん
駄目

そういえば、クーポンアイテム追加されましたね
30枚ほどあるので、なにか交換しようかと。。。

今日はオークションでもして寝ます~

全国大会予選みなさん、頑張って下さい
私はだめっぽいけど。。。

また、訪れたようで、、、 

4麻ですが、
聴牌で刺さる
リーチを掛けると追っかけに1発ロン
親のときに大きい手を被り、一人凹む
私の実力不足もあるのですが、特有のものを感じます
短い期間で、終わりますように・・・

オーラスまで、4万点あり役満親被りでラスは酷いかと。。。

オークション 

オークションダブり品を出品

プレゼント
20070909233943.gif


10600→53000(1)

思いのほか、伸びてビックリ

昨日はサテ満で欠席、今日は明日旅行に行くので、止め。
久々にMJから、離れております。
好調な波だけに、後ろ髪を引かれる思いが・・・・・

好調波 

調子が上ってまいりました。
9.07-01.jpg

対面のリーチをかいくぐって、頑張りました。
が、9S出上がり 三連刻もつかず
orz
20070908001309.jpg

試合後の銀箱より
20070908001340.gif

ライトグリーンパーマ
いいものはなかなか出ませんね

9.07-02.jpg

ようやく秋刀魚LV14に復帰
このまま上れることを(ry

なんだかなぁ 

警察が高校生を殴った件 追記記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000012-yom-soci

こうなると話は別・・・
はい、釣られました
orz

13面待ち 

西家にてスタート
9.06-000.jpg


実況「こ、こ、これは~~~」
9.06-01.jpg

来ました
国士無双13面待ち(フリテン)
9.06-02.jpg

9.06-03.jpg

残りが少ない状態ではありましたが、いけると思い突っ張りました。
フリテン即ヅモでした。

35万G頂きました。
宝箱からは金メダル

店舗内ミッション跳満以上を2位通過で

20070907011239.gif

Tシャツ
酷い手抜きな感じですね
ブログ立ち上げ2ヶ月記念に大JPを出せたのが、出来過ぎですね。

<警官暴行>拳銃形ライター所持の高2男子を殴る 横浜 

かなり内容がはなれますが、、、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000023-mai-soci

この記事は、今のご時勢を反映したことだと思うのですが、私は警察官を支持しますね。暴力はいけないのですが、本当に悪いものが分からなくなるような世の中は寂しいものです。
私の時代は先生に殴られても当たり前の世の中だったんですけどねぇ。
だからと言って親に言う発想すらなかった・・・
理不尽に感じたことだってありましたけどね。
今の時代だと大問題でしょうね。
一部の人間でこの様にみるのは、いけませんが、
これが、ゆとり・・・

祝2ヶ月 

おかげさまでアクセスも伸びるようになりました。
いつもご閲覧ありがとうございます

秋刀魚LVは上がりませんが、、、 

オーラス聴牌するも順子捨てて、手を伸ばし、全ツッパ!
三軒リーチに競り勝ち!!!
9.05-01.jpg

高めです^^
9.05-02.jpg

役満が他家とあわせて、2回出た試合となりました。
トップで国士振って、最下位の状態に陥り、ラストに出来過ぎな捲くり^^
ドラマティックMJ炸裂でした
もしかして、九蓮宝燈いけたかもと思って牌譜を取っておき、確認しましたが、王牌に眠ってました。
そして
金箱より
20070906001620.gif

マイク
試合後の2つの銀箱からはGと
20070906001655.gif

ワンポイントリボン
これは良いのものが来ました^^
オクで落とそうか迷ってたので、嬉しい限り^^

最後に上がれなかったブレブレ聴牌画像
9.05-03.jpg

ぎんばこ~ 

戦績はひどかったですが、試合後の銀箱より
P1020040.jpg

黒パーカー
20070905185042.gif

最近にしてはいい方なので、満足^^

余談ではありますが、今装着の背景スリーローズがオクでかなりの額になってきましたね。20万Gじゃ買えない感じですね。
オク始まって、すぐに落としたのですが、ここまであがるとは。。。
出品することはダブり以外皆無なんですけどね。

立直 一発 四暗刻 数え役満 

9.02-01.jpg

立直一発でした。四暗刻は何度もチャンスを逃しましたので、ようやくといった感じです。
ちなみに15翻
リーチ 一発 ツモ 三暗刻 トイトイ ホンイツ 役牌2 ドラ3
三暗刻はおかしいですけどね。
中なら、振ってくれても役満の四暗刻は珍しいかも

が、それからが酷かった。
回収期が訪れたかのような、酷い状態へ・・・
ひょっとして、またですか・・・

宝箱からは
20070903000750.gif

メイド服頂きました。

久々の役満! 

まずはメンバー対決ですが、雀荘東を選び、成績は酷いですが、勝ちは勝ち
9.01-01.jpg

4000Gほどいただきました。

9.01-02.jpg

久々の大三元聴牌!
9.01-03.jpg

有名な方へ直撃させていただきました。
宝箱より
20070902002022.gif

女性用眼帯

9.01-04.jpg

続いて、四暗刻7巡目にて聴牌
筋引っ掛けになってる4ピンが出るかと思いきや出ず

7ソウが正解でしたか・・・無理

9.01-05.jpg

国士狙いから7巡目にホンイツに切り替え
10巡目にトイツの7ソウ切って、字一色へ切り替え 
そして、ようやく聴牌
9.01-06.jpg

役満神を取るつもりが失敗
9.01-07.jpg

宝箱より
20070902001834.gif

口に薔薇  どれ位振りに戻ったんだろ?
(^O^)
久々に役満上がりましたが、あがれるときは毎回こんな感じですね。
続きますように。。。
大JPはこのまま来るでしょうか?

ネタがないので。。。 

 以前、このブログにコメントがあった胃腸男さんが知り合いということが判明しまして、その人のことについて

胃腸男いわく、約4ヶ月くらい前から「今年9月にプロポーズします!」
と言っておりました。
さて9月です。勝負するのでしょうか?

 ~胃腸男プロフィール~   独断と偏見より
性別 男
年齢 20代なかば
性格 かなり、めでたい
   雑学が好き 憎めない奴
容姿 黙秘権行使します
趣味 スロット ブログ 手品 ギター???etc

他人事ですけどね。皆さんには、なお更どうでもいい話です。
成功するのでしょうか、否!・・・・・・・・・でしょうか!?

書き込みあるかなぁ~
