09 | 2007/10 | 11

 


S黒牌 

遂に来ましたよ
私にも
今日は役満デーなのか知りませんが、他の人に役満上られまくって凹んでる時私にも!
2007.10.30-01.jpg

2007.10.30-02.jpg

2007.10.30-03.jpg

のこりツモが少ない状況ではありましたが、3万もらっても嬉しくないので、突っ張りました。
結果成功^^
遂にセレブの仲間入り!?
頂き物は
20071030235650.gif

しょぼ

昨日と今日の頂き物まとめあげ
20071030235730.gif

シルバーブレスレット
S秋刀魚の面清にて^^
嬉しい一品

20071030235821.gif

木の幹
S秋刀魚 混老頭より

20071030235947.gif

太いアイライン(2個目)
店舗ミッション1位通過金箱より

一見好調のようですが、実はレベルは役満の後の4連敗により16へ
orz
他家役満あがりすぎ・・・・・
役満デーですかね・・・?

今日からS秋刀魚 

ずっと更新してませんでした。

最近の出来事といえば、やらないと言っていた4麻Aリーグに挑戦したことです。
しょっぱな3戦連続4位 orz
1セット目 -120 あら~
2セット目 終了で -30 あら~
維持するため、4麻にひきこもりで 最終 +45
なんとか維持でしきました。

やるもんじゃない

雀荘Bリーグ -5000 orz 

昨日は更新しませんでしたが、雀荘Bリーグを久しぶりにこなしてきました。
こなした試合10戦
いきなり5連敗
最終的には-5000で終了・・・・
終わった・・・・orz

ですが、気を取り直して、今日再チャレンジ
で、まさかのサザンクロス
ぼけてて、タッチミス・・・
またまた、気をとりなおして、サロン南
2007.10.24-011.jpg

国士行くしかないですねー
途中
2007.10.24-012.jpg

イーシャンテン
上家も国士の捨牌ですが、無茶しますね^^
2007.10.24-013.jpg

聴牌^^
上家は止めましたね
捨牌にソウズは一枚も無い状態にて、
2007.10.24-014.jpg

2007.10.24-01.jpg

出来すぎな試合
アイテムもバニーちゃんレオタード
20071024223255.gif

まずは、飛ばして1勝!

2試合目
1局目は他家に、上られました。
2局目
途中経過は無いですが、手を伸ばして、混老へ
暗カンを2連続でした後、白い手
2007.10.24-02.jpg

3局目
ダマで倍満ツモにて、他家をとばして連勝!

スコアが、2試合で3,300ほど回復して維持圏内!
これにて、本日終了
なんとか維持できて、ホッとしてます。

ようやく 

ほとんどやらない4麻ではありますが、ようやくAリーグへ
2007.10.22-01.jpg

次やるのは、いつのことやら・・・
MJ4になって、リーグ下げられるのが先かも???

今日も3麻ばかりです。
2007.10.22-02.jpg

本日箱手2度目でアイテム^^
毛玉とねこ(枠)
20071023001343.gif

結構うれしいです。

これは、アイテムではないですが、
2007.10.22-03.jpg

実は、東1のダブロンで

2007.10.22-06.jpg


厳しいものとなりました。

最後はオクにて落とした
アイテム装着
2007.10.22-05.jpg

まぁまぁですかね
季節的にはズレを感じますが・・・・

気分次第 

最近調子良くないです。
野球で2日間行かなかったけど・・・

成績伸びない。
そんな時は、いつも決まって振るだろうなぁと思う牌を我慢しきれず切ってしまう。
で、
バコーーーーーーン!!!
と、稲妻が落ちますw
辛抱が足りませんね。

DVD情報は無いままですね。
携帯MJ NETに更新ありましたが、アイテム情報なし。
とりあえず、分からないものは止め~

役満こないなぁ 

私のファンチームが王手!
絶好調!
私は不調!
でも、気分はいい!

喜ばしい画像から、
2007.10.19-01.jpg

箱からアイテム
シースルーシャツ
20071019220420.gif

早速試着
和風キャミと
2007.10.19-02.jpg

なんかシースルーシャツがでかい・・・

久々に4麻Bリーグへ
2007.10.19-04.jpg

こちら好調のようで、、、
秋刀魚病でチーを忘れてたりしました。
重症です。
またまた、試着
互い違い友禅

2007.10.19-05.jpg

最後は派手にやられた画像
ふたり飛ばされ

2007.10.19-06.jpg

東1で親のツモ上がりのみで終了・・・

久々オークション 

和風キャミソール落札 ^^
xNM-yodMPJcZlzC2.gif


もうすぐ、MJのDVDが発売されるという事ですが、アイテムはなんなんでしょうねぇ?
それによっては、買おうかなぁと思ってるんですけど。
初回封入ということは、発売後では間に合わないのかな?
まぁ枠、背景だろうとは思うんですけどね。。。

イマイチ盛り上がりませんが、、、JP 

調子は、いまいちです。

2007.10.16-03.jpg

またまた、上れない四暗刻


次の試合にて、面清上って、トップの2局。
8種8牌から国士狙い。
久々に早い国士ツモ。
迷わず、フリテンへ。
2007.10.16-01.jpg

で、一発ツモ

2007.10.16-02.jpg

35万頂きました。
何故か、微妙な喜び。
150万と比べると・・・・・
頂き物はネットへ送った口に薔薇。
さて、オクに出そ。

メタメタでした 

今日は結構メタメタにやられました。

ミッション達成
2007.10.15.jpg

5局以内に2連続であがれ 達成^^
本当は、大学に入ろうと思ったのですが、忘れてて、サザンへ
結果正解でした。
が、リングネックレス
20071016010032.gif

手抜き感満載ですね

上れなかった役満チャンス画像・・・
2007.10.15-01.jpg


2007.10.15-02.jpg

最近、四暗刻あがってないなぁ

箱手は来ませんが 

箱手が、めっきり来なくなりました。
ですが、対局時の金箱いただき^^
10.13-02.jpg

装備できるものが来ました^^
おだんごヘアー
おだんごヘアー

装備しないな
あと、ミッション達成^^
10.13-03.jpg

翡翠の枠
翡翠の枠

あいからず、引きは弱いです。

最後に数え役満いったかなぁと思ったけど、裏は1つw
どうでもいい画像
10.13-01.jpg

自キャラのアイテムが・・・ 

夜10時ごろにサテへ
今日は数え役満のみ
他家カンのおかげですw
3位から逆転^^
リーチなしでの面前数えは初めてかも・・・
10.12-01.jpg

で、頂き物は
ゴールドバングル
ゴールドバングル

(e゚▽゚)ノァィ 、装備できません

きょうは、役満回数 

今日は諸事情により、止めました。
そこで第2回 秋刀魚役満回数の現状発表

07/10/11現在

(アガリ回数/聴牌回数)
天和:0回
地和:1/3
四暗刻:9/54
九蓮宝燈:0/1
国士無双:13/53
大三元:3/12
字一色:4/6
緑一色:2/3
清老頭:0/0
小四喜:1/5
八連荘:0/0
四槓子:0/0
四連刻:1/4
大車輪 :0/0
大四喜:0/1
四暗刻単騎待ち:0/3
純正九蓮宝燈:0/0
国士無双十三面待ち:4/6

数え含むで計45回

四暗刻が、あまり伸びてないなぁ~
字一色は三日間で伸びたなぁ~
単騎の0/3が、ほんとにいただけない><

くどいですが、字一色 

なにやら、いきなり好牌配
お決まりの手伸ばしトイツ9p切っていきます
10.10-01.jpg

序盤から、鳴き
欲しいものが入ってきます。
そして、暗転ツモ
10.10-02.jpg

10.10-03.jpg

あっ、これも持ってませんでした。サブカで出たばかり・・・
水晶玉
水晶玉


久々に店舗内ミッション参加で1位通過
他キャラもの~
10.10-04.jpg

ドラキュラハット
ドラキュラハット


そして好調は続き、出上がりですが、
10.10-05.jpg

これまた、他キャラ物
体温計
体温計

直撃でしたので、東1局で終了

続いて、次の試合東1局
10.10-06.jpg

出上がりですが、連続国士w
凄まじいMJマジック炸裂です。
10.10-07.jpg

メダル~
そして、最後
あれ、いけちゃうの???

10.10-08.jpg

まだ、望みはあります
9P来て~
10.10-09.jpg


そして、きたのは、
10.10-10.jpg


7sが入ってしょぼいものに・・・・
以上

まとめ上げ その2 

イベントの結果です。
両方とも一回づつの効率の良いイベントとなりました。
10.09-02.jpg

メイン、サブ共に入選

それでは、今日のハイライト

手を伸ばしてる最中に下家リーチ
下家リーチに、向かって全ツッパです。
で、出来すぎ一発ツモ
10.09-03.jpg

更に出来すぎ 8Sに、もろのり、数え役満へ
10.09-04.jpg



頂き物 放課後制服
20071010014017.gif

続いて
10.09-05.jpg

上れませんでした。

途中画像取り忘れ・・・・・
これまた、手を伸ばして
10.09-06.jpg

10.09-07.jpg

あれ、、、装備できないものが遂に出てきました・・・
海賊ベスト
20071010014644.gif


箱手から、珍しくアイテム
10.09-08.jpg

しょぼいですけどね・・・
20071010014813.gif


ネタ豊富な二日間でした。
まとめ上げしましたので、コメント適当~

まとめ上げ その1 

10.08-01.jpg

8Sが純カラ、狙いすぎで案の定刺さりました
10.08-02.jpg

なんとなく、載せてみました。

四暗刻聴牌~
10.08-03.jpg

積もれず
10.08-04.jpg

出上がり


10.08-06.jpg

出上がり国士
頂き物 魔女の帽子
20071010012613.gif

ようやく手に入れました



10.08-07.jpg

手を伸ばします~
3位ですから、届きませんから無茶します
対面、下家ともに3万点以上で浮いてますから~
4200点の私には、
役満しか、見えません


さすが、MJマジック
見事成功^^ 大逆転です
10.08-08.jpg

頂き物 メイドキャップ
20071010012849.gif


非常に画像のみのUPとなっております
ご了承下さい

またサブカ 

サブカで秋刀魚
9種9牌から8巡目にて聴牌
10.07-01.jpg

で、上家にロン~~~
10.07-02.jpg

持ち点9000からの逆転勝利
その後、パッとせず、秋刀魚時間終了

さて、今日はサブカで旅客船へ
目的は役満です。
2人リーチを追っかけオープンリーチ!(実はオープン初めてです。)
一発ツモ

10.07-03.jpg

10.07-04.jpg

出来すぎw

その後
10.07-05.jpg

上りたかった~
一段目で二つとも鳴きが悪かったかなぁ
上れませんでした
orz
でも、勝てたので、こちらも船イベント終了~
また、役満狙いで入るかもしれませんが、多分無いかな

ネタが出来て、ほっとした一日でした。

祝3ヶ月 

が、載せる記事がありません

イベント一戦こなして、トップ逃げ
+2000で終了

なかなか楽しいことが起こりません。

そういえば、サブカの四麻振込み率が2%でした。

楽しいこと起きないかな~

パッとしない一日(ネタが・・・orz) 

今日は、サブカでも役満にかすりもせず、ネタがありません。

プロフィールの画像が汚かったので、修正致しました。

で、
10.04-02.jpg

見慣れない背景かと思われます。
CPU戦です。
筐体アイテムを買う為、のんびり買いたかったので、CPU戦へ。
カジュアルが使えるモノ全て買いました。
まちがいなく、いらないんですけどね。
買い物でストレス解消!
これで、10年は戦えます。

サブカで全ツッパ 

サザンクロスにて
役満狙いでサブカ全ツッパです。
10.03-01.jpg

対面のリーチに、負けじと全ツッパ
10.03-02.jpg

対面も西待ちでしたw
で、宝箱からは・・・

10.03-03.jpg

め   だ   る

予想外の結果でした。

凄く微妙な変化 

コメントには書いたのですが、メインには掲載してないかったことを

オークション
カラーコンタクト落札
20071003001215.gif


青い点が二つで10万以上とは・・・
なかなかセレブな商品です。
プロフィール画像は装着した状態です。
うん、微妙です。

これで、とりあえず欲しいものがあまり無くなってきました。
欲しくなるようなもの、出ないかなぁ~
ところで、MJ4の引継ぎがどうなるのでしょうか?
まぁ、段位はかなり下げられるでしょうね。
Gは、どうするんでしょう?セガさん?


 全然関係ない話ですけど、沢尻エリカはやってしまいましたね。
大御所と呼ばれる人でも、あの様な態度を取る人居ませんよね。
周りに踊らされてた感はありますが、まぁ、若さ故の過ちでしょうかね?
上にいけば、いくほど気を遣うのが必要かと。

サブカ使ったり。。。 

S秋刀魚が終わると、どうしても低レート感が否めず、サブカで遊んだりしております。

と、いいながらメインの雀荘プロ対決の結果
10.02-01.jpg

5勝目でアイテムいただき~
これは、一番手抜き間がありますね~
20071002235944.gif

縦縞模様の背景

10.02-03.jpg

サブカでの、もうちょいな画像
あと一つで肩書き 龍が・・・・


10.02-04.jpg

サブカも飽きて、メインで久々に国士
東一局で直撃、飛ばしです。
アイテムはドール服
20071003000308.gif



10.02-05.jpg

出ないだろうとは思ったけど、ツモに掛けました。
下家が上家に振って駄目でした。
久々に役満上れたので、なんとなく気分のいい日でした。
