10 | 2007/11 | 12

 


船来航 

2007.11.29-01.jpg

第5便が来ましたね。
入選目的で乗船してきました。
とりあえず、1000Gベット
第1試合

接戦でしたが、最後上りきれず2着

第2試合
攻める降りるが、はっきりとした試合運びとなり僅差でトップ^^

2007.11.29-02_20071129235951.jpg


一度受け取り、また初めから1000Gベットあわよくば入賞と思い参加。
結果4位
第5便さようなら~

その後秋刀魚に入りましたが、特に・・・・・
では^^

ブレブレ 

本日もサザンです。
なかなかLVあがりません。

今日の一番
ブレブレでスイマセン。
2007.11.28-01.jpg

清一へいこうと思ったのですが、早い段階で6789をトイツったので、手を伸ばそうと思い聴牌した矢先。
上家のツモ・・・・・
orz
久々の役満かと思いましたが駄目でした。
四連刻 1/5
7p残してればねぇ


最近、いろんな方がコメントを残してくださり、嬉しい限りです。
期待にこたえるべく、いいネタを作ろうと思うのですが、技量不足で・・・・・
精進致します。

コメントが励み 

コメントが励みになる夢轍です。
ありがとうございます。
今日は、MJ NETの方のクーポンアイテムが追加されました。
いくつか紹介

15枚 燃える竹薮(背景)
燃える竹薮(背景)


ナイトキャップ
ナイトキャップ


ムートンジャケット
ムートンジャケット


ムートンジャケットは、止めました。上記2点は交換。
クーポン使おうか迷ってたけど、正解かも・・・
上記3点はカジュアル系で装備可です。
他に見たいものがあれば、アップします。携帯だと小さいですよね。

本日はサザンへ行きました。
まず、リーチしないけど、してたら
2007.11.27-02.jpg

続いて、
2007.11.27-03.jpg

ありそうで、今まで来たこと無い様な手だったのでなんとなくアップ。
東は一枚切れてる状態だったので、リーチしても良かったかなぁ。
裏ドラが見てみたかったかも・・・・

2007.11.27-04.jpg

上れませんでしたが、楽しい手が出来そうだったので、、、、
上ったこと無いんですよ、清老頭。
上ってみたかったなぁ~

最後に燃える竹薮(背景)装備
2007.11.27-01.jpg

なんか合ってませんね

東風リーグ昇格 

廃人打ちをした先週
当たり前といえば、当たり前ですが、苦労しました。
でも、おかげさまで
2007.11.26-01.jpg


遂にA1まで来ました^^
永らく放置していたのですが、4麻も楽しいですね。
ただ、あの長く暗い酷い配牌は嫌です。

そして、今週はA1に突撃します。
しかし、仕事が忙しいので、途中経過が悪ければ、来週へ延ばします。
と、考えながら、試合開始。

非常にいい感じ
1セット目も20位浮き

2セット目へ

調子いい
頑張れる
で、先週の苦労が嘘のように、あっさりとストレートで
2007.11.26-02.jpg

やりました^^プロリ権獲得っ!!!
来週まで、4麻はお休みということで。

で、サザンへ気分転換
たいしたことは無いのですが、こちらもこんな好配配
2007.11.26-03.jpg

最終的な待ちは
2007.11.26-04.jpg

ダマでいこうと思いましたが、他家のリーチが入ったので、負けじと追っかけ
2007.11.26-05.jpg

腕でもなんでもないや・・・

とにかく調子のいいでした。

ずっと回収 

3時間くらいずっと、酷かった。
順子1つあるかないか、あと幺九牌が5,6枚といった感じの配牌・・・・・
手が出来ませんよ。
出来る頃には、素直に切れない牌が・・・
そんなこんなで、辛抱の麻雀をして3時間トップ無し・・・・
スコアも下がる一方・・・・・

ですが、突如好配牌!!!

2007.11.22-01.jpg

これなんかは、今までになかった感じの流れ。
後、危険牌はつかむものの、手を回すことが出来、初のトップ!
ここから、連勝
で、遂に
2007.11.22-02.jpg


17×4試合・・・・
廃人打ちですね。
でも、報われて満足。
晴れてA1です。

寒いですね~ 

こちらの気候、一気に冬の気配となりました。

でも、もっと寒いのは、私のMJ成績。

回収 回収 回収 

15戦ほどこなしてトップ無し・・・・・
捲くられるとかでなく、トップに立つことが無いです。
手が遅すぎます。
何も出来ませんよ。
いつまで続くの?
今週A2リーグは維持が限界のようです。

現状報告でした。

殺風景なので、記載し忘れたアイテム画像
トップ銀箱より
下縁眼鏡
下縁眼鏡

東風A2リーグ 二日目 

前日の次のセットで+45

ここから、不調の波が始まりました。
あがれない・・・
振らないけど、みんな上がっていく
おいていかれる・・・
他家の当たり牌らしきものが押し寄せてくる。
なにもできない・・・

12試合こなして、知らないうちに現在-60
攻めてないわけではないのですが、他家はやい・・・

今週は東風A2リーグへ 

リーグをあげることに決めました!
1セット目は+10
まずまずです。

イベント決勝放置(まとめあげ2) 

まとめ上げの為、前日の分も更新してあります。
イベント結果はそちらへ記述しました。
よろしければ、ご覧下さい。

今日は、もうイベント止めて凄く久々にサザンへ
初め2試合はホントに酷かった。
他家当たり牌つかみまくる、配牌悪い、あがり牌すべて王牌に眠ってる。
5巡目くらいで大三元ふったり・・・・


その後、オカルトですけど台変更
でも、似たような感じ・・
2試合ほどこなしたら、流れ変わりました。

2007.11.18-01.jpg

リャンペーより宝箱
これ、大車輪いくべきか?悩みましたが、不調なので、素直に上りました。
頂き物は 炎の結晶の背景
炎の結晶の背景

そして、同じ試合の中で
2007.11.18-02.jpg

2回ともアイテムは初めてです^^
唐草模様の背景

唐草模様の背景
いただきました^^


そういえば、記述し忘れましたが、B2リーグ・マイナス8000で降格と言ってましたが、頑張って維持できるだろう所まで戻しました。
マイナス2760
降格したら、笑うしかないですけど・・・・

来週は何をがんばろうかなぁ~

イベント決勝!(まとめ上げ1) 

ご無沙汰しております。
久々の更新です。まとめあげです。
イベントこなしてきました。
2007.11.17-01.jpg


途中国士配牌!
狙ったところ、秋刀魚の最速よりも早い上がりとなりましたw
これは、酷い!
親へ直撃でした。
2007.11.17-02.jpg

頂き物は
中華扇子
中華扇子


あと、プロと対戦
挨拶したのに、返答が無かった。
阿賀プロは返してくれたのに・・・
2007.11.17-04.jpg

特に何も出来ず、3位
プロ2位


かなり端降りますが、
2007.11.17-03.jpg


平均以上くらいで、スタンプ1つ貰えるかどうか・・・

MJ4の足音 

logo.jpg



・MJ.NET認定雀士選出
・雀荘メンバー対決
が今月で終了となります。

4の足音がしてきましたね。
秋刀魚公式があるようですが、公式にする必要は・・・・
雀荘だけでいいんじゃないかなぁ?
雀荘秋刀魚のSとAの中間レートが常にほしいなぁ。
良アイテム沢山増えるといいな。
キャラ増えるといいな。

トレーニングモードしか貰えないアイテムとかありそうだなぁ。

一番は、自分の腕があがるといい・・・

雀荘Bリーグ 

ひさびさに酷い目に会いました。
他家の当たり牌ばかり掴みます。
MJ独特の流れがまた来ました。
B3降格確定です。
もうリーグはしばらく無視して、サザンへ行きます。


そういえば、オークションにて
フラワーマニキュア
20071114005940.gif

落札いたしました。
初マニキュア
これらは、どれも高額ですね~

予選通過 

ギリギリながら、予選通過しました。
2007.11.12-01.jpg

Aリーグを2戦ほどこなして、雀荘Bリーグへ

2007.11.12-02.jpg

四暗刻聴牌も刺さって終わり

2007.11.12-03.jpg

九蓮宝燈イーシャンテン!
4p引いて聴牌しました。
2,3p待ちで上がり牌2ピン2度引くも無謀にツモギリ
結果
2007.11.12-04.jpg

国士に刺さりましたw
無謀すぎました
orz

今思うとリーグ上げが目的なのに、なにやってたたんだろう・・・
また、B3へ降格しそう・・・

リアルタイム速報 

ボーダー129へ

おそろしいぃ

きわどいっっっ 

本日5戦ほどこなして、+131
2007.11.11-03.jpg


現在128
きわど過ぎる
はぁ~
どうなるんでしょうねぇ・・・

そういえば、イベント参加前は9段・経験値230でしたが
お蔭様で

2007.11.11-01.jpg


昇段致しました。
Aリーグがんばろっかなぁ~
放置してあります^^

駄目だ・・・・ 

プラス100位の状況で、次の一戦でボーダー越えれる時に弱さを発揮!
低プラス収支をずっと維持、、、、
こんなに素直にいかないとは。

今日は、最終日。
出来たら、頑張ります。

麻雀技塾CUP(予選) 

参加するつもりはなかったのですが、S闘技場に行くとどうしても他が物足らなく感じて、イベント参加してきました。

そんな中
ひさびさに4麻で四暗刻聴牌!
リーチっ!
2007.11.07-01.jpg


下家のポンが入り
その直後
2007.11.07-02.jpg


2007.11.07-03.jpg

久々に役満成就^^
頂き物
ナースキャップ
20071108000403.gif


なかなか残りの自キャラアイテムはでませんw

途中流局直後におきまりの回線エラー
待ってるとイライラするので、
気分転換には、お買い物が定番ですね。
メダル交換所へ行き
ファンシーの枠に交換
20071108000643.gif

こんな感じになります
2007.11.07-04.jpg


あと、銅メダルも(イーピン祭りにほとんど参加できないので、大変でした。)
画像はないですが、銅メダル×70枚で

Kaleidoscope
説明
細かく刻まれる音は、まるできらめく万華鏡のようです。絶え間なく変化する光の世界で、あなたが目にするのは勝利か、それとも・・・。

そんな感じで10局位こなしましたが、+32
しょぼっ
最後に4位を立て続けにとり、戦意喪失で終了です。

雀荘Bリーグ 

今日は、下がりまくった雀荘リーグをこなしてきました。
現在B3

初めは4人うちでやっていたのですが、人があつまらず。。。
2人CPUとなったので、サロン南へ

そんな中で、
2007.11.05-01.jpg

2007.11.05-02.jpg

ツモりましたが、75000Gに目はくらまず
そのままツモ。
アイテムはタンバリン
20071107000440.gif


9戦目で、なんとか昇格圏内
本日終了~

S闘技場 結果 

最高でLV18
終わってみれば、LV11
落ちましたw

雀荘収支も+65000Gほどから、
収支:-73530G
平均収支:-203.68G

となりました。
大JP出したので、Gは痛くないのですが、ここまでやられるとは・・・
精進いたします

出禁間近! 

S闘技場にて、1位が10試合ほど取れず、レベルは14へ
出禁間近となりました。
いいわけですけど、配牌酷い・・・
手が遅い・・・・
1位-0回
2位-7回
3位-3回

でも、楽しいからいいですけどね。

オレ流“非情さい配” 

オレ流“非情さい配”で悲願達成!落合竜53年ぶり日本一!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000010-sanspo-spo
非情采配と言われてますけど、監督も苦渋の選択だっただろうし、山井も嫌な顔もせず、降板。
色々な意見があると思いますが、私は双方に立派だと思いました。
私なら、批判されることが分かっているので、替えれなかったかも・・

日本一は2度目といえど、ほとんどの人にとって初めての様な出来事。
監督や、チームが何度も日本一を経験していたら、采配は変わっていたのかなと思ったりします。

ヒーローを作りきらない中日らしい最後だったと思います。
私の中ではいますけどね^^



中日選手で誰かMJやってないかなぁ~
余分でした・・・


追記
山井続投か交代かの意見投票がされてるのですが、ヤフーでは大半が、続投。
ですが、中日スポーツでは大半が交代に納得。
ファンかそうでないかが、やはりキーのようですね。

書かずには、いられない 

見事 中日が53年ぶりに優勝しました!
セリーグ制覇は、ならずとも嬉しい限りです。

他チームファンの方には、申し訳ありませんが、今年は余韻にひたらさせていただきます
<(_ _)>
