11 | 2007/12 | 01

 


大晦日 

今年も遂に今日で終わりですね~
おかげ様で無事年を越せそうです^^

動画をアップしない私が言うのもなんですが、動画に優れたサイトを知りました。

動画 - 無料のムービーコミュニティ

web上にある動画再生サイトとしては、かなり優れている気がします。
MJの動画は検索してもなかったです。

先日の秋刀魚のハイライト画像を載せて今年のアップはおしまい
20071231.jpg

三色同刻ってあんまり出来ませんよね
私の場合ですけど・・・



欲張って、役満まで伸ばしました
20071231-1.jpg

この後、すぐ他家がツモっておしまいw
欲張りすぎましたw

なにはともあれ、今年の秋刀魚LVを16まで伸ばすことができました^^
20071231-2.jpg


来年もお付き合いくださいませ

それでは、良いお年を~^^

いただきもの 

熱くなれることがない最近、とりあえずサザンへ

暗子2つ、対子1つ崩して、
2007122701.jpg

しょぼいですが、アイテム頂き
キャスケット
キャスケット


国士狙いから、他家のリーチにより逃げながら
2007122702.jpg

またまたしょぼいですが、ダークブルゾン頂き
ダークブルゾン


秋刀魚LV14まで戻りました。

なにやろ~・・・・
早くMJ4稼動させて!

■第3回MJオープン開催決定! 

これがMJ3EVO最後のイベントかな?

1月12日(金)より、全国のMJ3EVOLUTION設置店舗にてイベントが開始されます。
MJオープンとは、「MJオープン」の栄冠を目指し、プロ雀士との直接対決を行う大会です。
奮ってご参加ください。

開催期間
予選Aブロック : 1月12日(土)

予選Bブロック : 1月13日(日)

本選 : 1月14日(月)


■開催時間
予選Aブロック: 12:00~24:00

予選Bブロック: 12:00~24:00

本選      : 15:00~20:00

私は多分球戦発生が怖くて、参戦できません・・・


ネタがないです・・・・・

話は変わって、MJ4準備のために色々なコンテンツが終了してきてますね。
本稼動はいつからなのでしょうかねぇ?
新キャラ出ないのかなぁ?
アイテムはどのようなものが出るのでしょうか?
分からない時が一番楽しいかもしれませんね・・・・・
それまでは雀荘か、サブカで遊びます^^

初 

2007122601_20071226110808.jpg

お蔭様で強者になれました。

長かった・・・
でも、4のことを考えるとメインで4麻は、多分封印・・・・・
チキンです。

師走は忙しく更新できませんでした。

MJも少ししかしてないので、ネタがありません・・・・

消えゆくもの 

目的もないまま、MJへ

2007122001.jpg

少ないですが、MJ4へトロフィーは引き継ぎ出来ません。
金メダルに変換だそうです。


3麻へ

四単ですが、待ちは広いのでリーチ。

2007122002.jpg

なにかしら積もれると思いきや次巡で東を引き上家に振りました。

次の試合、配牌で發 中をトイツ
白が3巡目にトイツ
4巡目には順子も完成。

2007122003.jpg

あとは、ポンポンロン
リズム良すぎです。
2007122004.jpg

ムレタ

ムレタいただき
あと店舗ミッション発生で
2007122005.jpg

バスヘアバンド頂きました。
バスヘアバンド


3麻にあきて、4麻へ
巻物チャレンジより7局で3回あがれ成功^^
2007122006.jpg

火山地帯頂きました^^
火山地帯(背景)

これ結構高いです。
なんか竹薮に近い感じですね^^

明日は遂にプロリ入れ替え日^^
たのしみ♪

以上殴り書きブログでした。

ピンク忍者☆Rさんのブログをリンクに追加しました^^ 

リンクにもありますが、
http://181027.blog28.fc2.com/
こちらから、どうぞ^^

MJ4始まりましたね 

こちらは、どこにも先行稼動ありませんが皆さんの地域ではいかがでしょうか?

引継ぎは、いままでとはぜんぜん違いましたね。
Gの引継ぎは、全額みたいですし。
段位の降格も前回ほどではないですね。
むしろ、人によっては好条件。

いつから、本稼動なのでしょうか?
楽しみですね~。

とりあえず、称号もらえたので満足なMJ3EVOとなりました。

引継ぎが好条件なので、今からどうしよう・・・
10段に落ちたら、洒落にならないし・・・
しばらく、長考いたします。

書き忘れたことを
オークションにて、
紅葉狩り

紅葉狩り(背景)
初エキスパートアイテム

あと、ずっと気になっていた頭アイテム
ゴシックドールハット
ゴシックドールハット

思いのほか、パッとしません。

目的が・・・ 

昨日までは、必死でしたが、終わってみると今日やることがない・・・・
とりあえず、プロリへ
が、微妙な感じで4戦こなし、少し凹み。
たまには、秋刀魚をしようとサザンへ向かいました。

その中のハイライト
カンドラが6p 北にもろのりしました。
20071219001.jpg

あと一枚のれば、龍がもらえたのに・・・・・しまった。
リーチかければ上れてなさそうだしなぁ

その次の試合は、時間ギリギリで入ったため対戦あいてなし・・・
CPU戦となってしまいましたが、あそびで面清
20071219002.jpg


CPUから初の役満
20071219003.jpg

この後、役満を振ったCPUが猛反撃!
もう、何をやろうが勝てません。
結局南3 オーラスにて逆転されました。
暴走CPUおそろしいぃ
ちなみにCPU戦の役満はアイテム無しです。

応援してくださった皆さん ありがとうございます 

冒頭にて、コメントを返すのを少し遅れたことをお詫びします。
いつも、温かいお言葉有難うございます。

コメントのとおり、8pカードから更新を決意。
出てきたのは、南
ソウズではないけど、8pではなかったので良しとします。

カード更新後、経験値242からプロリへ

流れは・・・・・・
かわらずっ!南じゃだめなのか!
そして
2007121901.jpg

恐れていたことがおきてしまいました。

絶望的瞬間っ!

称号は儚い夢物語となりました。

がっ!いける所まで行くと断言しましたので、頑張ります!
皆さんのコメントを活力に!

そして、遂に、ここから流れが変わりました!
2007121902.jpg

4試合消化、
1位2回
2位2回
いままでと打ち方は変わりませんが流れが違います!2007121903.jpg

その次では金箱戦勝利^^
2007121904.jpg

3位をはさみ、またトップ
2007121905.jpg

またもやトップ
維持は見えました!
そして、最終戦
2007121906.jpg

恥ずかしながら、初のプラス収支200越え
ありえません、このロング確変! 

2007121907.jpg


後は段位です。9段のままではなんともなりません。
ここで、ちょうど時間になり、プロリ終了!
段位別へ
2007121908.jpg

好調は続く、やはり手がいい。
あと、1位二つ
2007121909.jpg

4万点にて経験値258
あと1勝!
そして、その次の試合にて、

勝ち取りました!
2007121910.jpg


9段に落ちること3時間
お蔭様で復帰いたしました!
2007121911.jpg

今日ほど、ドラマティックな日はいままでなかったかと・・・・

応援してくださった皆さん、本当に有難うございました。
勝負はこれからではありますが、ようやく辿り着けました^^
それでは~

思わぬ伏兵 

今から出ようと思った矢先、電話
Aさん 「今から忘年会だよ」
私   「了解」
というわけで、連続で忘年会行ってきます。

<(_ _)>

画像もなく、すみません 

画像、悲惨な画像しかありません!
また、悲惨な戦績でも載せるかと・・・・
いらない?

あと、昨日の目の負傷ですが、お蔭様で治りました^^
完治とまではいきませんが、痛くはありません^^
でも、昨日は涙が止まらず、たまりませんでした。
2度目なんですけどね。
目に異物は。
一度目は鉄粉が5つ刺さってました。
そのとき、眼科で失神して介護されました。
介護してくれたのが、同級生でなんとも・・・・
眼科で倒れる人は、そう・・・・

みえない出口 

もちろん技量の問題もあるとは思いますが、それ以上のものを感じます。

遂に経験値242まで激減。
292からマイナス50です。
5セット全てマイナス100以上・・・・・・
維持見えない。

昨日のドラマティックMJ
オーラス親トップであと1枚流れれば、1位抜け。
が対面がハイテイツモ倍満親被り・・・・・
ハイテイツモで8ハンですか。

最下位転落。

よくある、よくある。。。。。

負傷 

本題とはそれますが、
左目を負傷・・・・・
救急で眼科へ。
眼帯装着。
やばい・・・・
運転できない。出来ないことは無いけど非常に危険。

サテにたどり着けない。
こんな時は、友人に頼むしかない。

なんだか人生のバイオリズムが下降気味なんでしょうか?

緊急事態 

強者昇格どころか、9段に落ちそうな勢いです。
今日だけで経験値マイナス31
スコアマイナス500
9段間近

オワッタ・・・・・・

行けるとこまで行ってみます。

ロケテ開始日決定 

12月19日(水)より、一部アミューズメント施設にて、
『セガネットワーク対戦麻雀MJ4』のロケーションテストを実施いたします。

今回のロケテストでは、『トレーニングモード』や『三人打ちリーグ』などを体験することができます。
この機会に是非、MJ4をご体験下さい!

【ロケテスト開始日】
・12月19日(水)

詳細はメーカーHPをご覧ください。

ついに決まりましたね。思いのほか早かったです。
実稼動はいつになるんでしょうねぇ?
Gの引継ぎがまだ分からない状況。
こわいわ~

Gの引継ぎは、平等な○割引継ぎにして欲しいものです。
全額なら、尚良しなんですけど。
それにしても、そろそろ使わないといけないなぁ。

とりあえず 

2007.12.12-01.jpg

上れませんでしたが、楽しかったです。
一枚切れてるのに出ないと思ったら山にあったそうな・・・・・
待ち失敗です。
發待ちが正解だったのかなぁ?

これ、実は昨日のです。

今日はこれだけ・・・・

ガセか本当か? 

ソースは某巨大掲示板なので確定では無いですが、MJ4のロケテ?が12月23日よりという書き込みを見ました。
場所は前回同様 北海道先行らしいです。
前回どおりなら、上記プラスひとつの県に2箇所くらいかな?

いいなぁ~ 先行組。
前回もうらやましいなぁと思ってた。

(※前回の注意事項
3evo先行に差したカードは3では使えませんでした。)

先行組にまた優遇があるのかな?
デフォアイテムをショップ売りしてボロ儲けなんて・・・・・
その後すぐに対策されて、先行組以外はできなかったです。

と、どうでもいい話になってきましたが、MJ4になる前に強者にならなきゃ。
多分、上がってもMJ4の時には降格してるでしょうが・・・・
一度はなっておきたい。ただそれだけ。


プロリ実稼動15日に決めました。
それまではサザンで秋刀魚でも打とうかと思います。

文章のみでスミマセン。

S闘技場 3麻 最終日 

四暗刻聴牌画像
2007.12.09-01.jpg

5S 8Sともに自分で切っております・・・・・
なんとも恥ずかしい画像
自分でも何を目指していたのか分かりません。
非常にいただけない打ち方。


そんなことよりも次の画像です。
この画像が今回の一番の名場面かな
対面もう一巡あとにそれは切ってほしかった。
欲を言えばツモりたかった。
1S
2007.12.09-02.jpg

はぁ~・・・・・
脱力
九蓮宝燈:0/3


気を取り直して、次。
初めての課題
この手は見たことなかったです。
2007.12.09-03.jpg


運よくクリア
2007.12.09-04.jpg

滝の庭(背景)
滝の庭(背景)


そして別の試合では、S3麻で初の同時飛ばし
2007.12.09-05.jpg


最後に今回の最終結果
出禁になるもLV14で着地。
収支もプラスで終えることが出来ました。
大JPは今日の2枚目画像が一番近かったくらいですかね・・・・・
2007.12.09-06.jpg

開催時間、最後の試合もトップで飾ることが出来ました。


さて、来週は15日までやる事が無いです。
危険な状況のプロリは今週に賭けることが出来ません。
私の腕では、時間が無さ過ぎます。
明日は用事があるので、打てない。
実質3セットこなせるかどうか・・・・・
ですから、プロリは15日より頑張ります。

コメントを下さる皆さん ブログをご覧下さる皆さん
有難うございます^^
これからも精進致します。

サテ満にて、たまにはお休み 

タイトル通りで、席無かったです。
なので昨日怠った結果をアップします。

一度は出禁になるも、復帰したのでS闘技場へ

いきなりですが、ミッション成功。^^
4試合中2連勝しろにて
2007.12.07-01.jpg

ワンショルダーカットソー
ワンショルダーカットソー


そういえば、知らぬ間に肩書きアイテムマスターがついてました。

7S切ってれば上がりの四暗刻聴牌
2007.12.07-02.jpg

結局、上れずでした。


局は変わって、
国士狙いから2軒リーチが入り逃げて回した結果。
2007.12.07-03.jpg

リーチが入らなければ、字一色狙ってたかも。
バレバレで上れないでしょうけど。


鳴いていけば大三元になるだろうと思った状態の画像。
ちなみにLV11まで下降・・・・・
2007.12.07-04.jpg

が、結局場に出たのは、中一枚
流局になり他家2人が聴牌だったのですが、二人とも持ってない。
4枚王牌は酷いなぁ
結局3S切って、西の七対子にすれば上ってましたが、そんなこと出来ませんよ。


この日最後にトップで12で終了。
2007.12.07-05.jpg


本日いけなかったのは残念です。
これでプロリは来週に持ち越すかと・・・・・
で、明日はS闘技場へ向かうと思います。
時間が欲しい・・・

どうしよう??? 

まだ、プロリこなしていません。
今週は思いのほか時間がありません。
現在14試合消化 あと2試合で規定試合消化。

多分1戦こなして、3位以下なら来週にするかと・・・・・
打てる時間が欲しい・・・・・

昨日の事はまた掲載するつもりです。
特にたいしたことないけれど・・・
それでは^^

ようやく 

本日もS闘技場
前の局で下家に流し満貫された、次局
2007.12.06-01.jpg

2局続けて起きるのも珍しいですね。
それにしても、偏った捨て牌。
これは、さておきトップが取れない状況が3試合続き

ようやく出禁になりましたw
2007.12.06-02.jpg


めげずにサザンで復帰戦頑張ります・・・・・

リプレイを取ってきました。
熱くもなんともない試合ですが、動画初のアップテストを兼ねて掲載。
見にくいですが、ご了承下さい

トップに直撃で逆転勝利。
1試合で10に無事復帰いたしました。
その後、コンテニューでもう1試合もトップでLV11。
その後2位、止めてS闘技場へ戻りました。

スコア100越えの大勝利^^
2007.12.06-03.jpg


1試合こなしトップ^^
で時間切れ
最終はLV12となりました。

しぶといわ~ 


今日もS闘へ
今日のハイライトです。
初戦3位でLV10へ
遂に出禁かな?

2007.12.05-01.jpg

2007.12.05-02.jpg

2007.12.05-03.jpg

フリテンへは行けず、出上がりです。
ようやくレディースリングセットが出ました。
レディース・リングセット


続いて、またまたLV10にて
大三元聴牌
2007.12.05-04.jpg

みごとラス牌をツモ^^
2007.12.05-05.jpg

2007.12.05-06.jpg


頂き物は魔女のローブ
魔女のローブ

これまたようやくです^^
一日にして二つも集まりました。
あと、なんだろ?
あるのかなぁ

最後またまた崖っぷちのLV10にて
オーラス親1000点未満の状態から3連続上がりでトップ浮上。

2007.12.05-07.jpg

やらせでもなんでも、嬉しいものですよ。
というわけで今日もLV11にて終了。
久々に役満に出会えました。
肩書きのおかげ???
我ながらしぶといです。
LV10~12を行ったり来たり。
いつ落ちてもおかしくないのですが、何とか耐えてます^^
今度こそ出禁かな

真っ青!!! 

今日も、プロリへ
大変です
真っ青です
どうにもなりません
6試合こなした結果
2007.12.04-01.jpg

2着1回
3着4回
4着1回
orz

来週まで自粛します。
そして、来週できる限り廃人打ちします。
でも、師走で忙しいので、維持できないかも・・・・・

ブログ本来の趣旨であるS闘へいってきました。
LV10 崖っぷちです。
初戦オーラス最下位の状況
運よく他家の手が遅い
2007.12.04-02.jpg

トップへ直撃!逆転勝利^^
LV11へ
その後、12になりましたが、最後2着で11へ
なんとか出禁は逃れました。
現在の状況
2007.12.04-03.jpg

狙うは、大JPですが気配ありませんw
頑張ります^^

プロリーグ東風戦  

本来ならば、S秋刀魚闘技場へ行くところなのですが、強者を目指すべくプロリへ初参戦。

と、その前に前回の船は入選でした。
2007.12.03-001.jpg


では、本題へ戻って
2007.12.03-01.jpg


永らく放置するも、ようやくここまで辿り着きました。
で、いきなり今日の途中経過
2007.12.03-02.jpg

ここまでは、よかった・・・・・・・・・
心の余裕が出来たのが大失敗。
次の試合 派手に飛びラス
次の試合 なんとか3着
8試合終了してみれば、 トータルスコア -1.5
やってしまった・・・・・・
orz
明らかに私の傲慢さゆえに陥ったことなので、猛省。
今週は多分ギリギリの15試合まで消化して、次週に掛けると思います。
とりあえず、15戦こなしたら、S闘技場へいこうかと。。。
でも、秋刀魚LV10に陥ったので、一発で出禁ですが・・・・・・
