12 | 2008/01 | 02

 


まとめあげ 

ここ数日の出来事を少しだけ紹介

サブカの現状


オープンリーチ動画



サブカの船結果です。


メインの船結果です。


役満聴牌のひととき

撮影ひどすぎ・・・





別の試合
2008013003.jpg

オーラスの大逆転 持ち点7000点ほどからトップに直撃


トップ上家の3カンツにリーチしたところ
ドラのりすぎw

2008013002.jpg

降りても仕方ない局面ではありがたい次第の展開でした^^

今見るとたいしたものがない・・・
すいません
精進します

奇跡の配牌 

20080130.jpg

どうです?
この超好配牌!

チューレン!イーシャンテン

で、さすが期待を裏切りません!
20080130004.jpg


案の定何も入らず、この直後、他家のツモ
鳴かないけど、他家からも出てない始末・・・

一枚くらい・・・


余談
メイン ユメワダチさんがB2リーグ昇格圏内^^
ようやくB1

更新できずにスミマセン 

ご閲覧ありがとうございます。
ネタは少しではあるのですが、いかんせん画像アップすることが諸事情により出来ません。
多分、またまとめ上げみたいな感じになるとは思いますが、またアップします。

なんだよっ!更新なしかよっ!

クーポンアイテム追加情報 

追加されましたよ
いくつか紹介します

モノクロの背景 6枚
モノクロの背景


音符の枠 13枚
 音符の枠

上の二つの組み合わせ相性よさそうですね

小鳥 10枚
 小鳥

カジュアル装備できません
癒し系のみ・・・残念

二層式ロング 14枚
  二層式ロング

いかがなものでしょうか?
怖くなりそう

クーポンはあるけど、どうしようかなぁ?考え中です。

謎の旅客船6便 

乗ってきました
メインはプラス1000で止め
サブはプラス4900

後は友人のイベントを眺めてました^^
マイナス収支も3連勝でプラスへ
こういうイベントのほうが時間がない人でも楽しめるので好きなんですけどねぇ

追記
そういえば、サブカのムチャスルーワさんがイベントにて、地獄からの生還者の肩書きをいただきました。割れ目炸裂でトップに返り咲きました^^

エヴァ 使徒、再び 

昨日はパチンコ打ってきました
エヴァの新台

その中で熱い?と思った演出は

右下冬月のボタンでコメント
「ロンギヌスの槍は?」
↑うる覚えですが、たしかこんなコメント
当たりました^^

右下カヲルがコメント
「・・・」
これも当り


3機殲滅リーチなのに
綾波が単独出撃でN2爆弾で撃破

綾波コインステージで
綾波を探す時選んだ方にいなかったけど、リーチがかかり当たり

確変が最高2連としょぼかったです。
自分の引きの弱さを嘆きましたが、はまらず15K勝ち

大当たり12回(内確変5回)


23日の結果 



ようやくここまで戻りました^^

久しぶりに店舗ミッション競争
3回あがれ
2008012301.jpg

1位と4位を獲得できました^^

そして、続く試合も勝て、11^^
2008012302.jpg


その次の試合

ぶっ飛び

帰り間際に自分のリプレイがあったので、

調子のいいときって、こんなかんじの典型的パターンではないでしょうか?

以上こんな感じでした。

MJ4のライブモニター機能 

■リプレイ
・メニューから見たいリプレイを選んで再生する事ができます。
・リプレイのメニューで左右ボタンを押すと「レア順」「日付順」で表示を並び替える事ができます

上記の事が一部の店舗で使えるようになるみたいです。
これは、うらやましいぃ
リプレイを撮るために無駄に1時間半待ったことがある私にとっては、、、

ですが、MJ4はまだ先
待ち遠しくなった。

USAさん所有の背景 桜が欲しいと思い始めた今日この頃です。

カメラ忘れた 

店についたら、カメラ忘れたことに気付き携帯で撮影

昨日のハイライト
今日から、サザン
今日は秋刀魚7戦ほどこなしました。

2008012201.jpg


あれ?4単騎・・・
まぁ、勝ちにこだわってる今なので、まぁ良しとします
南3で逆転できました^^

で、次局
2008012202.jpg

なんか4暗刻デーらしいです。
あがれず・・・

2008012203.jpg

現状9まで戻りました^^
8に限りなく近い9ですが・・・

最後にサブカ
どうでもいい感じの画像
2008012204.jpg

サブカのムチャ スルーワさん相変わらず好調です。
でも、今日は少し陰りが見えました・・・

昨日の結果 

7戦ほどこなしまして、初め3戦でレベル6へ
その後、サロン南
どうも苦手・・・
勝てませんわ・・・・
4戦こなして、はやくも雀荘リーグが降格圏内
ここだけは、大JPも出したことないし、成績も最悪。
う~ん
がんばります


ネタが少ないので久々に役満履歴

秋刀魚役満回数 57回
内訳
(アガリ回数/聴牌回数)
天和:0回
地和:1/3
四暗刻:9/64
九蓮宝燈:0/4
国士無双:18/67
大三元:5/14
字一色:4/8
緑一色:2/3
清老頭:0/0
小四喜:1/7
八連荘:0/0
四槓子:0/0
四連刻:1/5
大車輪 :0/0
大四喜:0/1
四暗刻単騎待ち:0/4
純正九蓮宝燈:0/0
国士無双十三面待ち:6/8

数え役満が何回だろ?面倒なため省略^^
四暗刻がさらに確率悪くなってますw
単騎成功 0とか・・・・

昨日の結果 

これが昨日の結果です

同じ波 3日目 

昨日は麻雀大学

理不尽な波は今日も健在
相手のミスがあり1位を一回とれましたw

秋刀魚レベル2

いつになったら、この波が終わるんでしょう

相手の聴牌後のピンポイントあたり牌引きには感心せざるを得ません

おまけサブカ動画

笑うしかない 

秋刀魚は難しいですね
あれよあれよという間に秋刀魚LVが1

まぁ、笑うしかありませんわ

次のSまでに10になるかなぁ?
18あったのになぁ

ハイライト画像、動画などはまた載せたいと思います

これなんだと思います???
私が親、5巡目の出来事
20080117.jpg

答えは


2008011701.jpg

フリテンには行かなかったのですが、5巡目ツモで親被り・・・・

そういえば、アイテム獲得報告
2008011702.jpg


2008011703.jpg


最後におまけ



たいしたものが無く、すいません
精進します

ちなみにサブカは好調
これは驚きました



4麻トータル55局で平均2.11
5段経験値119^^

~不調波到来~ 

S闘技場にて出禁をくらうも即LV11まであげ復帰。
しかし、即LV9へ

そこから不調な波が到来

あがれません

対子、もしくは6,7種の手ばかり

う~ん

聴牌すると、他家の危険牌を持ってくる

う~ん

流し満貫完成もハイテイでツモられ流されたり・・・・

う~ん

がんばろ・・・

当面はLV上げという楽しみが出来たので、頑張ろうと思います

現在秋刀魚LV7
ななって・・・・

おまけ


これは報告し忘れ、昨日
20080113.jpg

人形帽子持ってなかったみたい
これでカジュアルレアは多分そろったかと・・・
それよりも肩書きが欲しかったです・・・

S闘技場 4日目結果 

動画その1


動画その2


動画その3



動画その1はツモにきたいしたのですけどねぇ・・・
動画その2は思いっきりブログネタのための捨て牌・・・
動画その3はハイテイ牌のためフリテンいけず・・・
楽しんでいただけたでしょうか???・・・

順序ばらばらですが、最終的には
2008011001.jpg

出禁・・・

今日は、仕事がおしそうなので多分いけない・・・

S秋刀魚 3日目結果 

駄目です・・・・・
勝てません
LV12へ下降中

そういえば、昨日はつかCさんと対局しました。
画像取り忘れました。

うーん
出禁間近です

ですが!
高めゲットー^^

2008010901.jpg

S闘技場2日目結果 

夜10時ごろ出向いたところ、空いてない
移動
開始時点で後1時間しか打てない・・・

対局開始

いきなり認定のみかん氏っ!
よく見るともう一方は☆天☆氏っ!!!
なんて豪華キャストっ!!!


早速カメラを準備・・・・・・・
スイッチon!
あれ?あれ?あれ?
電池がなーーーーいっ!
プレイヤーやってしまったぁ~!
プレイヤー仕方なく携帯で撮影です。
プレイヤー、SDカードも王牌に眠っていたようです。

充電したままでした・・・
SDはパソコンに差したままでした・・・・

2008010801.jpg


心躍る対局^^
親の☆天☆氏の満貫スタート
最後は私のアガリであが2
よかったのか悪かったのか?
2008010802.jpg


とにかく対局できたことが嬉しかったです^^

S闘技場 初日結果 

夜10時ごろから参加しました

とりあえず、リプレイを残すことが出来ました^^

やはり、このサイトの動画は綺麗です
回し者ではないですが、オススメします^^

そして
上の局の宝箱からは
2008010701.jpg


あとラストの試合で
2008010702.jpg

これでもトップに立てず2位でした><
2008010703.jpg


この試合のリプレイを残そうと粘りましたが、リプレイされませんでした・・・


今日からS闘技場 

S秋刀魚が始まりますね^^
ようやく楽しめるものがきました。
楽しみたいと思います。

対局の際には、よろしくお願いします

それでは、みなさんの大JP速報お待ちしております^^

あけまして おめでとうございます 

ずっと、更新できませんでした。
MJもそれほどやってなく、サブカで少し遊んだ程度

一応報告
サブカで
2008010401.jpg


あとは、時間が出来た時にスロットへ行きました。
機種は赤ドン
2008010402.jpg

朝一0ゲームの台で500G過ぎにチャンスゾーンへ入り
800GにてBIG
その後ドンゲームは続き
サクサクっと3連
その後
2008010403.jpg

45連のドンゲーム
が、しかしBIGは0
苦痛の2時間1900Gはまり
減らないけど増えない・・・・・
ドンゲーム終了と共に即やめ
疲れた~
