01 | 2008/02 | 03

 


球戦 球13個 

秋刀魚で球戦やってきました

開始9

好調により13個まで伸ばしました!

ここからが酷かった

三連勝で倍戦になり4個消失

次の試合、相手が3連勝で2個消失

気分を変えて東風リーグへ
3個消失

あーーーーーーーーーーーーー

3個しかないw

もう公式なんてやらない
素直に雀荘待ち

途中国士をあがってkeep out の背景

その動画をアップしようと思うもすぐさま2つ役満が他で出て動画消えましたとさ・・・・

皆さんに質問 

今回のMJ4の木箱から巻物、出た方見えますか?
もう実装されているのでしょうか?
ご存知の方、コメントお願いします ^-^

MJ4 アイテム 

行ってきました。
店舗ミッション開催中
配牌で表ドラ4枚ひけが始まりました。
3位通過で銀箱頂き、Gかメダルかと思いましたが

20080227001.jpg

スパナの背景


初MJ4アイテム キターーーーーーーーっ
20080227002.jpg

しょぼーーーーーーーーーー
まぁ、それでも今は嬉しいかな・・・?


ネタの為とりあえず、駄目ムービー取ってきました

やられた・・・


途中の鳴きあいがなんとなく楽しかったかな
これは私いただけない打ち方ですね・・・



たまには 

雨が酷いので今日はお休みしました。

いろんな新アイテムを見て、行きたい気持ちはやまやまですがメインが気兼ねなく打てるその日まで・・・・・

話は変わって、来週辺りに横浜、東京へ出向きます。
自由な時間は限られますが、1局だけでも遠征MJでもしよっかな・・・

出ない 出ない 

またまた行ってきました
新しい店舗ミッションですね
ついた時には、もう終わりそうでした。

20080225001.jpg

残り山残牌30枚以上であがれ

リーグ昇格しました^^
20080225003.jpg

20080225002.jpg


アイテム出ない
20080225004.jpg


6段に戻りました~
20080225005.jpg


アイテム出ない
20080225006.jpg


4暗聴牌
20080225007.jpg

すぐさま上家に積もられましたw
20080225008.jpg


適当すぎる書きなぐりブログでした・・・

銀箱からアイテム出ないなぁ
木箱からミッションはまだ実装されてないかな?
出た方みえます???

対戦相手結構MJ4アイテム持ってました。
うらやましいなぁ
いつになるんだろ
多分雀荘実装後だろうなぁ~

サブカで 

昨日はサブカで3麻を打ってきました。

フルボッコにされましたw

ネタがない~

3麻遅くまで出来る様になりましたね
そのお陰で五段に下がったわけですけどw

アイテムも無し!

以上!!!

チラ裏 

強者が十段に降格すると3400スタートの報告がありました。
きっと、4000で強者ですよね。
ぎりぎりで強者になった私にとってはありがたい話。
なんで下がることを前提で話しているのでしょう・・・・・

まだ、さがってませんよ

頑張ります~

今日は遅くから行く予定。
対局時はよろしくお願いします。
でも、多分サブカです・・・
ムチャ・スルーワさん

初 球戦 

打ってきました
いきなり球戦発生
2008022301.jpg

緊張する一戦です。

序盤から好調
リプレイをご覧下さい



こちらがリアルタイム
あいかわらず短い・・・

あいかわらず、4アイテムは・・・
球戦勝ったよ^^
これはうれしい^^
でも、早く雀荘に逃げたい!

2試合にてメイン止め

サブカに変更
リアルタイムのわりに長めです・・・


アイテム運はないみたい・・・
それにしても突っ張った

ネタネタ・・・

MJ4初打ち 始動開始! 

打ってきました!MJ4
料金はエボと同じでした。よかった。
いわゆるデフォ設定なんですけどね。
感想 かぁなり、リーハイしづらい・・・・

それはさておき
まずはカード購入
2008022101.jpg

メインとサブ用
気付かなかったけどちゃんと個別の絵柄あるんですね
九萬と四筒でした。

まずはサブから(この辺が逃げ腰)
秋刀魚リーグに参戦
2008022102.jpg

逆立ち立体ヘアいただき

でメインへ
2008022103.jpg


逃げ腰スタイルの私はトレーニングモードへ・・・
で3位終了・・・
ここで誤算が生じました!!!
トレーニングモードでも経験値変動するんのぉぉ!!!

しらなかった・・・適当に打ってた・・・・・
ならば秋刀魚リーグへ

早速センターモニターリプレイ機能を活用!^^


便利だ!!!!!
ハンドアイテムがまだ反映されません・・・
この辺りも未完成

で、こちらがリアルタイムの映像
短いですけどね。

ノーマルアイテムが出るようになったのは本当みたいですね・・・
初の4アイテムはいつになるんだろ・・・

本日は4試合で終了
はやく、雀荘できないかな。。。。

マイレージアイテム追加 

マイレージアイテムが追加されましたよ
マイレージ50ポイントと10000Gで音楽
全部で3種類あります。

が、どんな曲か分からない!!!

知ってる人はいいけど、わたしにはどれがいいのか・・・・
せめて試聴させてよっ!

現在200ポイントあるので検討中・・・

200日分かぁ~
100日分以上は、つかってるけど・・・
廃人だなぁ

最後のMJ3 

なんとかカード差し込んできました^^
2008021901.jpg


でもって、スノボーも行ってきました
天気サイコー
20080219001.jpg


雪質も良く満足な一日でした^^

で、昨日ゲーセン覗いてきたら
20080220.jpg

夜10時ごろでしたけど、まだまだ
がんばれ店員!

雀荘モードがないのが痛いところ・・・
身動きが取れないかも・・・・
サブカであそぼっかな・・・

祝 訪問者10000ヒット 

いつもご閲覧下さり、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^

MJ4過渡期ということもあり、ネタがありません・・・
4になったら、また頑張りたいと思う所存でございます。

おもしろいこと・・・・・ないなぁ
ネタ・・・・・
・・・
・・

あっ友人Tが飲酒で捕まりました!(マジでっ)
聞いた話

運転中、警察にとめられ
警察 『飲んでますか?』
友人T 『飲んでるよ。』(否定せんのかいっ!)
警察 『ちょっと、計測するからうがいしてくれる?』
友人T 『拒否します』(しとけよっ)
測定結果
・・・・
警察 『はい、飲酒運転ですね』
ターイホっ!
弁明
彼はビール1杯しか飲んでなく、時間が経っていたので出ないと思ったらしいです。
50万プラス2ヶ月の運転禁止!
潔いというか、アホと言うか・・・・
みなさん、飲んだら運転は絶対に止めましょう!

(*なお、この友人は今までこのブログに出てきた友人ではありません)

サブカで 

サブカで少し遊んできました。
出来すぎな試合運びで勝てた局があったのですが、当然ながら撮影してません。

もうすぐ10000ヒット・・・
でも、ネタがない・・・・・
錆びれていく・・・・・

苦し紛れにムチャスルーワさんの戦績晒し
6段 経験値 143  リセットなし
ムチャさん

4麻内訳として4戦イベントの割れ目に参加
1位2回
3位1回
4位4回
あとは、段位東風か東風リーグです。

苦し紛れもいいところだ

雀荘B1リーグ 

やることが無いので、雀荘リーグを上げようかと思いB1リーグへ

いきなりですが、結果
20080211.jpg

うん、満足^^
12試合こなし昇格確定圏へ

一つ恐れているのは、来週には4へと移行されそうなので、結果が反映せずにB1のままだったら・・・・・
それだけは、止めて
仮に20日(水)だとすると18.19日でボードに行く予定なので、やばい!!!
どこかで差し込まなければ!!!

久々に 

昨日のハイライト

途中からばかりですけど。。。

役満聴牌1


役満聴牌2


上がり後・・・



頂き
20080210.jpg


誘導灯
誘導灯


ポニーテール
ポニーテール


乗馬服
乗馬服

これは、この日ではないですけど、掲載漏れのため掲載^^

殴り書きブログでした。

ブログ趣旨が変わってきて・・・・ 

MJ過渡期
なんか盛り上がらない今日この頃。
また、パチンコ エヴァ使徒、再びを打ちに
朝一3回転
20080208001.jpg

これには、驚きました
でも1回で終了・・・引きよわ・・・
そこから、すぐさま4連
で、途中はまりもありましたが
こんな感じの出玉推移
20080208000.jpg

3/4の大きいアガリ波の直後やめ
11連でした
で最終
20080208003.jpg

500円投資の大勝利^^

最後に某掲示板からの拝借画像
フリルデニム


ブログ趣旨変わって、すいません
はやく4になってっ!!!

回復^^ 

体調かなりよくなりました。
週が変わり、雀荘リーグB1に昇格

3麻やったのですが、酷かった。
配牌わるくないけど、私は上がれない。
まぁ、そんなこともありますね。

気分を変え、4麻ミッションで放置していたものをこなしてきました。

課題内容
6試合中3試合トップを取れ
1131と好調により達成


ネタになるような対局はなかったです・・・

ネタなし続き 

一応昨日は、サテ症候群もよくなったので行ってきました。

4戦ほどこなし、秋刀魚レベルは12へ

が、またサテ症候群がっ・・・・

撤収・・・

実はその前にパチンコ打ってたのが響いたみたいです。
また、エヴァで
夜9時から1時間半
11K投資
普通絵柄にて当たり。昇格せずに当たり突入。
ラウンド9にて昇格チャンス!
・・
・・
・・
        失敗

15Rに、レイ出現。レイが盾で防いでシンジが撃破^^
確変入りました^^
合計4連で止め
15K回収
負けずにすみました。

この移行時期というのは、どのゲームでもやる気が損なわれますね。
はやく稼動させてくれないかな~
一部の噂では20日とのこと、あと2週間ですね。

新キャラとかは、やはり無いのかな
良アイテムに期待^^

認定アイテム 

ヤフオク見てたら、認定カード出品がありました。

アイテムが載っていたので、、、ちょっと拝借

船出
船出


これは初めて見ました
認定限定アイテムはほとんど見たことないなぁ~

サテ症候群 

みなさん、このサテ症候群って知ってますか?
知らなくてあたりまえです^^造語ですから^^

サテに座りすぎて、腰、背中がいたくなることです。

ゲーセンに通いすぎたせいでしょうか?非常にいたくて、ここ2日間養生しております。
背中が半端なく痛いっ!
以前、友人でなったのを笑っていたことがあるのですが、いざ自分がなるとこれは辛いです。

とはいうものの2日間休んだおかげで、たいぶ良くなったんですけどね^^

みなさんも気をつけてください^^

サテ症候群

訂正 

ご指摘がありました。
どうやら、S闘技場は今週で終了のようで・・・

よって、S秋刀魚はMJ4までお預け・・・・・

あらあら、、、

たのしみが・・・・

情報ありがとうございました^^

おそい新年会 

昨日は今年2度目の新年会でした。
1回目は開始2時間で飲みすぎにより潰れました・・・
酒にどんどん弱くなってます。
気付いたら、朝5時半でした。

そして、2度目の新年会
なしなしで、2シの秋刀魚 北も花もドラじゃないです。

一番熱かったのは 
ソーズ 11223445668899
場に5ソーは2枚出てたので、3待ちで

で、面清 ツモ 七対子 ドラドラ
聴牌後すぐの一発ツモでしたがバレバレだしリーチはねぇ・・・

数えだっただけに残念ですが、まぁ仕方ないですw

特にこれといった役満は出ませんでした。国士聴牌くらいですね。

S秋刀魚もうすぐですね^^


