08 | 2008/09 | 10

 


雀荘リーグ開始 

月曜日から雀荘リーグが開始されましたね
20080929001.jpg

20080929002.jpg
まずは1勝^^

20080929003.jpg
メインで初のミッション
2試合中、他家を1回飛ばせ

結果
1試合目
トップとるも他家に飛ばされて達成ならずでした・・・
2試合目
飛ばすことを意識しすぎて、4万点差でトップのオーラスで他家のリーチに向かったらダブロンくらいました。
3位終了

ミッション失敗

今思うと雀荘4連勝アイテムも忘れてました・・・・

いろんな意味で失敗です。

精進します




初ミッション 

先日の続きです
20080927005.jpg
サブカで初ミッション頂きました


いきなり高段位の方たちと対局でだめかなぁとおもったんですけど
20080927006.jpg

勝てました^^

1戦こなして、退散したので後日また挑戦します^^

どうでもいい話 

最近動画をエンコードするようにしました

理由

綺麗だから

編集をするのは時間が無いのですることは無いです。

でも編集してある動画の方が好きです。

ようするに手抜きですね。



BADTARさんやUSAさんの編集動画、その労力には頭が下がります

というわけで、すいません

せめて、綺麗な動画のため、エンコードします^^

やってみたかった事 

20080927001.jpg

リーグ低いけど2位
これ載りたかったんですよね~
ちょっとうれしかったりします

20080927002.jpg

1位2回
2位4回
なかなかですよね^^
と思ったら、2連敗しました
orz
20080927003.jpg
サブカのリーグ結果受け取り

レベル6になりました

昨日アップできなかった動画 

雀荘初の役満聴牌動画


雀荘 ユメワダチ復帰 

雀荘はいりました!
ユメワダチさん復帰です


20080925001.jpg
いいですね
ちょっと感動
長かった

MJ4初戦勝てました^^
20080925002.jpg

余談 大富豪 岬 美由紀さんと対局しました
20080925005.jpg
エボ時代賞金王の肩書きをつけてましたが、多分オークションにばらまいたんでしょうね^^

バージョンBの新ミッション
7各種いづれかを7枚集めろ
トップでしたが銀箱
20080925003.jpg

アイテムくれました ^-^

今日は2位ばっかりです

画像が無いのですが、本日の役満聴牌は合計4回
画像が無いことが、結果を物語っております
小四喜
数え役満(面清リーチなし)
国士
四暗単騎 これは上れると思ったんですけど・・・失敗しました

本日の結果
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+53
平均SCORE:+4.08

順位情報
1位回数:4
2位回数:7
3位回数:2
平均順位:1.85

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.81%
ツモアガリ率:45.00%
振込み率:8.33%
鳴き率:25.00%

プレイ局数:84局

最後にプレイ中動画を載せようと思ったのですけど、何故かアップできず

雀荘は気楽で楽しいです

雀荘復活記念 

まだプレイしてません

ようやく実装されましたね

成績ガタガタの予感!
勝利ポイント、スコア、急降下の予感!
堅実にいくか!?
それともエボ同様、無茶な打牌?

楽しみが増えました

あとは体調

サザン常駐が濃厚かと思います^^
対局の際はよろしくお願いします^^

うがい 

ここ数日、体調不良に

MJどころじゃありません。

この前の月曜日
病院で採血して、結果が悪かったら入院することに・・・
検査結果は入院の必要なし

でも断食

許されるのは、うがい

5日で3kg減りましたとさ

ようよう体調が復帰して、25日のバージョンbには参戦できるか、どうか?
というところまで来ました。



と思ったら、今度は風邪引いた orz

今は少しづつ食べてます
一日500キロcalくらいかなぁ


体には皆さんも気をつけましょう~♪

昨日の動画 



リーチ一発よく見ますが、私は初でした
カメラぶれすぎ・・・すいません


20080918001.jpg
あと維持からレベルアップ域へ

自力強者遠い~
現在3000

精進します

昨日の動画 



ひどい
3麻だからって酷い




派手ですね~

つかCさんに協力 

サイコロ街 冒険家 レベル5にて

密林の遺跡(枠)
密林の遺跡(枠)

MJプレイヤーにとって多大なる貢献をしてくださっているつかCさんに提供させていただきました

地震は来ませんでしたね

よかったよかった

先日MJプレイしたのですが、ネタなし・・・
友人が地和あがられてた動画をとりわすれ・・・・

精進します

地震は起きるのか!? 

明日13日、有名な予言者によると愛知県岡崎市でM8.6の地震が来るとか


非常に近隣なので信じてないですけど、なんか不気味です。

ヤフーなどで9/13を検索すると地震ばかり出てきます

東海地震が騒がれて、何年経つのでしょうか?

その間に色んなところで地震が起きました。

亡くなられた方にご冥福をお祈りすると共に、震災にあわれた方たちが一日も早く、普段の日常に戻れるよう、心よりお祈りしています。

といいつつ防災グッズの無いユメワダチです。

なんとなく気味の悪い一夜を越す事になりそうです。

秋刀魚 

昨日いったんですけどネタが無かったです。
で、思ったことを

MJ秋刀魚雀荘が出来たころリアルでは打ったことあったのですけど秋刀魚は非常に苦手でした。
で、アイテム狙い、JP狙いに没頭し平均順位2.00が切れない超下手でした

MJ4になりアイテム狙うことも無く、ジャックポットもないので普通に打てたと思います

MJ4の3人打ち成績
1位79回
2位77回
3位46回
202試合消化
平均順位1.83
C1リーグより開始

少しはマシになりました
マジックもあるきがします
最初に述べたアイテム狙いみたいな人もいました
一概にリアルと同じとはいえません、勝つ為だけじゃないから
でも何か足りない
やっぱブログ趣旨の雀荘

待ち遠しい
今の順位が維持できたら自分を褒めてあげたいです
多分、雀荘できたらこのカード封印?
ユメワダチさんでこなすと思います

本日の更新 

某サイトより転載

2. 2008/9/25 10:00
機種:セガネットワーク対戦麻雀MJ4
状況:上記のタイトルにて、バージョンアップ用メディアの発送が行われます。

らしいです
ようやくです
ついにです
とうとうです
やっとです 
やれやれです 皆の本音

長かったですね~
今回は大jp条件が難しいので、セレブになれるでしょうか・・・・
皆さん、楽しみましょう♪
では

追記
サイコロ街大丈夫でした

やっっちゃっっった 

はい、本日3回目の更新です


サイコロ街
新キャラクターのレベル3アイテム頂きました


藍染キャミソール
藍染キャミソール



タイトルなんですけど雀荘未制覇確定・・・・・

はい、やり直します

んっ?勘違い???
現在230ほどですけど、291越えなければ大丈夫???
まぁ明日にはわかりますね・・・

ラストに動画



本日更新2回目です 

本日2回目の更新です。
もしまだのようでしたら、下の記事をご覧くださいませ
で、
これは酷いっっっ!
resize0114.jpg
カンチャン4pをいきなり引くKYぶり

resize0115.jpg
天和じゃないだけマシ?
その後もこんな状態でもリーチしてしまう始末

resize0116.jpg
resize0117.jpg
ツモれるときは好調な印ですね

その後も好調で初の2800台突入~
resize0120.jpg
resize0121.jpg
レベル昇格圏内へ滑り込めました^^

打てる時間がまだまだ不十分な為、降格のまま何日か出来ないかもと葛藤しながら打ってます。
降格しなくて満足^^

3麻A1リーグから落ちませんように 

さてマイナス95で2セットをこなした常ニ盤貴メ子です

resize0106.jpg
なんか流れ変わりましたねぇ~
resize0107.jpg
resize0109.jpg
飛ばして、まずは1位を獲得
その後の試合も
鳴き荒れている場を制することに成功^^

リーチかける事はないけれど、かけてれば、つもれてば
resize0110.jpg

resize0111.jpg

resize0113.jpg
3セット目消化~
まだまだマイナスですけど少し兆しが見えてきました

頑張ります~

今日は3麻Aリーグ 

おひさしぶりです
友人の結婚式やらなんやらで大忙しな週末が過ぎました
時間ができたところでMJです
resize0098.jpg
タイトルとは別に東風がリーグ上りました
resize0100.jpg
なんか映り悪っ
なんかいきなり大物手のにおいですね
resize0101.jpg
あがれず・・・
それどころか
resize0103.jpg
派手にとんでます

初めの8試合いいところなしで

resize0105.jpg
なかなか酷い
2位が4回
3位が4回
あれ???1位は・・・・

リーグ降格しないよう、また打ちます~

もうすぐ30000HIT ^^感謝です 

あまりろくな更新が出来てないのですが、もうすぐ30000HITです
おかげさまです^^
いつもご閲覧有難うございます

30000HIT記念を前にご報告!

泥棒に入られたw

被害総額約200万円
朝から警察呼んで現場検証
目の前にコンビニがあるので、防犯に映ってるかなぁ
まぁ怪我が無くてなによりだと思っております

そんなことが起こるとはおもわず、MJ行ってきました

20080901001.jpg
案の定、入選には届かず

20080901002.jpg
スタンプ1つ貰いました

リーグ昇格ボーナスにて
20080901003.jpg

十段到達~

東風リーグへ
20080901004.jpg

好調
これでトップ

続いて
20080901005.jpg
ドラばっか
好調ですね~
20080901006.jpg
祭りがおわったら銀箱からアイテムがでるようになったとか???
ハンドアイテム安めゲットです
20080901007.jpg
またしてもアイテム出現
ひさびさに音楽^^
20080901008.jpg
結構好調な一日でした^^

犯人は多分外国人・・・
と警察が言ってました!
ダマでやられました

最後に、保険に入ってるから大丈夫です!
入ってて、よかったぁ~

サブカ十段までの戦績晒し 

まだ十段なってないけど、、、、なる予定。
サブカを作ってから、経験値変動戦による試合を晒します

【三人打ち】
☆戦績
1位:69回
2位:71回
3位:40回
平均順位:1.84位
勝率:38.33%
エボの時の雀荘3麻の成績は抜いてあります

【四人打ち】
戦績
・1位:69回
・2位:76回
・3位:61回
・4位:60回
平均順位:2.42位
MJ3エボのときに雀荘をやっているので、正確ではありません。
あとはリーグ昇格などの経験値が主ですね

始めたころよりもあっさりと十段までこれました。
でも、3麻以外リーグ低いんですよね・・・・

ちなみに雀荘を含めた3麻戦績
戦績
・1位: 189回
・2位: 193回
・3位: 159回

当初、役満狙いのカードでしたからね
これで、雀荘が始まると戦績がガタガタになりそうw
