09 | 2008/10 | 11

 


MJ4 攻略大全 

10105860066.jpg

載せていいものか疑問ですが、悪意は無いので掲載してみました

アイテムはまぁまぁ?????

なんだか正月っぽいですね


■『MJ4攻略大全CUP』開催決定 (10/30) 

■『MJ4攻略大全CUP』開催決定 (10/30)
11/7(金)より、全国のMJ4設置店舗で、全国大会『MJ4攻略大全CUP』を開催いたします。
『MJ4攻略大全CUP』は、11/7(金)に、ホビージャパン社より発売される、「MJ4」初のガイドブック「MJ4攻略大全」の発売を記念して開催されます。

【開催期間】
予選:11/7(金)~11/16(日)
決勝:11/21(金)~11/24(月・祝)

【MJ4攻略大全とは】
「MJ4」初のプレイヤーズガイドブックです。
・「MJ4」で現在入手可能なすべてのアイテムをイラスト付きで公開
・「MJ4」の膨大な打ち筋データをとつげき東北氏が分析、「MJ4」のプレイヤーの真相に迫る
・特別付録 「MJ4」アイテムとゴールドをプレゼント(受け取りにはMJ.NETへの登録が必要です)

今回は、「MJ4攻略大全」を執筆したGAMEJAPAN編集部より『GAMEJAPAN1号』~『GAMEJAPAN5号』までが参戦決定
もちろん、プロ雀士も多数参加
※『GAMEJAPAN1号』~『GAMEJAPAN5号』は、予選(関東地区)からの参加となります。
※プロ雀士、認定雀士は、決勝からの参加となります。

皆様の参加をお待ちしております

MJ4攻略大全CUPの詳細情報はこちら
[トップページ]→[全国イベント]→[イベントスケジュール]

だそうです
アメーバカップ参戦しませんでしたが、アメーバ1号~5号まで
予選で全員落ちたというのを聞いた時、あるいみ驚きました・・・・

さて、今回の大会は参戦できるのしょうか・・・?

偏り 今日はボリュームあります 

resize0204.jpg
7試合終了して、けっこうボコボコ

resize0205.jpg
課題も失敗

resize0206.jpg
もっとボコボコ


1段目リーチの上家に全ッ
resize0207.jpg
本日2度目の役満^^
resize0208.jpg
親も倍満
上家かわいそ・・・・

resize0209.jpg
resize0210.jpg
resize0211.jpg
resize0213.jpg
けっこう、派手に飛ばれました

ん?なんか調子上ってきたかも
resize0214.jpg

resize0215.jpg
resize0216.jpg
3巡目聴牌です^^
七対子つづきますね~

その割りにスコアは伸びてませんけどね
orz
resize0218.jpg
resize0219.jpg
resize0220.jpg
むしろ負債が増えてます
orz
resize0221.jpg
resize0222.jpg
この後飛ばして1着
resize0223.jpg
負債を少し返済
ここでメインはおしまい

サブカに移ります
開始早々!!!
resize0224.jpg
国士!
resize0225.jpg
に刺さりましたw

酷いです
resize0227.jpg

resize0228.jpg

今日は七対子がよく出ます
resize0229.jpg
resize0230.jpg
単騎待ち
ひとりは国士狙い、そこを狙って、リーチです
resize0231.jpg
resize0232.jpg

いつのまにやら好調に^^

resize0236.jpg
resize0237.jpg
resize0238.jpg
久しぶりにサブカが調子よかったような・・・・

最後に動画を
ブレぎみですが、

リーチが正解かどうかは別として、動画を取る為に必要です。
が、リアルの時撮れてなかったりします
撮影ボタン押せてなかった・・・

実に20試合ほどして、役満10回遭遇という凄まじい日でした
その内、役満、直撃4回
初めてです

多分今回のアップは過去最高のボリュームかと

精進します

Aリーグ 

携帯しか持たずにMJ行きました
resize0201.jpg
なにこのフルボッコ

このあと国士、大三元振りました ^-^V

役満デーなんでしょうかねぇ

resize0202.jpg
聴牌


resize0203.jpg




Aリーグから落ちる日は遠くなさそうです

MJ4攻略大全 

前にも言った攻略本の話ですけど、
全然、詳細とか公式で発表しないんですね・・・

攻略というのもなんか違うような気がしますけど・・・・

制作状況が掲載されていたので、一応
http://hobbyjapan.co.jp/gamejapan/?p=393参考までにどうぞ
注文は右側にあるアマゾンが一番よさそうです。


話は変わって、
S闘技場終わってしまいました。
なんか不完全燃焼です。
とにかくネタになるようなことが無かったです。。。
次回頑張る予定です。

参戦するも 

勝利ポイントは今月0ですけど、スコアは+126のユメワダチです。
昨日、参戦しました。

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+19
平均SCORE:+3.17

順位情報
1位回数:3
2位回数:1
3位回数:2
平均順位:1.83

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:33.33%
ツモアガリ率:35.71%
振込み率:4.76%
鳴き率:16.67%

プレイ局数:42局

ネタになるようなことが無いです。。。。
本当に。。。。

resize0199.jpg
resize0200.jpg


レベルも14-13-12-13-14-13

こんな感じで13のままです

なんとか13で現状維持なんですけど、2位で持ち点20000を割ると
レベルが下がる辺りが厳しいです

今日は多分行けないので、また再来週、頑張ります♪

↓の動画から思ったこと 

入店資格が30000GのS闘技場ですけど、
あの96くらったら、30000Gじゃ足らないですよね・・・・・

そういった場合はどうなるんでしょうねぇ?

G箱下で終了です。

と、無駄なことをふと思いました

2chからなんですけど 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5007829

S闘技場でとんでもない事が起きたんですね

ニコ動ですが、よろしかったらご覧下さい

善戦してます 

なんとか出禁は逃れてます

resize0188.jpg
なかなか皆さん手が早く面清は作れません
ひさびさにアイテム^^

resize0189.jpg
デカトップだとGも結構いただけます^^

resize0190.jpg
雀荘モード全国3位の方と対戦。トップを華麗に持っていかれました


resize0193.jpg
裏モロノリ

途中イーピン祭りがありました
18枚でメダル30枚頂きました^^
メダル使ってないや
resize0195.jpg
resize0196.jpg
浮いたり沈んだり、、、、レベル上りません

resize0198.jpg
このあと、また下がって、13

出禁はなんとか回避

なんか全然訳の分からない記事になって、申し訳ないです。。。
役満チャンスも特に無く・・・・・
盛り上がりにも欠けてます

また挑戦できたら、アップします

さて 

MJ攻略本、買うことにしました。
アマゾンで購入
アイテムがなんなのか?
今までのアイテムが見れるだけでもたのしいかなぁと

それはさておき、今日夜遅くから、S闘技場へ突撃したいと思っております
非常事態でも起きない限り、突撃します^-^

対局の際は宜しくお願いします^-^

MJなんて 

勝てないから気分転換

昨日はスロットを少し打ちました

resize0165.jpg
天井じゃないです。
ビッグ後300Gほどで来ました。
暴走モードに突入しました。
1/2849.39
普通にボーナスを下さい


で、そのあと10G程で即レギュラー
orz

無駄に引きが強すぎです

resize0180.jpg
その後ミッション達成


resize0181.jpg
青7でした
予想設定2かな

resize0182.jpg
チェリー、1枚役1度も出ませんでした

この後、少し回して、閉店
チョイ負けです

さぁ今週はS闘技場
出禁くらいそう~

サブカが勝てない・・・ 

【現在の段位】
段位:十段
経験値:2728

【過去10日の段位推移】
日付 段位 経験値 試合数
10/19 十段 2728 4
10/15 十段 2737 1
10/11 十段 2759 5
10/09 十段 2790 2
10/08 十段 2883 11
10/06 十段 2911 2
10/05 十段 2911 9
10/03 十段 2815 13
10/01 十段 3006 13
09/26 十段 3147 3


10日間勝ち越しないじゃないですか・・・・

あぁぁ、一日だけありますね

この波、私の力では乗り越えられませんわ

MJ4 攻略 

けっこう遅い情報ですけど、
MJ4の攻略本が発売されますね
来月7日発売予定?だったかな?

限定アイテム2つが何なのか???
枠と背景でしょうね
非常に気になるところです。。。。

MJ3の時のことですけど、結構普通の書店には出回りませんでした。
結局ネットで買うしか方法が無くて、無駄足を・・・

アマゾンなら送料もかからないので、お勧めです^-^
一応右上にバナー設置しました。

さて明日からまたS闘技場!
明日から参戦出来るといいのですが、どうなることでしょう・・・・

サボってましたが、更新です^-^ 

携帯画像に携帯動画なので質が下がりますが、
P906iはやはり、なかなかの性能ですね

が、
0000.jpg
いきなりですけど、連敗で13に降格しました

0001.jpg
ようやく1勝できましたが、リーグ降格濃厚

0002.jpg
あれ、、、望みが出てきました^-^

0003.jpg
0004.jpg
降格無くなった!!!^-^
うれしいです


0005.jpg
???最後は4位でしたが スコアは^-^

最後に動画の雀荘アイテム
0006.jpg
今回一番ほしかった物が手に入りました!!!
非常に満足な一日でした

今月の勝利ポイントもようやくプラスへ転じました

ぐっすり眠れます

更新サボってます 

更新をさぼっているユメワダチです

昨日稼動しました

カメラ持ってったのでが、電池切れ・・・・・・・・
しかたなく携帯で取ってきたのですが、使い勝手が悪いです。

また更新しますので、、、

それ以前にメイン、サブともに不調で今月の勝利ポイントは

一昨日までの
メイン-3
サブ-23

サブは経験値3150から2750まで下がり、下がりっぱなしです。。。。
自力強者遠い・・・

mj4 S闘技場 参戦3日目 

resize0138.jpg
初戦勝って、とりあえず、13に戻りました

2試合目
resize0139.jpg
チューレン狙うべきだったでしょうか?
勝つことが第一ですよね???

resize0140.jpg
resize0141.jpg
resize0145.jpg
順調に15まで戻りました^-^

この後、まけて、14へ
resize0146.jpg

これにて、第1回S闘技場のレポ終了です。

開始レベル13
最終レベル14
出禁ならずになんとか3日遊べました ^-^

トータル収支はプラス2万くらい
あとミニジャックポットの2万5千Gです

来週のS闘技場は今回より参戦できるように精進します ^-^

それよりも雀荘Aリーグ上げが面倒すぎます

ミッションの宝箱からアイテムが出ましたよ 

ミッション内容
resize0155.jpg



チャラ~~~ン

resize0131.jpg

resize0132.jpg

ペンじゃな~~~い

どうみてもMJじゃない

ま、いいんですけどね

で、使い心地はというと・・・・

スライド出来ない・・・・・・

手動理牌に向いてません
orz


でも、もらった時は嬉しかったです。

S闘技場 2日目 画像 

2日目開始
resize0122.jpg
ここまでは良かったです
resize0123.jpg
危険でした・・・
resize0125.jpg
resize0129.jpg
順調に下がって2日目を終了しました


今日はどうする!!! 

昨日は寝てしまいました

月曜日から小旅行に行くので、日曜日出るのは難しいと予想。

となるとS闘技場に行けるのは今日のみ。
(再来週まで待てばいいだけの話ですけどね)


話は変わって、
雀荘開店時間が12時までなのが非常に痛いです。
夜10時過ぎから稼働する私にとって、実稼働2時間ないくらい。
せっかくS闘技場が2時から開いているのに・・・・


終わってないけど、今回のS闘技場の感想

いままでも勝ち越せてないんですけど、やはり第1回目だからなのでしょうか
レベルが高い
有名な方が多い
明らかに私より上手な人が多い

ここは運を味方に・・・・



信条
楽しみます


参戦できるか微妙ですが、頑張ります^-^

たまには 

ブログデザインを変更しました

昨日、実はまた参戦しました。
ボコボコ

初めの1戦は勝って調子いいなぁとおもいきや

LV15→LV12へ急降下

手が作れません
競り勝てません

精進します^^

mj4 S闘技場 

遂に参戦しました  S闘技場

なにか違うものを感じますね


エボの時と同じ感じですね

1試合目
いいとこなしでした

001.jpg



002.jpg

2試合目


3軒リーチ


2着で終了


有名人対局記念^^
003.jpg
運よく勝てました^-^
004.jpg

4試合目

裏ドラが・・・

005.jpg


006.jpg

最後にサブカ
好配牌!
007.jpg

リーチ早すぎです・・・
008.jpg
小四喜が・・・

S闘技場に参加できて大満足でした

今週もう一度参加したいです^^

今回動画をエンコードしなおしたのに、間違えてエンコ前をアップしてしまいました
4試合目の動画だけはエンコ済みのものです。
やはり、綺麗ですね

今日はいけるのでしょうか? 

行きたいけど、なかなか行けない日々が続いております

現在LV13
出禁まで残り4機

出禁はすぐそこです

参加できないのが、じれったいです

キリ番はどなた??? 

33333ヒットはどなたでしょうか?

差支えなければ、報告お願いします ^-^

参加した~~~い 

本日2度目の更新です

S闘技場に参加したいユメワダチです。

今日は、飲みに行くので無理かと・・・・。

明日も多分無理かなぁ・・・・

早くて水曜日?

(ひょっとしたら、時間を無理やり作ってこっそり参加するかも)


でも嬉しいのは隔週で秋刀魚S闘技場は開かれているので焦らなくてもいいかな?

でも、参加したいユメワダチです。



今回S闘技場大JPは200万G!!!

!!!私の狙い!!!
  狙うは天和、地和!!!
これしかないっ

この手を狙って逝きたいと思います

MJブロガー初のS闘技場大JPは誰が取るんでしょうねぇ?

楽しみが増えていいことです^^





下の記事をまだ見てない方は更新しましたので、見てくださいませ

それでは

ブチンッっと切れる新ブラックアウトはナイスですね~ 

凝りもせず、またまた行って来ました

ありえない不調ぶりのサブカで遊びます

といいつつ
最初メインで少し遊んだので、





最後に動画をリアルとリプレイで

まずはリアル


やらせっぷりがっ


同じですが、リプレイ
じつはリプレイでもブラックアウトがっ!!!!!
私は初めて見ました
これは逆転がらみだからでしょうか?
検証のほう、宜しくお願いします
他の役満リプレイをみましたが四暗刻はブラックアウトしてませんでした。



BGMが北斗の拳、、、


この日1セットこなしましたけど、負債が大きく返済できず
今週からはA2へ降格です

精進します

サイコロ街 冒険家 

昨日はすぐに寝てしまいMJは行けませんでした

サイコロ街の事で

冒険家の雀荘制覇アイテムは

ただ今カール中
ただ今カール中
いらない、、、、
私にとって、がっかりアイテム


冒険家クリアで
世界地図の背景
世界地図の背景

ただ今カール中があまりにもがっかりだったので、不思議とよく見えます

以上、サイコロ街冒険家のアイテム情報でした

折れた心 

サブカのリーグ維持を目標にサテへ向かったわけです

ところが

1セットで-150を叩き出す始末

逆に「プレイヤーっ!この勢いは本物だっ!」
と思いました。

どうも先回から配牌7種やチートイ傾向が非常に多いです。
手が遅い・・・
自分がイーシャンテン、リャンシャンテンの時に他家に聴牌されます
手も回せません
突っ張る手でもないです
軽く流して、、、何てこともできず・・・・
何をやっても駄目なときってやつです
あがり率、禿げしく低下・・・

昨日の戦果
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-271
平均SCORE:-20.85

順位情報
1位回数:1
2位回数:6
3位回数:6
平均順位:2.38

あれ???4人打ちの上手な人の平均順位ですか・・・・

【過去2日のSCORE推移】
日付 変動 平均 試合数
10/03 -271 -20.85 13
10/01 -114 -8.77 13


エキスパートも失敗
リーグ維持もやめ~、頑張れません
心が折れました・・・・

気分を変えて
さて、来週はS闘技場ですね!!!

月曜日からですが、月曜日は結婚式余興(飲み会といった方が正解?)
の打ち合わせなので行けません><

S闘技場、恒例の出禁になるかどうかにご期待を^^

S闘技場が始まるころ、いつも調子が悪くなるのをふと思い出しました・・・


久しぶりに心が折れました

昨日の戦果 

昨日は散々でした。。。

メイン、サブともに

サブは3セットこなしても、Aリーグ維持出せず

昨日は久しぶりに勝てないと痛感しました。。。

ミッションも失敗しました~

精進が足りないようです。

がんばります
ユメワダチの1試合目

好調ー^^
でもここまででした。。。

20081001001.jpg
雀荘リーグ昇格まで伸ばしたいです

サブカ
20081001002.jpg
これまた好調!?
20081001003.jpg
20081001004.jpg

とおもいきや親とダブロンで追いつけませんでた。
結果2位
好調な波はここで終わりを告げます

画像ないですけど、捲くられ、ツモ親被り、聴牌すると他家あたり牌がきて聴牌くずして

きびしいながれがつづきました

ようやく流れが変わった時に

オーラス逆転するにはリーチで全ツッパ
20081001005.jpg
20081001006.jpg
数えにはいたりませんでしたが大逆転に成功^^

その後連勝して、初のエキスパートチャレンジ
20081001007.jpg

のりのりじゃない私には厳しい
この後、1試合こなして、3位で本日終了
20081001008.jpg
リーグ維持は出したいです

時間の確保が最重要課題です!

昨日の戦果報告でした
