10 | 2008/11 | 12

 


近況報告 その3 

なんとなく調子が最近うわむいてきました ^-^


初戦いきなり役満聴牌^^resize0402.jpg
resize0403.jpg
ツモ切りリーチ!!!

resize0404.jpg
ロンッ
刺さりましたw

国士狙いから早い巡目で対子、暗刻ができたので

resize0406.jpg
飛びそうな持ち点です


其の時の動画になります

resize0409.jpg

ショート編みこみヘア

結局トップにはいたりませんでした ^^

ショート編みこみヘア

付けてる人見たこと無いなぁ


あと4連勝から

麻雀サロン南の指輪
麻雀サロン南の指輪

 ^-^ キター
うれしぃです

あとは指輪なら大学かぁ
いらない^^

近況報告 続 

昇格できました ^-^
ようやく A2 ^^

resize0386.jpg
resize0387.jpg

前半好調ですね ^^
resize0388.jpg
resize0389.jpg
resize0390.jpg
あれ・・・?

ってことでまたサロンへ逃げました
地和チャンス!!!
resize0391.jpg

でダブリー
resize0392.jpg

resize0393.jpg

しょぼい・・・

国士の匂いですよね
resize0394.jpg

resize0395.jpg
テンパイまで結構かかりました・・・
他家のリーチくるも全ツ
後は動画で お楽しみ下さい




結構綺麗な手ですね
resize0398.jpg

サブカは維持です
resize0399.jpg

もう一つ動画をどうぞ
携帯ですので、あらいですけど、、、



携帯とデジカメはやはり違いますね・・・

祝 ご結婚 ^-^ 

昨日は先輩の結婚式に出席させていただきました。

朝8時半に家を出て、チャペルで
それから4次会
3時帰宅です。

よく飲み、よく食べ、よく笑い、感動 ^-^

また余興もやらさせていただきました

新郎、新婦共にすばらしかったです

いい結婚式でした^-^



おめでとうございます♪
末永くお幸せに ^-^


近況報告 

最近まめに更新できず、すみません
いきなり ナイス配牌!
resize0373.jpg
resize0374.jpg
resize0375.jpg
復帰!

ミッション発生
resize0376.jpg
resize0377.jpg
共にメダルですね


危ない一局
resize0378.jpg
出してくれました ^-^
リーチで正解ですよね?
resize0379.jpg

resize0380.jpg
resize0381.jpg
resize0382.jpg
一つ前の記事の画像
resize0383.jpg
ドラは残すべきでした

あいかわらず、裏もカン裏ものりませんわ
resize0384.jpg
resize0385.jpg

以上サロン南でのご気楽フリー対局でした

痛恨の一局 牌譜晒し 

昨日の話ですが、
男の子ヨ!の牌譜(11/21)
・男の子ヨ!(四段)
・〔《夢轍》〕(強者)
・さんこう(十段)

この一局よかったら、見てください

私の痛恨のミスが・・・・

出禁リベンジ 

さて、11までレベル上げましたので、再挑戦です!

resize0355.jpg

resize0357.jpg
あぶないあぶない
早くもレベルが下がるところでした

さて続く2戦目


resize0359.jpg
あっ
レベル下がりましたね
次こそは、
ねっ
resize0360.jpg
2着
resize0361.jpg
ギリギリなところ

さて、本領発揮ですよ
resize0362.jpg

resize0363.jpg
たまにはプレイ中画像を載せてみたりします
点数やばいです


あっ

resize0364.jpg

出禁
orz


resize0365.jpg


さて、またレベルあげですね
これなんて、ロールプレイングゲーム?
resize0366.jpg

出禁したとたんに、この展開

LV10でS闘技場へ 

参戦しました
やはりS闘技場です
まずは初戦!!!
ここ大事です!



resize0343.jpg
あっ
resize0344.jpg
あっ、出禁

S闘技場糸冬了




resize0345.jpg


サザンへ出戻り
resize0346.jpg
resize0348.jpg
4連勝はなりませんでしたが、ひさびさにプラス収支でリーグをこなしてます

レベルも11に戻りました。ここで雀荘時間終了です

さて、S闘技場に次は戻るべきなのか???

サブカに移行
久々にエキスパート出現
resize0350.jpg

2試合目で飛びました

resize0351.jpg

リーグもとりあえずA3維持は出ました

最後に動画でもどうぞ


はやい、、、参りました

さぼってます 

更新さぼってます

でも、さぼりたくて止めてる訳ではないですよ

ネタがなーい

2日ほど行きましたが、なんか7種配牌とかばかり・・・

勝てません。

ぼろぼろですよ

サロン南で3人打ちレベル11から10に落ちました

10戦こなして、1位無しでした。

脳内が末期です。

僅差ではあるけど、トップ親でオーラスなのにオーラスに気付かず振り込んでしまったり・・・・

結果ラス

自分に「あほだ」と言ってしまう始末。。。

来週はサザンへ行きます


同卓の際はよろしくお願いします ^-^

カオス動画紹介 



カオス過ぎますよ~

1巡の大切さ 

携帯動画なのでブレが大きいですが、ご勘弁下さい




正確には2巡ですけどね

国士?四暗刻?

輝くドルフィンリングお気に入りです^-^

昨日のダブル役満 

携帯しか持ってなくて、あれ一枚しか撮れませんでした・・・・

牌譜は残してあるので、そちらで全貌を確認していただけると幸いです。

〔《夢轍》〕  牌譜(11/10)

上記の牌譜になります

よろしかったら、ご覧下さい

こ、こ、これは~~~ 

P1000114.jpg

MJ4 攻略大全 

届きました

まぁまぁの内容かと思います。

ただ、雀力のあるかたにとっては「何を今更」みたいになるでしょうね



 著作権にふれるので、詳しいことは書けませんが新アイテムなどが少し載ってました。

欲しいものがいくつかありました。

そのいくつかはMJ NETの方で入手可能になっていましたので、クーポン使用をなおさら自重します。

欲しいものに使いたいですからね。

ご利用は計画的に ^-^



 さて今日は飲みに行くので、MJ出来ないです。

また友人の結婚式の余興打ち合わせです。

なんだか結婚式が隔月くらいであるんですけど、リアルマネーが

どこかに大ジャックポットおちてないかな?

汚名返上 ③ 

さて、今日も頑張りますよっ!
resize0321.jpg
崖っぷちですね

resize0323.jpg
resize0324.jpg
あれ?
一つ下がりました



resize0326.jpg
ピンチ 3万点以下で出禁確定です

resize0327.jpg
+2でなんとか終了・・・
さぁ頑張ります


アァーーーーーーーーーーーーーっ!!!resize0329.jpg



resize0331.jpg
resize0332.jpg


現実逃避します


resize0334.jpg
Sに比べ、やっぱり守備が甘い感じがします
resize0335.jpg
青が目立ちますけど、一応プラスなんです

突然ですけど
四暗刻単騎聴牌!

resize0336.jpg

resize0337.jpg
即蹴られました
その上他家当たり牌
あぶなー
resize0338.jpg

resize0339.jpg
単騎待ちが好きみたいになってます
resize0340.jpg
他家リーチ
やばー

resize0341.jpg
競り勝ちました
さぁドラは???


resize0342.jpg
乗りません、カンドラのらないなぁ

これにて、汚名返上シリーズ終了

結論

返上できません

というか、恥の上塗り


ネタづくり頑張りるセヨ

汚名返上 ② 

resize0311.jpg
ツモ
resize0312.jpg
これもツモ
汚いがぞうですが、、、
resize0314.jpg
トップ


みづらいですけど、肩書き 汚名返上です
resize0316.jpg
resize0318.jpg
だいぶ戻りました

resize0319.jpg
あれ???
resize0320.jpg
実は返上なんて出来てません

記事を引っ張った割りにたいしたことなくて、すみません

以上先日の報告でした

MJカプセル 

昨日から、カプセル回すことを自重しました。

某掲示板でもちょっと、アイテムに魅力が無いという話題になってきてますね

私もそう思います。

アイデアは面白いのですが、アイテムが面白くない。といった感じですね。

多分、アイテムがどこかで追加されるでしょうから、自重。

倉庫アイテム被るから、今のを揃えるメリットも無いですしね。

良アイテム追加をねがいます

汚名返上 

resize0301.jpg
酷い戦績ですね~

さぁ、がんばります
resize0302.jpg
しょっぱなから挫けそうな戦績

resize0303.jpg
さらに挫けそう

resize0304.jpg
遂にトップを取れました
resize0305.jpg
感じ悪いかもしれませんが、2人とも闘技場アイテム・・・・
運よく、勝たせていただきました ^-^

resize0306.jpg

10に復帰っ!
resize0307.jpg

負債返済がんばります
最近プラススタートって、ないですね・・・

resize0308.jpg
確変きたのかな?
resize0309.jpg
11へ ^-^
時間は11時15分

Sへ

resize0310.jpg


急用がっ・・・
更新はまたします

次回予告 

次回

汚名返上



の予定です
名誉は挽回です。
お間違えの無いよう


今更ではございますが、
S闘技場にて出禁になったとき、最後の試合でLV30の方から
カスチャ「ブログ観てますよ」
を頂きました ^-^
初めてのことで非常に嬉しかったことをご報告します

ありがとうございました ^-^

ちょっと書店に寄りました 

MJ攻略本、今回も無かったw

注文の品はまだ届かないけど、待つとします ^-^

無かった方は、右のアマゾンにでも^^

MJ4 攻略大全 

今日発売ですね~

まだ来そうにないですね~

MJカプセル 

これで記事を書こうと思っていたのですが、
某掲示板の情報から、欲しいアイテムが無いことに気がついてしまいました。

みなさん?
あります?

多分、アイテムが追加される日が来るから、クーポン取っておこうかな

あと、スキンヘッドをショップで購入してexカプセルを回すことが出来るそうですよ

ただ、6000Gほどかかりますので、ご了承ください

出るアイテム、欲しいものが無いと分かると興ざめで・・・・

本日のカプセルアイテム 

銀カプセル ^-^

xNM-yodMlZYZG3U5.gif
誠鉢巻
装備可能 ホスト


装着できません、、、、

orz

私の楽しみ 

明日、MJ4攻略本がでますね~

明日届くかなぁ?

勝つ喜びはどこへ行ったんでしょう???

MJカプセル 

MJネットの方でMJカプセルという面白いものが始まりました

クーポンを5枚使って、アイテムを一つ獲得できるというもの

3種類のカプセルが出て、青、銀、金の三種類

青はクーポンアイテムのどれかが出るそうです。

金、銀は、それ以外の限定アイテムの模様。

1日1回

これは、熱い!

下手な私にも楽しみが!

金出て、装着不可とか酷すぎるので、枠や背景???


そこで、考えたのが、クーポンアイテムを埋めること

でも、カードではないので、同じアイテムを複数持つことは可能なので、無駄ですよね

さぁ、運のみ

今日のカプセルアイテムでブログを綴ろうかな・・・・


では、今日のカプセル

青色ノーマルマシンより青カプセル

プルジップセーター(6枚アイテム)

盛り上がれません。

心がぼろぼろですが、、、 

えーーー先日の戦いの傷跡が癒えないユメワダチです

今日から、新アイテムが追加されたようです


MJ4『Ver.B』でのアイテム追加のお知らせ

11月5日(水)より、宝箱・チャレンジ用のアイテムを追加します。
今回は爪とアクセサリーを多めに用意し、追加いたしました!

※今回、追加するアイテムは『Ver.A』では入手できません。

11月5日(水)からMJ4『Ver.B』で追加されるアイテムを一部ご紹介します。


との事です。
S闘技場は入れないし、
どうせ下手だし、
アイテム集めがんばろっかな
大学が呼んでますか???

S闘技場 第3週 面前役満は!!! 


resize0239.jpg
resize0240.jpg
こんな感じで先週はなんとか維持できました ^-^

さて、S闘技場WEEKですよ

resize0241.jpg
現状はこんな感じでスタートです

resize0242.jpg
綺麗な手ですね~

resize0243.jpg
に振って飛んだ私
ラススタート・・・・


resize0245.jpg
強引過ぎる全ツ麻雀を展開

resize0247.jpg
でも勝てました

resize0249.jpg


resize0252.jpg
resize0253.jpg
トップラスばかり・・・
駄目ですね
resize0254.jpg
あー遂に恐れていたことが

resize0261.jpg
キターーーーー ^-^
面前大三元



resize0262.jpg
あっ、間違えました
サブカの公式3麻のほうでした

話は雀荘に戻って、
resize0256.jpg
resize0255.jpg
resize0256.jpg
resize0257.jpg

出禁

resize0259.jpg



終わった
orz


精神崩壊です
今日はここまで・・・

期待を裏切ります 

昨日、本当はいけないはずだったのですが、全力で頑張りました。

で、参戦

■前回の参戦結果
階級: A3

開催期間:
10/27~11/2

・成績
合計収支: -700
総試合数: 27試合

・ボーダー
特別昇格:
なし
昇格:
+8300~
降格:
-2050未満


維持っ!!!

3戦こなして、1位2回 2位1回

即やめ

期待を裏切り、申し訳ありません

おちる~ 

雀荘のリーグですが

現在の階級: A3

開催期間:
10/27~11/2

┏予想ボーダー━┓
特別昇格:
なし
昇格:
+8331~
降格:
-5011未満
┗━━━━━━┛

┏成績━━━━┓
合計収支: -5650
総試合数: 24試合
規定試合数: 8試合
┗━━━━━━┛

おちます
今日は・・・ほぼ行けない確定

Bリーガーになる予定・・・

駄目駄目です

スロット 

エヴァ 約束の時、を打ってきたんですけど、珍しいことが

朝一、台確保

コイン投入、レバースタート

暴走

前日の暴走を残したままらしく、朝一から暴走スタートです

設定は前日予想は3以下だったのですが、2000Gほど回して、
通常子役確率 5以上
ボーナス中3役合算確率 ほぼ6
ボーナス合算確率 6以上

設定は5以上かと

暴走残したままにくわえ、設定まで上げてくれたようで、、、、

その後、4万5千円ほど勝ったところで友人に台をあげて、終了 ^-^

その後友人も4万勝ったようでなにより

本日のレア画像P1000109.jpg

通常時の覚醒リプレイ直撃 ^-^
1/6553.6


暴走リプレイ 1/2849.4、今回こちらも引きました。
相性がいいようです ^-^



そんなことより、MJは???

すいません、ろくに稼動してませんでした。
昨日はサテ満でしたし、、、今日はあいてるかなぁ・・・・・
稼動するよう心がけます
