11 | 2008/12 | 01

 


初体験 

resize0856.jpg
resize0857.jpg
resize0858.jpg
resize0859.jpg
今日の一連の流れです。
レベルが10に下がりました
はい、毎度のことです。

なにが初体験かといいますと、
「ブログ観てますよ」

のチャットを入れてくださった方がおられました 
^-^

初めてでした
嬉しかったです。

今年一年の最後の日に嬉しい出来事があったので、
来年も頑張れそうです

それでは皆さん
よいおとしを~

大晦日 

ついに年末はろくなネタがないまま過ぎてしまいそうです。

メインカードの成績が伸びない一年でした。。。。

来年こそはっ!

目標はなんでしょう・・・???

目標探しから頑張ります

それではみなさん 

よいおとしを~

ひょっとしたら、今日少し遊びに行くかも?
ネタがあれば更新しますね^-^

今年もあと少し 

更新できないユメワダチです

忙しいです。

なにかと行事が多いこの時期はなかなかMJ出来ません。。。

今年はもう行けないかも???

特にやりたいこともないので、行かなくても問題無しなんですけどね。

MJ4に変わった今年は不満が多かった一年という感覚です。

更なる完成度をお願いします。

こだしですみません 

4連勝の後も好調は続くようで

resize0838.jpg


resize0839.jpg

resize0840.jpg
resize0841.jpg
久しぶりの5連勝 ^-^
大会でこの波が欲しかったです

resize0842.jpg
あっ
resize0843.jpg
resize0845.jpg
また舞妓はんの着物きた^^


其の時のリプレイ動画になります
resize0846.jpg
resize0847.jpg
6連勝 ^-^

resize0848.jpg
resize0849.jpg
resize0852.jpg
残り2試合は駄目でしたが
絶好調により、A2へ復帰ということになりました。

resize0854.jpg

さて、今年も残りわずか
あと何日打てるでしょうか?
ネタがあればまた、アップします ^-^

つづき 12.23 

さきほどの続きです 
resize0834.jpg

3連勝してもなお、好調

resize0835.jpg
resize0836.jpg
resize0837.jpg
4連勝 ^-^

つづきはまた後ほど

全国大会 

resize0822.jpg

タイトルとは別にこれはサザンだったりします

えーメインあいかわらず、駄目です

アイテム受け取りの為1試合こなして、サブカで

resize0823.jpg

resize0825.jpg

resize0826.jpg

なんだか好調な感じ ^-^

resize0827.jpg
でも全然届く気配はありませんね

resize0828.jpg
平々凡々です

resize0831.jpg
で大会終了~
ネタになってないです・・・

久しぶりにAリーグに戻ってきました
牌配よろしいですね~

resize0832.jpg
resize0833.jpg
唐突ながら3連勝

続きがあるのですが、またアップします

3人打ち 

アイテムの受け取りをしたかった為、サロン南にいってきました

捨て牌ムチャですね
resize0522.jpg
resize0523.jpg

で昨日入手した頭アイテムを
resize0524.jpg
なんかしっくり来ませんね

resize0525.jpg



これは悩む牌配!


resize0528.jpg
で、最終的には駄目なんですけどね
撥を鳴き忘れたことが失敗です。

resize0529.jpg

振り込む始末です。

言い訳。枠なんてずっと選んでたから
resize0530.jpg

結局ファンシーかな?


大会参戦

resize0531.jpg

サブカで・・・
resize0532.jpg
resize0533.jpg
resize0534.jpg
まずは一勝!
resize0535.jpg
レンタルしてみました
resize0537.jpg

このあと3連敗しまして・・・
3人打ちリーグへ戻りました
なんだか大会はカオスな感じでした。

resize0540.jpg

resize0541.jpg
好調ですね
resize0542.jpg
resize0543.jpg
resize0544.jpg
resize0545.jpg
さよならBリーグ
短い間でしたが、お世話になりました。。。

落札したり、出品したり で念願の! 

最近オークションばかりやってます

Gがなくなってきました・・・

話変わって

ロングシャギーエクステンション
ロングシャギーエクステンション


クーポンカプセルから出ました ^-^

ラッキーです ^-^

今日から、全国大会、、、打ちたいけど時間がとれるか???


ひさびさに 

久しぶりにMJを4日ほどやりませんでした。

で雀荘リーグへ
resize0505.jpg
resize0506.jpg
ぼちぼちのスタート

resize0507.jpg
resize0508.jpg
あーーーー

またいつのような流れ・・・・

気分転換ということで

resize0509.jpg
resize0510.jpg
resize0511.jpg
ピンチ
resize0512.jpg

あーーー、また出禁直前
resize0513.jpg

平均順位がどんどん下がってます・・・・

でもめげずに

resize0514.jpg

resize0515.jpg
なんとかトップ取れました
ここで雀荘終了時間

サブカへ
降格してしまいました ^-^
ひさしぶりのBリーグ
resize0516.jpg

resize0517.jpg
resize0518.jpg
resize0519.jpg
resize0520.jpg
3連勝 ^-^

ここで本日終了 
サブカの調子をメインにください・・・

最後に動画

華麗なる一打
華麗???
違うと思います



忘年会 

えーーー、


忘年会で失敗しました

途中からの記憶がありません。。。。。


飲みすぎました。


ご迷惑をお掛けしました。


反省。

今度また忘年会あるんですけど、気をつけます。

皆さんも飲みすぎにご注意を

アイテム運アップ 

サロンで打ってきましたよ

resize0493.jpg

resize0494.jpg
Gでした

resize0495.jpg

ハーフアップいただき ^-^

大三元なるか!?
resize0496.jpg
resize0497.jpg
蹴られました

またまたGでした
resize0498.jpg

resize0499.jpg
チャレンジと背景いただき ^-^

無理しすぎました
四連刻が・・・
resize0500.jpg
チートイの中に当たり牌・・・

でも
今度は特殊役から アシンメトリックボブいただき ^-^
resize0501.jpg

ダブリー ^-^

resize0504.jpg

この後対面に大三元あがられ、まくられて、2着終了で本日終了 ^-^

すごい人がいるものですね 

【三人打ち】
戦績
・1位: 501回
・2位: 444回
・3位: 237回
平均順位: 1.78位
勝率: 42.39%
総局数: 7681局
最大連勝数: 9連勝
最大翻数: 14翻
役満回数: 16回


とある人の戦績なんですけど、これだけの局数打って、
この平均順位・・・・
凄すぎですっ
打ち方を見てみたいものです。

さて、忘年会のシーズンですね
今年は2回かな
暴飲暴食、気をつけましょう ^-^

降格しそうなAリーグへ 

プレイヤー セガの陰謀に見事に嵌りました!
resize0478.jpg

resize0480.jpg
マイナス生活は続きますが、この勝ちは大きいです!

^-^

resize0483.jpg
あと一つ勝てば維持できます


resize0484.jpg

おしくも2位で現状維持

続く試合も2位

resize0485.jpg
チートイドラ4 ^-^
実はフリテンしてます

この試合の中だけで3回フリテン上がりしました
対局者の方には申し訳ないけど、運がよかったです。
resize0487.jpg

なんとか維持できましたー  ^-^

でサブカへ

resize0490.jpg

メンゼン純チャンひさしぶりにあがれました

resize0492.jpg

マイナススコアを返済して、維持が近づきました ^-^
でも、もうこなさないかも???

さて、友達紹介キャンペーンです 

MJネットの方から、友達紹介キャンペーンなるものが発表されました

これは結構えぐいキャンペーンですね

友人を新規紹介すると
クーポン20枚
トマトファームの背景だったかな

が貰えるわけです

が、私のように携帯とPCを現行使っていても紹介することが出来ません。

キャンペーン中に解約したIDは受付けないとの事!

えぐいなぁ~

まぁ、いくつか案を
①MJやってない友人にでも1月分払ってもらう
②MJやってない友人の携帯で勝手に入会させておく
③あきらめる

さぁ、みなさん、どうします!?

無理しすぎました 

文字色週が明けとりあえず、維持でA2リーグ

resize0455.jpg

2連敗をしたあと、絶好の好牌配
resize0457.jpg
で、resize0459.jpg
宝船を求めに!

resize0460.jpg

結局あがれず

で、実況コメントが 全て王ハイに眠っていたようです・・・・・


やられましたわ残り2枚は・・・・
見放されてますわ


かと思えば持ち点1300点の状況から


resize0461.jpg
resize0462.jpg
で、逆転勝利



resize0463.jpg

でも、リーグ収支は降格しそうな勢いです。
とにかく振込み過ぎました。。。。
猛省

resize0465.jpg

さて雀荘時間が終了したので、サブカへ
resize0466.jpg
3試合終了後
resize0468.jpg
まずまずの出だし

メンゼン3カンツ初めて見ました
resize0470.jpg
珍しい物をありがとうございました

resize0471.jpg
1セット終わってみれば、マイナスです
orz
でmj4バージョンb初の

イージーミッションキター
resize0472.jpg
さて、初戦

あっ

resize0473.jpg

まだ1試合あるから大丈夫^-^

あーーッ

resize0474.jpg
2人同時飛ばされw

でも
resize0475.jpg
かろうじて2位 ^-^
これでいいんです

resize0476.jpg
微妙~

resize0477.jpg

降格して、Bリーグにいってみようかな・・・

久々のまともな更新?が出来たと思います

また頑張ります

たまにはこんな日も 

すっかり寒くなりましたね
多忙な日は続いております
すこし、クリスマスらしくしてみました。

マイパソコン以外からできることを

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+97
平均SCORE:+32.33

順位情報
1位回数:1
2位回数:2
3位回数:0
平均順位:1.67

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:40.91%
ツモアガリ率:66.67%
振込み率:0.00%
鳴き率:45.45%

プレイ局数:22局



3試合しかしてませんが、振込0
2位2回なんで、消極的な打ち方なのかもしれませんが・・・
こんな日が続きますように・・・

今日は打ちに行く予定です
10時頃からサザンへ出向きますので、対局の際はよろしくお願いします ^-^

ドラマティックMJ 

この展開はMJらしさが満載ではないでしょうか



他にもネタはあったのですが、時間が無い為お蔵入りです。

また頑張ります

動画~ 



このリーチの待ちは気付けませんよね???

他家の手を遅らせる意味でリーチしましたが、いかがでしょうか?

ブロとも 

ネタアップでなくスミマセン。

ブロとも と言う機能がFC2ブログにあることを今日知りました

いいわけですよね・・・・

申請していただいていた方すみませんでした

宜しくお願いします ^-^

あー多忙です・・・
師走はほんとに・・・・

アップしなきゃ・・・

40000HIT ありがとうございます! 

沢山のご閲覧ありがとうございます

おかげさまで40000ヒット超えました ^-^

なのに、私生活多忙の為、ちょっとMJ自重中

アップが追いついてないので、またネタはあげますので宜しかったらちょこちょこ覗いてください

これからも、よろしくお願いします ^-^

イベントスケジュール(本日3度目の更新) 

イベントスケジュール
第11回全国大会(決勝)


■ルール
予選無しの全国大会です。
連続する8試合での、SCOREの合計点を競います。
9試合以上プレイした場合、一番良かった部分(自己ベスト)が最終成績となります。

■開催期間
決勝:12/19~12/23(10:00~24:00)

■開催モード
イベントルーム
(公式モード、雀荘モードではイベントに参加できません)
東南戦での開催となります。

■麻雀ルール
三人打ち

■参加資格
MJ4メンバーズカードを使用する全ユーザー(MJ.NET未会員含む)

■段位変動
する

■成績の記録
公式記録

■成績リセット
なし

■入賞特典
優勝:スタンプ+肩書き+幻球or経験値
入賞:スタンプ+肩書き+幻球or経験値
入選:スタンプ+幻球or経験値



廃打ちしたい・・・・
多分むりだけど

打倒 SevensBlaze!(本日2度目の更新) 

リーダー そう氏(9段から初段へ駆け下りた猛者)

1 袖白雪 
2 〔《夢轍》〕
3 そう
4 黒蝿 
5 ★マグ朗くん★
6 ☆愚者イギー☆

ずっと3人で継続していたチームも

現在6名(倍です) 5名は地元の知り合いです。

おひとり知らない方が!?

入会ありがとうございます ^-^

ここみてくれたのでしょうか?

ならばっ!

宣戦布告!

打倒 SevensBlaze !!!



そんな訳はなく、まったりいきます ^-^

Sクラス昇格にかすりもしないナイスチームです

それにしても、うちのチーム名、悲しすぎます

ダブリーへ全ツ 



またツモ切りリーチしちゃいました

感謝 もうすぐ40000ヒット 

沢山の方のご閲覧ありがとうございます

なのに私が進歩していないのがいただけないところ・・・・

こんな駄ブログをこれからもよろしくお願いします


師走ですね 

先週の消化してない雀荘リーグへ
resize0411.jpg
resize0413.jpg
なんとか維持できるんじゃないでしょうか?

というわけで
resize0414.jpg
レベル11でまたS闘技場

resize0415.jpg
resize0416.jpg
なんとか凌ぎました~
resize0417.jpg
resize0418.jpg
resize0419.jpg
また凌ぎました~
トップが取りたかったんですけど、競り負けました
resize0420.jpg
resize0421.jpg
あーーーー

またか

resize0422.jpg
resize0423.jpg
resize0424.jpg
resize0425.jpg
ひさびさのS闘技場での勝利
resize0426.jpg
続く試合も
resize0427.jpg
resize0428.jpg
resize0429.jpg
resize0430.jpg
s闘技場 華麗なる一打 動画


ネタ多いのですが、アップが間に合いません・・・
S闘技場以外の・・・・
