12 | 2009/01 | 02

 


ネタ~ 



カオス

ねぇ~ねぇ~セガさん 

そろそろバージョンbのネット送信開放とオークション開始してもいいんじゃない?

最近、プロ情報更新くらいしか・・・・

カプセルも話題性なくなってしまったし、、、

なにか新しい動きください

MJ4evo?MJ5?に大忙しですか???

話題をくださいませ

本日の珍事 

MJのことではないのですが、、、


本日10時

信号待ちのごみ収集車が国道にて、
吐き出した!!!


収集したごみ、
全てを道に吐き出した!!!


ボタン間違えたんでしょうね
道一面に、ごみ、ごみ、ごみ

「目の前のコンビニ大迷惑~~~っ!!!」
「これは、やってしまいましたね」


画像撮り忘れました、、、、orz


しょーもな~~~

たまにはね 

resize1061.jpg
もろのり

この辺りから今日は好調でした^-^

resize1063.jpg
カン裏は相変わらず乗りませんね

で、何試合目だったか

resize1069.jpg
んーーーーーーーー!?

何があったかというと
resize1067.jpg
あーーーーーーーーーーーーーー
まだ、東1局一段目なんですけどーーーーー


resize1066.jpg
我ながら、上手く撮れました

これを振らなかったところが今日の運がいいところ^^
私もきってるはず
たしか最初に処理したかと危なかった・・・


気をとりなおして、
resize1071.jpg
resize1072.jpg
うーん、綺麗なです

四暗聴牌!
resize1075.jpg
resize1076.jpg

久々に出上がり

高めとおもいきや、一緒の倍満

resize1078.jpg


いきなりですけど、本日の一番の収穫
resize1085.jpgresize1093.jpg
resize1094.jpg
resize1095.jpg


参加者けっこういたけど、1位2位3位を独占

が、アイテムでません

今日だけで銀箱 多分20個以上明けたけど、ひとつもアイテムでず・・・

最近銀箱から、アイテムが全く出ませんわ

以上、報告おわります

色々撮ったけど、動画で 

色々撮ったんですけど、動画2本で片付けます
すいません

思いのほか、のびました。






サブカが秋刀魚B1に落ちました

とある事情により、どうしても1セットストレートで昇格を出したかった最後の試合
トップを取れば、昇格確定圏内
が、序盤から振込み3位濃厚な南1局なんとか上家に直撃で2位浮上が見えました

そして、南2局




オーラスは逃げまくりました。

たまには豪腕炸裂 本日2度目 

おさえたんですけどね・・・・



せめてもう一巡

進むべき道 

これ、牌配自重ですね

進むべき道を知らせすぎじゃないですか?

9pを切らなかった他家に感謝です

デジャブMJ 

あれ?????

ちょっっっ

牌配自重じゃないですか?


不調はおわったのかな 

resize0975.jpg
resize0976.jpg
最近、アンコが多いです

resize0978.jpg
トイツだったりも

resize0979.jpg

またアンコ
resize0980.jpg

resize0982.jpg
微笑みました ^-^

resize0985.jpg
久々に4連勝アイテムも頂きです

^-^
ブーケがよかったのに。。。
resize0986.jpg

resize0988.jpg
とめられませんね

resize0989.jpg
resize0991.jpg
resize0992.jpg
1発おおすぎ他家にもうしわけない試合でした

resize0994.jpg
久々に5連勝 ^-^

resize0996.jpg
また暗刻~
で、珍しい役
resize0997.jpg
resize0998.jpg
resize0999.jpg
resize1000.jpg
なんだか好調ですね~
最近、こんなに好調だったことないです。
確変ってやつですね


とりとめのないアップでした。

大ショックMJ 

某有名ブロガーさんの大迷惑に通じるものを感じます

携帯動画ですけど、

大ショックMJ


金箱から他キャラアイテムが出てきました・・・・

水着が未だに出ません・・・

リアマしました 

夜9時ごろ4人打ちスタート


1試合目

オーラス突入
自分  持ち点45000点 2位

えっ

トップは50000点ほどでした

あれすぎ・・・

最後 役牌 ドラ3の手が着ましたが、あがれず2着終了

2試合目はあっさりトップ

3試合目はひとり寝てしまったため3人打ちへ

3人打ちキターーーーー


本領発揮ですよ

とおもったのに

なんかひとりがありえない引き・・・・・

はやいし、打点高いし、ツモられるし、、、、、

無理。とめられません。

結局、3試合で-47

3試合ともトップをひとりにかっさらわれました・・・・・

もう、自分でも酷いなと思ったのが、、北単騎待ちで3枚とも王牌とか・・・・・

シャボ待ち、4枚王牌とか・・・・・

王牌とか・・・・・

負けてる2人で当たり牌もちもちとか・・・・・

なにこの流れ、、、、接待麻雀?みたいな

MJ以上にマジックが炸裂してまてましたよ


まぁなんだかんだで楽しかったんですけどね^-^

麻雀って楽しいですね

今日はリアマかな 

たぶん、今日リアマ

新年会を実施したのちリアマへ

一番の敵は酒です。

メンツがぬるいので過去10年で負けは1度?か2度

こんなこと書いてると見られたら叩かれますね

今日のメンツさんお手柔らかにお願いします

MJばかりしてますが、なしなしの4人打ちできるの!?と毎回不安になります

なしなしは手が遅いので、嫌いです・・・・・

MJ所属者として恥じぬよう頑張ってきます

酒との勝負になりそうです

チームメンバー増えました^-^ 

3人で始まったチーム

現在8名まで増えました^-^

素晴らしいですね^-^

でもチームポイント稼いでないので、非常に心苦しい・・・・

お気楽ご気楽チームなので、ご了承くださいませ


いつかSクラスにいけるかな

急なお願いで失礼します。だとさ 

MIXIで変なメール来ました

思いっきり怪しいです

で、ヤホーにてタイトルを検索、
同じタイトル同じ文面で
すぐ見つかったわけですよ

ここに登録してもらえませんか?
芸能人から直接メールさせます

信じるわけ無いじゃん

皆さん、お気をつけください

ネタの為には登録すべきだったのでしょうか???


宝箱あけまくるぞっ 

resize0941.jpg
resize0942.jpg
resize0943.jpg
resize0944.jpg
resize0945.jpg
resize0946.jpg
resize0947.jpg
resize0948.jpg
resize0949.jpg
resize0950.jpg
resize0951.jpg
resize0952.jpg
resize0953.jpg
resize0954.jpg
resize0955.jpg
resize0956.jpg
resize0958.jpg
resize0959.jpg
resize0960.jpg
resize0962.jpg
resize0963.jpg
resize0964.jpg
resize0965.jpg
resize0966.jpg

画像のみ宝箱画像を中心にアップしてみました

またAリーグですが、残念ながら昇格圏内へはいけませんでした・・・

画像のみにて、分からないことがあれば補足いたします

^-^

今日は行ってないけど 

サブカの報告

resize0929.jpg
四人打ちがリーグあがりました^^
resize0930.jpg
こなしきれず、A3へ戻りました

で、また3人打ちAリーグ
resize0931.jpg
resize0932.jpg
resize0933.jpg
好調な感じです


なにこのカオスな配牌
resize0934.jpg
resize0935.jpg
resize0936.jpg
はや・・・ドラを重ねてリーチ

しかもまだ、当たり牌、場に出てないです
resize0938.jpg
好調かと思わせておいて、実はスコアマイナス

では先ほどのリアル撮影


と、リプレイ動画 同じ無い様なので、


最近四暗刻ばかりあがっている様な・・・・


今週は大忙しです 

resize0913.jpg
resize0914.jpg
ぎりぎりですけど、なんとか維持しました

雀荘Aりーぐへ
幸先よくアイテム頂きました^^
resize0915.jpg
めずらしく1試合目をTOPで終了できました

resize0917.jpg
resize0918.jpg
resize0919.jpg
もうひとつアイテムいただき^^


resize0920.jpg
でも2位ですけどね

resize0921.jpg
まずまずのスタート
resize0922.jpg

次の試合
resize0923.jpg
久々に12へ戻りました
resize0924.jpg
resize0925.jpg
resize0926.jpg
resize0927.jpg
あら、気がつけば収支ふえてません・・・・・

最後に国士リプレイを


スコアのびませんわ

牌配シャンテンスウが未だに3.42
3.39の平均に近づきません

まぁ、そのおかげで国士があるわけでしょうけど
7種多すぎます

対面のおかげ 


自分も我慢しましたけど

対面のおかげとしか言いようが無いです



その対面の当たり牌は私に

なにが功をそうすのか・・

難しいですね

憲伸よ 

川上憲伸・・・ やはり行ってしまうのね

ブレーブスへ

まぁ、夢ですよね

21億円 すごいわ



中日もこれで 

去年、福留
今年、ウッズ
が消えてメンバーが変わってきました。


でも井端、荒木、森野、ネルソン49etcたちはいるものね

来年はAリーグ維持できるかな?

新しい力の成長を見守り、応援したいところです^^

憲伸がんばれ~!!!

mj4  



前に私も同じようなのあがっているので、仕方ないかとは思います

ただ、この日は荒れすぎでした

一段目で倍満、三倍満、が連発

たまにはこんな日もあるのかな・・・

 

はい、昨日行ってきました

-7000の状態でやめているA2リーグへ

そんな時、認定雀氏様登場

resize0879.jpg


resize0880.jpg
やっぱり嬉しいですよね
こういう対局^^
チャットも親切に返してくれました 
^-^

resize0881.jpg
他家のリーチにも負けじと認定さん、いきなり倍満です。





resize0882.jpg

resize0883.jpg


私も負けじと健闘してます^^

resize0884.jpg


南入し、TOP浮上
resize0885.jpg

で、空気読めない私の6巡目役満聴牌
resize0886.jpg

resize0887.jpg
resize0889.jpg
resize0890.jpg
resize0891.jpg
resize0892.jpg
resize0893.jpg
resize0894.jpg
resize0895.jpg
resize0897.jpg
resize0898.jpg
写真だけで伝わりましたでしょうか?

認定さん、すみません
久々のネタに
テンション上りました
orz


で、競っているさなかダブリーとか空気読めてませんね
調子いいです
resize0899.jpg

resize0900.jpg
resize0902.jpg
維持
また維持だけどこれにて今週終了

このあとサロン南で4連敗しました・・・



また精進します

ちょっと時間があったので、 

いろいろMJのこと見てました

おもしろかったのは

ランキングです。

役満上位者は明らかにアイテムのためにMJをプレイしていますね。

正しいと思います^-^

楽しんでると思いますから。

私も似たようなものです。

あと、今日からアイテムが追加されましたね ^^

未だバージョンBアイテムが何一つ出てません。
一つくらいください!

そして

大盤振る舞いな全国大会がまた開かれますね。

正直、全国大会飽きました。

でも、それに合わせて金箱出現確率アップ客寄せ大会もあるので、これはいいです。

つまりは楽しんだもの勝ちということで ^-^

あやまち 

えー、今日のことではないのですが、

resize0872.jpg
resize0873.jpg
雀荘おわってたーーーーー
resize0874.jpg
降格戦です
早く落ちてしまえと思われてるかも・・・


resize0876.jpg
久々にどきどきする1試合が終わりました
最後の最後までどきどきでした。
親に上られてたら、4位だったので
途中までは突っ張りましたが、親のリーチ以後もう無理
なんとか逃げれました

resize0877.jpg
resize0878.jpg
泥水だらけーーーー
早く段に落ちてしまえ
段がお似合いだ!!!


という言葉が聞こえてやみません

いいわけ

プロリ頑張る時間ありませんので、もう経験値変動戦はしないかと・・・
チキンでごめんなさい
雀荘がんばります

沖縄 

沖縄プレイヤーさんが閲覧してくださっていることが判明した最近でタイムリーですが

沖縄に今度行くことになりました。

2月初旬です

中日キャンプみたーーーーーいっ!




おととしも行く予定だったのですが、前日に病気でキャンセル・・・・


ホテルはブセナテラスに行く予定。

ひめゆり、万座や首里城などには行かないです。前にいってあんまり・・・だったので

でも、ちゅらうみ水族館は行きます。

本当はホエールウォッチングしたかったけど、断念。

沖縄プレイヤーさん、どこかお勧めスポットありますでしょうか?

桜はどこがいいでしょうか?

教えてください

<(_ _)>


あとMJやれるかなぁ・・・


ちなみに今、久しぶりにカラダ壊れました。
胃腸風邪?
持病再発?
わからないですけど、こんどこそ沖縄行きます^^

チームメンバー増えました ^^ 

メンバーが増えました^^

ありがとうございます

現在6名

Sはまだ遠い。
少人数でSを維持しているチームって凄いですね

resize0869.jpg
resize0870.jpg
resize0871.jpg

アイテム出ない~
最近アイテムばかりに気をとられているユメワダチです

最後に

対面おいしすぎます

初打ち 

お正月らしくしてみました
resize0861.jpg

今年も頑張ります

で、いきなり話変わりますが、オークションの落札者が
resize0860.jpg
有名人だったというだけのことです・・・


話は戻って、新年初打ちはS闘技場です!
レベルは10で、出禁寸前
resize0862.jpg
resize0863.jpg
下家が上家に倍満で終了
resize0864.jpg
600の微妙な勝ちですがこれが、意外とおおきかったりします

resize0865.jpg
一番上の画像で1000だったので、レベルが上りました ^^
このレベルを何度繰り返しているんでしょうねぇ

このあと、大学にこもりました 

あけまして、おめでとうございます 

さすがに今年、まだMJやってません

ついに年があけましたね

今年もぼちぼち頑張りたいと思います。

また、時間がありましたら、ちょこちょこブログ覗いてください ^^

それでは今年も宜しくお願いします

<(_ _)>


オークションで色々と最近おとして、Gがピンチっ
