05 | 2009/06 | 07

 


あの波が 

あの波が来ました
恐れていた波が・・・

それも頑張っているサブカに・・・

とりあえず

今日のメインカード報告
先週維持を出した状態で止めました
今週試合がこなせる為です




久しぶりにBGMいただきました~
あんまり興味ないけど~
高額だからなんとなく嬉
resize11699.jpg

はい、絶好調
resize11700.jpg

東1局 親役満、続いて、7700でダブル飛ばし
でも、10試合の終始は微妙にマイナス~

サブカ報告

resize11703.jpg
そんなに悪くない感じですけどね
4人打ちのはなし
大会のはなし
おわってから、3人打ちにいったんですけど

自分がリーチすると他家が1順する前にツモあがり
数え切れないくらいありました
もう、危険牌がなにかすらわからなくなる錯乱状態


他面まちでもリーチできない辛い1局

resize11705.jpg

resize11706.jpg
resize11708.jpg
resize11709.jpg
resize11710.jpg

resize11711.jpg


最終結果

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-402
平均SCORE:-30.92

順位情報
1位回数:0
2位回数:6
3位回数:7
平均順位:2.54

特に語る言葉もございません
本当にあり(ry
サブカ称号の夢、遠のく







そこで冒頭にあるメインカードのアイテム集めに走るわけですよ

この負のスパイラル

最後に動画をどうぞ

パトラッシュ~




最後にのりのり・ぶっ飛びの動画でもドゥゾ♪(っ'ω')っ))






雀荘メンバー対決 

そろそろ決めなければ

本当は選びたくなかったリーグと被るサザン

今回はもう、1択ですよね

resize11632.jpg
resize11635.jpg

サザンとは思えない微妙な変動の試合

とりあえず、維持以上を出しつつ8試合こなすのが目的です

resize11639.jpg

まぁまぁの動きではないでしょうか・・・

resize11664.jpg



サブカへ

ひさびさに単騎

ハイライト



resize11666.jpg


resize11667.jpg


resize11668.jpg

なんかネタらしいネタがないです

忙しいです 

resize11620.jpg
この名前たまたま???

最近、私生活忙しくてなかなかMJの更新が出来ません

で記憶に残った対局を

3人打ち 自分は南家にてスタート
東1局 幸先良く 上家 親に跳満直撃でTOP浮上

東2局 下家が上家へ満貫直撃
上家瀕死です


で東3局


で南1局


試合あれすぎ・・・


このあと、細かくあがって、TOPにて終了
国士振って、TOPにたったのは初かも???




ショップでお買い物 

今日から、イベント特典で40%offになりましたね

そこでショップ未購入品を買いあさりました

合計30点

5万Gほど使いました

あとスキンヘッド3つ余分にかいまして 3600G

EXガチャ回しました

結果 つまみ細工の背景 3つ目・・・・

免許更新 募金 

そろそろ免許更新の時期になりまして

いつも思うのが、あの安全協会への募金

1000~2000円くらい???

募金という割にかなり圧力をかけてくる

裏にあるのは何?

何に使ってるの?????

はっきりとした使い道の分からないもの、しっかり説明のないものにお金を払わす

これは法律上どうなんでしょうねぇ?

団体が設立されていて、大義名分があれば募金システム使えますみたいな???

まぁ払いませんけどね。いままでも断り続けてます。

ケチるとかでなく、不快だからです。

県によってはかなり強制的なところがあるそうで

みなさんどうしてます?

せっかく書いてくれたのに 

せっかくこの駄ブログにコメントを書いてくれたのに
はじかれた方がいらっしゃるという大変無礼をお許し下さい

その原因は多分

URLだとおもいます

規制事項に http を記入するとコメントできないことになってまして・・・・

これも変な商業用コメントを無くすためでして・・・・

ttpなら大丈夫なんですけどね

もし、コメントいただける際はhttpを外してくださいませ

これからも駄ブログがんばりますので、宜しくお願いします

サブカ報告 

【現在の段位】
段位:十段
経験値:3525

【過去10日の段位推移】
日付 段位 経験値 試合数
06/21 十段 3525 10
06/16 十段 3453 18
06/15 十段 3585 1
06/14 十段 3555 13
06/12 十段 3489 4
06/11 十段 3466 5
06/09 十段 3525 4
06/07 十段 3422 10
06/02 十段 3454 6
05/31 十段 3431 9



このグダグダな停滞麻雀

上ることも下がることもなく停滞してます

60000HIT ゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚ 

おかげさまで 60000HIT 到達!!!

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚


CharImgCreate.jpg



東京旅打ち編
正午12時 東京駅に到着



とその前に

さぁどこでしょうか???
新宿MJプレイヤーなら、わかるかと・・・

上品で美味しかったです

行く前にリサーチしていったラーメン屋さんで食べることが出来、嬉しかったです。

厨房のお兄さんがイケメン&親切でした

大盛りは無料だそうですが、普通で注文


resize11597.jpg

普通でもけっこうな量でした
大盛りたべられませんわ
resize11598.jpg
ご馳走様でした


さて、MJですよ

あまり時間はないけれど

向かった先は、ばっどたあるサンオススメの店舗
見づらいかもしれませんが
新宿南口店へ

resize11591.jpg


resize11594.jpg


resize11595.jpg

お座りすぐの役満でした

でも、TOP目への直撃でなく2位で終了


もう履歴残ってないかもしれませんが、 奥側のセンタモニター10番台にて牌譜残してきました

もう残ってないだろうなぁ~

でアイテムは
メダルw
ようやく20枚たまりました 

resize11596.jpg

とMJを出来たのはこれでおしまい

あとはいろいろ観光してました

MJ店舗はかなり回りました

いろいろ有名な人たちがランキングにいて東京はやはり・・・と思いました ^-^



追加ガンダム画像

どうみてもプラモデルですね

resize11607.jpg

↓これもプラモデルにしか・・・・


resize11606.jpg

良く出来たプラモデルですね


resize11605.jpg

景色が入るとスケールを感じます
resize11608.jpg

人が入るだけでかなり分かりやすくなりますね
でかいっ


resize11609.jpg


違う角度の物とかまた掲載しますね~

帰ってから、MJ行ってないです。。。



サブカは
東京前にプレイ
resize11586.jpg
10試合で予選通過できそう・・・
まずまず

メインは封印

resize11584.jpg

またネタ探して70000HIT目指しますのでご協力お願いします ^-^

1/1ガンダム 

60000HIT目前記念

東京お台場1/1ガンダムブログ開設!!!


resize11603.jpg
resize11604.jpg


連邦の白いモビルスーツを目視し、偵察してきました

テラヤヴァイ・・・・・

完成度の高さに驚きました

なんかプラモデルPGを実物大にした感じですね

すばらしい

ガンダム画像需要あるかなぁ

あればもっとアップします

天候はあいにくの曇りですけど、それはそれで撮影しやすかったのでOKでした


需要確認の為、左のアンケートで

東京より帰還しました 

まだ画像とかないんですけど、
非常に楽しかったです

旧友にもあえましたし、目的も達成できました

留守している間に
60000HIT目前ですね

また更新頑張ります~

プログラム修正 

修正が入りましたね

どうもリーチ後のオートツモ切りが異様に遅くなりました

何でこんなことしたんだろ?

明日が楽しみなユメワダチでした。

サブカ 

サブカ頑張ってます


明日からは東京行ってきます
ここまでは予定通りです

沖縄 大阪×2 東京
このあとの予定がないな~

で打つなら、
新宿、池袋あたりだと思います

バドタールさんに教えてもらった店舗覗いてみようかな
ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
有名人を見にいく田舎者として

さて動画のみになりますが、
サブカの押す麻雀を

オーラス
ラス回避の為に押し切りました




迷ったけど結果は同じだったと思います



初志貫徹

サブカ本格始動 

前回書いたとおり
サブカを中心にがんばってみようかと思います

resize11555.jpg

諸事情により、名前変えました~

それではイベント参戦です

resize11549.jpg

こんな手が入ってきました
resize11551.jpg

resize11552.jpg
 ウマー

まずまずの出だしですね


resize11553.jpg


でもそんなに甘くないみたいです
resize11556.jpg


次の1試合は結構、重要

が、その重いとは別に
東4局 北家にて 4位
点数的に狙えるトップ

resize11559.jpg

まくれました

resize11562.jpg

ギリギリじゃない???
これボーダーとどくかなぁ
resize11564.jpg


次に試合こなして、結局

103

微妙・・・

メイン酷すぎ 

他家アタリ牌がすごい勢いで迫ってきます

余った牌はアタリ牌

そんな感じのメインカードに嫌気が差してきました

そこで サブカ がんばろっかなぁ

今現在のサブカ状況

【過去10日における記録】
変動SCORE:+515
平均SCORE:+8.05
試合数:64

【過去10日のSCORE推移】
日付 変動 平均 試合数
06/12 +47 +11.75 4
06/11 -53 -10.6 5
06/09 +65 +16.25 4
06/07 -43 -4.3 10
06/02 +47 +7.83 6
05/31 +97 +10.78 9
05/29 +18 +9.0 2
05/27 +24 +2.18 11
05/25 -10 -5.0 2
05/23 +323 +29.36 11


とりあえず、サブカはまずまずの様子

自力めざしてみようかな

MJ行けない時は 

たまにですけど 雀龍門 やってます

たまですけどね

10級から始まって、アバターもある

なんだかMJみたい

でもこのアバターに興味ないから未設定

戦績晒し
見えます?

JRMSS-20090614_003710.jpg

糸色 女子 言周

やっぱり相手がぬるいんでしょうね

いまだけ、いまだけ

MJと違って、熱が入らないんですよね

同じ麻雀なのに セガの魔力に魅せられたかな~

ヒトカラCUP予選開催 

大会予選が始まりましたね
サブカで団体には入らず、孤軍奮闘の予定です

といっても、どこまで試合こなすか不明ですけどね

そんなこといってるハナからメインカード使用で
雀荘、サロン南
前回の続きですね
のこり2試合3位を取るなっと

resize11537.jpg


凌ぐ麻雀やってます
全てはアイテムの為に

resize11538.jpg

なにかなぁ~

またまた新アイテム来ました~
(o^―^o)ニコ
resize11539.jpg

でも戦績はひどいなんてものじゃないです

スコアが200試合で1000減る勢いです
orz

救いはアイテムのみ

苦手ですけど
また巻物いただきました

resize11543.jpg

でもこの時だけは、好調でした

resize11544.jpg


アイテムなにかな ^-^

resize11545.jpg

これは使えるかな~

resize11546.jpg

最近、平均順位が2.0を切れません

下手の横好きがんばります

最後にハイライト動画

伸ばすか伸ばさないか




続いて私ではないですけど
センスあるなって思った動画

私なら、あがってないと思います
まちがいない

今回のキャンペーン特典 

いろいろ特典がつきましたね
なかでもその影響でオークションは活気があります

珍しい物を発見!([+]Д・)

WS000013.jpg

説明
銀製の枠の上部にワンポイント柄をつけました。

MJ2時代の牌譜クイズの景品です

今もっている方は非常に少ないでしょうね

このころからやっていたんですけど、あまり熱は入ってなかったので・・・
今となっては悔しい感じがしますね~

酷い流れに押しつぶさてます 

なんとか先週維持を出しました
今度は頑張って、初のSリーグに昇りたいところです
今日のアバター案
CharImgCreate.jpg



resize11527.jpg

なんか出来そうなミッションいただきました

resize11529.jpg




駄目でした
(o´艸`o) プッ

resize11530.jpg

また貰いました
(・∀・)ニヤニヤ

resize11531.jpg

ここで時間切れ
アイテム貰う為頑張ります

なんか調子よさそうですけど、いいところばかり掲載してるだけ・・・
スコアがたがた
流れに勝てません

最後に動画載せておきますね

なぜ見逃す
なぜツモる



金ガチャ 回してみました 

金ガチャ2回回してきました

結果


1回目
五本角

orz

2回目

orz  

五本角


心優しい方、被っている方

タータンジャケット以外の何かと交換お願いできませんか???

遂に実装 

以前よりずっと実装されないかとおもっていた機能が実装されました

セガさん ありがとう~

MJならではの楽しみが充実~

最近のセガの頑張りはすばらしい

まぁこの前のキャンペーン、ちょっとやらせすぎだとの批判は良く聞きますけどね

■アイテム装着画像 確認機能追加(6/9)
本日より、MJ.NETコーディネイトで設定したアイテムの装着画像を
MJ.NET上で確認することができるようになりました

下記ページよりご覧頂けます。
[トップページ]→[カード情報]→[アイテム]→[キャラクタ画像確認]

【画像確認の際の注意点】

キャラクタ画像は1日5回まで確認することが出来ます。
また、MJ.NETのランキングやショートカットから表示されるプレイヤー情報に、同じキャラクタ画像が表示されます。
プレイヤー情報に表示されるキャラクタ画像は、1日1回更新されます。
なお、画像には、ハンドアイテム設定、枠の設定、BGMの設定は反映されておりません。

【MJ.NETコーディネイトとは?】

キャラクターのアイテム装着設定をMJ.NETで行う事ができます。
MJ.NETコーディネイトを使用する場合には、アーケードMJ4で「コーディネイト設定」をする必要があります。
詳細は以下をご参照ください。
[トップページ]→[カード情報]→[アイテム]→[MJ.NETコーディネイト説明]


WS000012.jpg

実際今のコーディネイトを試してみました

PCで契約していることに意味を感じることができます

キャンペーン終了 プロとの対局 

キャンペーン終了しましたね

みなさん、利用できる特典は忘れることなく利用しましょう

昨日行ってきました

上がり率の低さは尋常じゃなかったです

というか他家のあがりスピードが尋常じゃなかったです

初めサロン南行ってたんですけど、あまりの酷さにS闘技場へ突入

有名な人が多いです

3位 2位 1位 1位 とまずまずな成績を残した 雀荘閉店5分前

彼との対戦になりました

ネタ作ってくれて有難うございます

彼とは2度目の対戦

前回は勝ちましたが今回はいかに!

チャットで「よろしく」を入れてくれるところに好感をもってます



今度の大会 

いつも大会にはほとんど参加しないんですけど、

今度の大会は参戦しようかなって思ってます

理由

特になし


まぁ、サブカなんですけどね

団体戦 決勝に多分あまり参加できないので気が引けます

A1雀荘リーグ 負債生活 

7試合ぎりぎりで止めた 雀荘A1リーグの続きになります

resize11478.jpg

引き返せなくなった8試合目の消化
なんとかトップで終了


resize11479.jpg

いい感じで負債を返済
あと、すこし

resize11480.jpg

ここからの一勝が遠い・・・

resize11481.jpg

維持~
やめっ

resize11483.jpg

と昨日起きたように書いてあるけど、これは少し前にこなしました
流石に降格がかかっているので、金曜日から参戦という無謀なことは致しません
すいません


サブカへ
よさそうでよくない牌配

resize11491.jpg

流せないし、聴牌遠いし、泣けないし、その割りには7pから切る無謀さ

さて、ガチャキャンペーンもわずかですね

皆さん、何PT溜まりましたか?

廃人じゃないことが分かった今キャンペーン

更なる精進いたします

あと特典の酷さに脱帽しました

アイテム追加は高評価です ^-^

新アイテムを求めて 

新アイテム求めて プレイしてきました

その前に
雀荘対決勝ちました
resize11476.jpg


resize11486.jpg

resize11487.jpg

勝てれば、それで良しです ^-^



宝箱からミッション
これはチャンスっ!!!
前回のエキスパートの失敗を活かしたいところです


resize11501.jpg

さらにビンゴ発生でアイテムへの期待は高まります


resize11502.jpg

順調~
resize11505.jpg

あとひっとつ

resize11506.jpg

裏切りました 達成 ^-^

resize11508.jpg

さらに期待通りの新アイテムゲット!!(σ´∀`)σ
resize11509.jpg

あまりほしくなかった物ですけど、今は嬉しいです ^-^


ブレブレですけど単騎!
resize11520.jpg
流局して、
解説者
アタリ牌はすべて王牌
orz


でも救われました ^-^

resize11522.jpg

欲しかった頭アイテム ゲット!!(σ´∀`)σです

resize11526.jpg

完全にお水ですね

さて、負債の残った雀荘Aリーグ 
こんどこそ返済してきます

■「ヒトカラCUP」団体部門開催決定 

■「ヒトカラCUP」団体部門開催決定(6/4)
6/12(金)より、開催される「ヒトカラCUP」にて、
団体部門を開催することが決定いたしました

ヒトカラCUPの詳細はこちら
[トップページ]→[MJ.NET×ヒトカラ スペシャルコラボキャンペーン]→[全国大会「ヒトカラCUP」開催]


【団体部門とは?】
プレイヤー同士で団体を組み、団体成績を競う、MJ.NET会員限定のイベント参加方式です。
団体部門専用の予選通過枠や、成績に応じた特典等、
団体戦ならではの楽しさが味わえます

【エントリー方法】
エントリー方法は、以下の3種類から選択することができます。

1. 既存団体に加入
2. 新団体を設立
3. おまかせ加入
※団体部門にエントリーする前に、ヒトカラCUPに参加した場合、ヒトカラCUPの団体部門にはエントリーできなくなります。

各エントリーは以下のページからおこなうことができます。
[トップページ]→[全国イベント]→[団体部門]→[団体に参加]
[トップページ]→[全国イベント]→[イベントスケジュール]→[団体部門]→[団体に参加]

【エントリー受付締切】
6/21(日):ヒトカラCUP予選最終日
※おまかせ加入のみ、予選開始前日の6/11(木)締め切りとなります。

全国イベント団体部門についての詳細はこちら
[トップページ]→[全国イベント]→[イベント説明]→[団体部門]



チームとは別みたいですね

下の 新アイテム記事について 

追加が多く、何度か修正しました

最終更新は6/5のpm6時 (←追加があればこの時間が変わります)

興味がありましたら、またみてください

たった今、公式HPにて更新がありました

今回は枠、背景を多めに追加だそうです

一応、下の記事には公式より多く掲載してますので、どうぞ

せめて情報だけでも MJ4アイテム 

プレイ日記更新をする時間がありません

せめて情報だけでも提供します

どうやら、新アイテムが追加されたようです

BGM
like the waves

Uptown Drive




ウッドポケットチーフの背景
ウッドポケットチーフの背景

ステンドグラス風な背景
ステンドグラス風な背景

免許皆伝の背景
免許皆伝の背景

SFチックな枠
SFチックな枠


ブルーブラックホールの背景
ブルーブラックホールの背景

MJ型カリキュレーターの枠
MJ型カリキュレーターの枠

貴賓室の青い枠
貴賓室の青い枠

麻雀プラモデルの枠
麻雀プラモデルの枠

スルースゲートの背景
スルースゲートの背景

技巧迷路の背景
技巧迷路の背景

小さな秋のスナップショット(背景
小さな秋のスナップショット

秘密のバーコードの枠
秘密のバーコードの枠

ダークエネルギーの背景
ダークエネルギーの背景

ウッドブラインド(枠)
ウッドブラインド(枠)

クラシカルな額縁(枠)
クラシカルな額縁(枠)

ダイヤモンドダストの背景
ダイヤモンドダストの背景

春一番の枠
春一番の枠


といった感じで新アイテム追加されたようです

どんどん追加されてます
何度かこの記事修正してます
ブラックホール かっこいい!!!これは高値になりそう

サブカ雀荘対決 

昨日のことなんですけど
サブカも雀荘対決してきました

サザンで

プラス6000で終了

その中でも印象に残った動画をお一つ



あと
resize11444.jpg

微力ながらキャンペーン参加 

なんとか参加してます

景気よくいきます
resize11412.jpg


resize11414.jpg
乙女の枠
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
欲しかった枠アイテム頂です 
(o´・∀・`o)ニコッ♪

ついでにエキスパートも キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
resize11415.jpg

まずは凌いぎました ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

resize11416.jpg

resize11417.jpg
resize11418.jpg

まぁ失敗するくらいならコレくらいの方がいいです

resize11425.jpg

resize11426.jpg
⑧があったら熱かったのに

最後に動画をどうぞ


