05 | 2010/06 | 07

 


熱き対戦者 

好調な日々が続いております


jun630000.jpg

そんな最中によく某ブログでよくお見かけするあの方が
aaa630.jpg

これは負けられない!

でも携帯しかないーーーーーーーーーーー!!!

ショック



jun630001.jpg
積もられた後
直撃させていただきました
ですが


jun630003.jpg
これで僅差に

しかし、好調な私には運が味方しようで
オーラス2巡目でリーチ


jun630004.jpg
 
さらに裏までのる始末

jun630005.jpg

確変サーセン


対局中、ばどたぁるさんとかも並んでるのかなぁとか考えながら打ってました

やはり知った人との対局は楽しいです

なのに、あまりチャットも返せなかった・・・

カメラ未所持が本当に痛い


よくやった 岡田ジャパン 

いい試合でした!

点を取られなかったのが不思議なくらいのゲーム

よく守った

最後はPK戦で負けたけど、ひさしぶりに感動しました!

素晴らしかった

ニコ動画投下 

前の動画ですけど
さてどんなお言葉をいただけるか



奇跡の牌譜 



前回の役満対決がインパクト強すぎて
これをみても『ふ~ん』くらいにしか思えない・・・

人間の感覚って麻痺していくものですね

これならさっきの動画の方が面白い

たまには動画を 



なんとなく載せてみました

ネタとしては評価 0 です


cpuとコンビ打ちしてます



こっちの方が展開が好きですね

安定MJ 

たまにフルボッコされたりもしますが
昔と違って役満や箱が出る手ばかり狙わなくなったので
成績は安定します

☆戦績
1位:77回
2位:63回
3位:51回
平均順位:1.86位
勝率:40.31%
☆SCORE
合計SCORE:+1478
平均SCORE:+7.74

サザンとサロンです
S闘技場はアイテム狙うものからすると
なかなか入れません・・・

といいつつ狙えるときは狙うので、獲得アイテム~

jun627020.jpg
jun627018.jpg

ようやくわだちの枠とイタダキ!
デザイン微妙で装着する気には・・・・

格箱1種ずつあってオーラストップ目だったので流しました
jun629001.jpg

結局対面に捲くられて箱もらえませんでした・・・


この日は好調でした
いつも、こんな感じだとめっちゃ楽しいんですけどね
jun629004.jpg

jun629005.jpg

ワールドカップネタ 

イングランド対ドイツをみていて

イングランドのランパードのシュートがゴールポスト上部にあたり下へ跳ね返った後
ゴールラインを1ヤードほど超えたにも関わらずノーゴールの判定

あれは本当にかわいそうでした。

決まっていれば2対2の同点でハーフタイム
今後の作戦もまったく違ったことでしょう

結構試合みてますけど、ハンドを取らなかったりの誤審もおおく見受けられます

人が判定するものだから仕方ないけど、もう少し精度を上げて欲しいですよね

日本戦ではみごとなジャッジに期待したいです

そして日本がベスト8に入れますよ~に!!!

今更 

報告しなくてもいいようなことかもしれませんが

中日 横浜戦

jun627004.jpg

そういえば極上の席で野球見れました

バックネット裏~

この日は4-2で勝利 非常に楽しい一日になりました



MJすると

jun627017.jpg


ボッコボコw

イライラ~ 

MJに忙しくて行けないYO

時間をください

時間がないくせに、サッカーを見てしまう自分に問題がありますが

それにしても時間がないです

今日こそ行くぞ!!!

晴れた~! 

天気予報では夜まで雨!

でしたが昼前に晴れてきました

今日は中日ドラゴンズ観戦に行ってきます

席がなかなかいいところなので楽しみです ^-^

不正騒動 その2 

ネットで大盛り上がりの不正騒動

除名された本人、理由が分かったそうです

内容は公表されてませんが多分憶測するところで間違いないと思います。

MJにそこまで入れ込むのはどうかと思いますね。



今回の件もそうですが、最近の不正はユーザーからの問い合わせにより

セガが対応するという、なかなか天晴れなもの。


真面目にやっている人たちの手で少なくしていきたいものですね!

余談

皆さんの周りで携帯電話等を使い、合わせの差込してる人っていますか????
MJ2からやってますが、今まで一人も見てません。
あるところではあるんでしょうね
それをそこでやり始めると回りも感化されるのかな~

大ジャックポット!!! 

サザン常駐 夢轍(ユメワダチ)です


アイテム全然出ないけど好調です
アイテムください
jun622000.jpg


ひっさしぶりにここまで戻りました

秋刀魚雀荘レベル19

サザンやサロン南でコツコツコツコツ

jun622001.jpg

6連勝~ 調子いい!
jun622002.jpg

なんて浮かれてたら
国士無双13面待ち


jun622005.jpg
jun622006.jpg

振り込んだ~!!!
80万Gおめでとうございます(涙目)


動画撮ろうとおもったんですけど
あと50分でサーバーメンテナンスの文字がセンモニ中央にデカデカと
お知らせで出ていた為、撮影断念しました。

私のジャックポットはいつくるんでしょうか・・・・・

不正騒動開幕 

某掲示板でも結構熱くなってますね


内容
有名雀士がイベントのランキングから除外されました
セガ側
調査したところ不正が見つかりましたので、ランキングから除外
調査方法はお答えできません


私の思うところ

中立の立場から見て、こういった件でメーカーが不確定な証拠もなしに
除外という措置をとる事は無いと思います。
ネット麻雀になって履歴を調べることは造作も無いことかと思います。


過去にもいろんな不正がありましたね
有名なところでいけば
最近の八連荘差込500万G
カード抜きでの悪成績リセット
トレーニング実戦での差し込み
エキスパでも、もしもし合わせする人とかいるみたいですね

他にもありますが、やっぱり普通にプレーする人たちにとって迷惑行為ですよね
ゲームでいうチート行為みたいなことはやっぱ駄目ですよね

合わせをするなら
原点の合わせまでにしてほしいですね

ゲームは純粋に楽しいだ方がいい!

今後の動きが気になります


イベント結果  

サブカのイベント結果受け取ってきました

jun621000.jpg
jun621001.jpg
jun621002.jpg
jun621004.jpg


期待の金箱アイテムは枠2丁w

さて基本的にサブカの稼動はほとんど無いのが現状

どうしたものでしょう・・・

メインのアイテム集め、G集めこそ私の趣味なので仕方ないですね

暇つぶし動画 



秋刀魚全国大会の入選がかかった試合です
いきなり振り込んでへこんだところ

あともうひとつ
特に感想ありませんが
暇つぶしにでもどうぞ~



調子のいいときはこんなもんですね

イベントは4時間 

出張から帰って、仕事に追われ
MJ時間がありませんでしたが、どうしてもサブカで参加したかったので
最終日の今日、残り4時間を切りながらも参戦しました

最初の8試合で

250



のマイナスとか


どんだけ~

その後ものりませんが

11試合目にしてようやく好調な展開で
つづく試合もデカトップ
スタートラインに立てました


jun620000.jpg

jun620001.jpg

ちょっと綺麗だったので載せてみました


jun620003.jpg
サイフ盗られたさんと対局させていただきました

で、いきなりですけど
MJ賞取れました ^-^

jun620004.jpg

じっさい球1つ持ちの称号だとすぐ終わりそうですよね
次がホントの正念場!


で開始そうそう振り込んで無理だと思いましたが
のってるみたいです

jun620005.jpg
ぜひ逃げ切りたい!まだ東1

jun620006.jpg

逃げ切れました ^-^♪
jun620008.jpg

入選 ^-^ 球4つですね?

これにてイベント終了~18試合で上出来だと思います。

メインに切り替え 


jun620010.jpg
 テンパッた直後に積もられましたw

アバターいじりました
マリンルックがなかなか合うんじゃないでしょうか?

jun620014.jpg

さてこれでサブカのほうは普通に雀荘じゃないところで
頑張ろうかと思います
そっこう10段に戻りそうな予感w

クーポンアイテム追加 

言っていたことを反映してくれたのでしょうか?

クーポンアイテム追加来ました

実に久しい出来事

ウエスタン風タキシード  8枚
ウエスタン風タキシード 8枚

アクリルハートブレス  10枚
アクリルハートブレス 10枚

ブルーベリーの枠  13枚
ブルーベリーの枠 13枚

インレイリング  15枚  男性用
インレイリング 15枚  男性用ですね

こういう追加が嬉しく感じます ^-^


明日より 

さんざん書いてますけど、明日から出張してきます

大会がはじまるというのに・・・・

ワールドカップ 初戦 

日本勝ちましたーーーーーーーー!!!

見てて思ったのは

本田よく決めた

落ち着いてましたね

トラップしてすぐにシュート、よく決めた!

そしてDF陣とキーパーよく守り抜いた

最後の最後までひやひやしたけど素晴らしかった

おめでとう!日本!!!



明後日からまた出張です ^-^
滋賀、大阪あたりに出没予定~

役満テンパイだーーー! 

ひっさしぶりに来ました
チューレンチャンス


jun614000.jpg


まぁあがってないけどね
トータル0/8かな
一度くらいあがりたい

あい変わらずアイテムあつめに勤しんでおります

jun614006.jpg
jun614007.jpg
一応EX背景です

最後に写真で見る清一をどうぞ


jun614003.jpg
jun614004.jpg
jun614005.jpg
jun614001.jpg
jun614002.jpg


東1で7か8巡目。
これはやりすぎ
3倍満確定とか・・・
でも結構欲しかったアイテム♪いただきまして
嬉しいの一言です

カルビーとyahooの本気をみました 

みかんレシピ
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122304/

これは為になりますね。


カルビーのレシピもどうぞ
http://megalodon.jp/2010-0610-2053-25/www.calbee-potato.co.jp/ctr.php/m/UserRecipeList/a/Detail/ID/17

サブカ ネーム 

稼動してないサブカですけど

このたび、押切ルもえ から ~ユメワダチ~

に名前変更しました

対局の際はよろしくお願いします

前にも記述しましたが、全国大会に参加したい

けど、出張

orz


せめて、20試合くらいは参加したいと思ってます。

実際10試合がいっぱいいっぱいからも


チーム カルシウム不足 にて参加予定
パスは 11111111

あとの二人は廃人打ちするんだろうなぁ

いいなぁ~

打てない私がいうのもなんですけど、もしよろしければチーム入会お願いします

ようつべテスト 

内容は先日のネタ動画と同じです



昔はzoomerの高画質は圧倒的でしたが
他サイトにてようつべみたら結構私が求めているサイズで
画質もいいと。。。。

ようつべ使えそうですね


とおもったら大迷惑 MJ BLOGさんみたいに高画質じゃない!?
原因はなに???

分かる方ご教授お願いします

気がつきました 

今、気がつきました

先ほど書いた大会はあんまり参加できない

なぜなら

出張だった

16日から出張でMJの時間はありそうにないです

大阪行ってきます

■「第17回全国大会」開催決定  


6/16(水)より、「第17回全国大会」開催決定!
今回は「三人打ちルール」での開催です。
また、団体部門も開催されます。

皆様のご参加をお待ちしております!

【開催期間】
6/16(水)~6/20(日)
※今回予選は開催されません。

【開催モード】
・イベントルーム

【三人打ちルールとは?】
・萬子の二~八を抜いた108枚の牌で、三人で対局を行う
・25000点スタート、30000点返し
・東一局~南三局までの東南戦

【団体部門】
こちらからご参加ください。
[プレイデータの閲覧]→[全国イベント]→[イベントスケジュール]→[団体部門]

詳しくは以下をご参照ください。
[プレイデータの閲覧]→[全国イベント]→[イベントスケジュール]


だそうです
予選なし
球戦なし
3麻大会なら参戦しよっかなぁ
ボーダー高そうですね

ニコニコ動画の意見 

先日の動画を結構素直に喜んでくれた人が多かったみたいで嬉しかったです。

まぁ、おきまりの秋刀魚ならよくあることのタグは付きましたが
それに反して秋刀魚でもめったにないとの反論タグを付けてくださいました。

これからも楽しいネタ動画が撮れるよう頑張りたいと思います^-^

ご閲覧ありがとうございました ♪

カプセル最終日 

フローエレメント(枠) 3個目

最後まで背景でなかったなぁ

なかなか理不尽なキャンペーンでした

普通にクーポンやマイレージのアイテムの追加期待します~

カプセル13日目 

たんぽぽの背景

ゲラゲラですね

珍しくこちらでも 

ニコニコ動画でもアップしてみました

まぁもっとインパクトの強いものはあるかと思いますけどね
【ニコニコ動画】mj4 奇跡の牌譜





ネタ撮れました 

最近なかなか好調で 

jun012.jpg

ゴシック枠装着はこんな感じです

ターコイズにちょっと似てますね

でネタ動画投稿します







ハイライトおよびアイテム獲得状況報告
jun014.jpg

jun019.jpg
あがれず・・・

jun029.jpg


jun031.jpg





jun040.jpg


それにしても銀箱からアイテムは低いですね
1/10くらいかなぁ
