06 | 2010/07 | 08

 


今月の雀荘対決は! 

ju723000.jpg

サロン南で決定!
がんばります~


ju723001.jpg

暗雲立ち込めてます

ju723010.jpg

死亡フラグ成立
orz


ju723024.jpg

立ち直れない

今からどんだけスコアを稼げばいいの・・・

6320G÷20G

プラス316か



orz



サヨナラ 

ju727011.jpg
ju727012.jpg
ju727013.jpg

ってことです(手抜き)

多くは語りません 天和 

ju723005.jpg

こ~んな感じでゼッ不調を満喫してます~♪

もう迷宮入りですよ

この波

なのでよかった事だけ載せていきます


ju723011.jpg

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
っていきなりですけど

天和チャンス失敗。。。。

そんなに甘くないですか。。。。はぁ


ju723012.jpg
対面リーチにゼンツ!します

ju723013.jpg
の割りに安牌が押し寄せて

ju723014.jpg

ju723015.jpg
ju723016.jpg
さぁどっちだ

ju723017.jpg

ひさしぶりの大三元~成就

少ないハイライト
ju723051.jpg
ju723042.jpg
はぁ~やりきれない

この波、、、長い、、、もういや

最後に一日の結果


【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+133
平均SCORE:+5.32

順位情報
1位回数:12
2位回数:2
3位回数:11
平均順位:1.96


アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:30.51%
ツモアガリ率:38.89%
振込み率:18.64%
鳴き率:27.68%

プレイ局数:177局


なんていうトップラス麻雀

荒れた一日 役満DAY 

1pこーい
ju721001.jpg
ju721002.jpg
ju721004.jpg
1p待ちきれませんでした~
ハズレ銀箱でした


ju721005.jpg
ラストの白でてこーい
ju721006.jpg
あがれず

今度こそ こーい

ju721008.jpg

上がられましたw


次こそ、こーい

ju721010.jpg

ju721012.jpg


あがれた~ ^-^


ju721013.jpg
と思ったら対面にも上がられた~

その次の局


ju721015.jpg
ju721016.jpg
 役満
 役満
 倍満
で 上家とび

酷い展開でした


ju721021.jpg

役満あがられた~
あと撮り忘れたけど字一色も国士も上がられました

10試合ほどですけど役満ばかりに遭遇した1日となりました

さて雀荘メンバー対決でも選びます
もう 選んでありますけどね~

相変わらず狙ってます 

これは熱い!
ju720000.jpg

一鳴き~


ju720002.jpg
こいこい


ju720004.jpg
オワタ

ju720013.jpg
久しぶりに好調でした

ju720014.jpg
テンパイしたら積もられました
アイテムとは無縁の一日となりました・・・・

停滞期 

最近 スコアが停滞中というか 低迷中・・・

なんだかスッキリしない日々が続いてます



ju718000.jpg
上家がカンしたので
ダマのつもりでしたが、リーチ!
と思ったら、追っかけられたw
内心負けたと思いましたが、



ju718001.jpg
ju718002.jpg
ju718003.jpg

こういうの嬉しいですね
ドラがもろのり~
倍満まで伸びました
こんなんばっかりだと楽しいんですけどね


さてそろそろ和了らせて下さい
ju718006.jpg

ju718007.jpg
テンパイだー

超見にくいけど
ju718008.jpg

ひっさびさ
ju718011.jpg

ひさしぶりに成就しました~
マッカロン♪



ju718013.jpg

結構遅い巡目でしたが
無茶リーチしたら


ju718014.jpg
降りなかった対面?下家が一発で出してくれました

それにしてもスコアが伸びない~
ここのところずっとプラマイ0くらい

好調波まってます

これは一昨日のことで昨日は9時に爆睡してしまいました。
どうやら疲れているようですわ

友人が怒った理由 

こんな感じの配牌から
ju717017.jpg


ju717018.jpg
このように四暗刻積もったわけです
お見事!

ですが

ju717019.jpg

もしロンなら
リーチ
トイトイ
三暗刻
ドラ12

数え役満


宝箱からは金メダル
その時点でイラッ!



ドラ12!?

肩書き、龍を掴みし者を持ってない

以前よりずっと欲しがっていたので
そうとう悔しがってました




私も持ってないのでかなり凹みそうです
話は私のほうに変わりまして


ju717020.jpg

牌切り間違えた~
単騎失敗・・・
なぜ?下家7s切ってるのに
なぜドラ落とす・・・
はぁ~
押し間違えた時の無念さ・・・悔やまれます

ju717022.jpg
ひっさしぶりにエキスパ来ました!
即効失敗
アーム乙

役満が遠い・・・


役満あがって怒ってる 

画像整理が出来てないので画像無しですけど

友人がこの前、四暗刻あがって初めは喜んでいたんですけど

途中で事情がかわり、怒ってました

何が友人の身に起きたのでしょうか?

また画像あげますね~

頑張ってきました 

ju715018.jpg

はい いきなりキター

まぁハズレアイテムに近いですが・・・

久しぶりに出てビックリしました

ju715000.jpg

そんなに上手くはいきませんね

そろそろ来るか
役満さん
ju715001.jpg

来ませんでした

ですが

ju715003.jpg

またキター

と、そこへMJビンゴ
ju715004.jpg

ゼンツでアイテム取りに行きます
麻雀やめます

ju715006.jpg
ju715007.jpg

不発


ju715008.jpg

かなり無理しました 
あがれました
これで金箱~

ju715010.jpg
七対子もキター
さて中身を見せて頂戴

ju715012.jpg
ju715013.jpg
ju715014.jpg
ju717000.jpg

猫と新インナーキタ ^-^

あとは
ju717001.jpg

三暗刻だ!
できれば、金箱2つ!!!


ju717004.jpg

ならず!
結局取れませんでした
ですが、十分な成果となりました ^-^


ju717007.jpg

久しぶりに見ました

さて アイテムを貰いに狙います

ju717008.jpg

テンパッたーーー
ju717009.jpg
さぁ役満は目の前だ!

ju717010.jpg

積もられたー
待ち同じw

ju717011.jpg
ju717015.jpg
ju717003.jpg
ju715005.jpg
ju716005.jpg

はずれ箱もたくさんあけました

四暗刻を崩す役満! 

さて結果報告

ju715015.jpg

もっちろん、あがれてないよ!
出あがりもないよ


ju715016.jpg

アイテムなんて出ないよ

ju715017.jpg

成績なんてよくないよ

とそこへ

役満チャンス!!!


ju715020.jpg

面前!?

ju715021.jpg


ju715022.jpg

四暗刻くずしたのに。。。。。
タイトルでいってるわりにあがれてないよ
テンパイしてもないよ



そろそろ 

アイテムのこない日々が続いてますけど、、、

そろそろ来るでしょうと思いながら今日も行きました


ju714000.jpg

今度こそ

これは出そうな予感!!!

ju714001.jpg

ん!?

ju714002.jpg
あれ?アタリ牌は???
王牌ですか。。。
黒い力を感じますわ

ju714003.jpg

戦績自体は久しぶりによかったんですけど
アイテムは相変わらず無縁の日になってしまいました




心おれる~ 

アイテム全然くれません 今日こそっ!

四暗テンパイスルー


ju713000.jpg


これまたスルー

ju713001.jpg

ju713022.jpg

あがれず。。。


役満チャンス到来
リーチですよ9sツモでお願いします

ju713002.jpg

イッタカー???

ju713004.jpg



ju713005.jpg
届かず、、、
でも望みはあります



ju713006.jpg

orz
ju713007.jpg
ju713017.jpg
ju713023.jpg
ju713024.jpg
ju713014.jpg


ほんと銀箱からアイテムなんて都市伝説ですよ~



救われたことがひとつ
ju713020.jpg

ブログみてるとのチャットをくださいました ^-^
チャットしすぎて、慣れてない私は牌を切り間違えましたw
楽しかったです
ありがとうございます

で対局結果は

ju713021.jpg
 
お見事の一言です ^-^
またの対局おねがいします

ネタ作りってこんなに大変でしたっけ 

いい加減にして!と言いたくなるほど
最近調子悪いです

逆にちょっと前がよすぎたのかもしれませんが
ほんとに酷いです

アイテムってどうやって取るんですか?

70試合くらいアイテムと無縁です・・・

銀箱とっても・・・

アイテム相変わらず無縁です 

アイテムがさっぱり・・・

テンションだだ下がり中です



暇つぶしに動画でもどうぞ~



アイテム狙いの時の戦績 

こんなんなっちゃいましたw

過去にもこんな時期がありましたけどね


ju709000.jpg



ju709001.jpg


もうこんなことは止めようと思いました。。。。。。。。。。。。

ちなみに6月30日の時点では

jun630000.jpg

打ち方ひとつで戦績なんてボロボロ~

さっき言った過去
雀荘ができたmj3エボのころはアイテムばかり狙って勝利ポイントが200くらい無くなりました

で止めてから

一応こんな感じでいい感じ

ju709005.jpg

でもアイテム欲しいんですよ~(懲りない)
ちなみに収穫0でした・・・


ju709007.jpg
闇紳さん(下家)とまたマッチしました
序盤リードするも中盤からの追い上げが凄かったです
そんなこんなで

ju709008.jpg
参りました
またの対局よろしくおねがいします

私だけ??? 

自分のサイトを開く時にIEで

検索欄へ MJ4 セレブ 
(なぜかブックマークあまり活用しません)

と打ち込むのですけど、最近、MJ4だけで検索かけたら

MJ4 セレブ と一番上に検索項目として出てきました。

大迷惑MJさんのように MJと打つと MJ 大迷惑 と出るのはすごいなぁと思ってましたが

まがいなりにも検索項目として上がったのでしょうか



自分のパソコンだけの話なら非常にお恥ずかしい話ですけど・・・
気になったのでつい・・・

何考えてたんだろう 

まずプレイしてすぐに下家さんいチャットいただきました
ありがとうございます♪

ju708000.jpg

ju705001.jpg

参りました

アイテム追加に心躍らされ、アイテムばかり狙ってます
もう勝てません

で箱手で取れたのがこれくらいという悲しい結末

ju705002.jpg

でも

ju708003.jpg

ひっさしぶりのイージー!!!キタ

ju708004.jpg

勝てました ^-^

アイテムは!?

ju708005.jpg
ju708006.jpg

ぐはっ


あと最後に自分でも本当に頭がイカレてるなと思った局
ju708007.jpg

なんで6s鳴かなかったの?
なんで????
自分に嫌気がさします

精進します

このあとアイテムばかり狙って5連敗!
その前にも3連敗!

もうアイテム狙い止めます!

ちゃんと打ちます

アイテム追加きた 

公式よりアイテム追加のおしらせありました ^-^

今回は頭とインナーを多めに追加らしいです

最近の新アイテムはオークションが解禁されない為、自力で引かないとダメなので

またアイテム集めにいそしみたいと思います

戦績とか、そういうの気にせず 

来ました来ました
アイテムチャンス
しかも2つ埋まってます


ju705011.jpg

もう試合とか関係なしですよ

とにかく金箱狙ってあがることだけ考えます
国士が激アツっ

ju705012.jpg

途中から切り替えたのですが
十分な成果!

ju705013.jpg
ju705015.jpg
ju705017.jpg

久しぶりのネイル ^-^

あとは北!

ju705018.jpg

オワタ
北に縁がなかったです
実は1度あったのですが、北と⑦同時狙いで失敗しました

タイトル 思いつきません 

開始早々 下家さんからチャットいただきました

ありがとうございます


ju705000.jpg


ju705003.jpg
恐縮ながら
運が味方しました
対局ありがとうございました!


アイテム集めに必死です
ju705007.jpg

どう考えても無理すぎる緑一色狙いとか・・・
無謀すぎますね

でもそんな無謀だから
7種とかでも役満ねらって、功を奏するときがあります
ju705008.jpg

アイテムが出るときが一番楽しい瞬間と思ってます

ju705009.jpg

興味ないけどBGMなら満足です


この巡目で
この捨て牌、ひどいですね

ju705010.jpg



好調な波 

jun702052.jpg

瞬間風速ではありますが、出来すぎな平均順位

jun702051.jpg
アイテム絡むと、どうも駄目みたいです

あがり放棄して、手をのばします
アイテム欲しいんです
jun702053.jpg

jun702054.jpg
jun702055.jpg

アタリ牌なんか無かったよw
抑えられてた

こんなことやってると自然と平均順位は下がります

よくなかった後半 ストレスの原因 

よくなかった後半、どのようによくなかったか

jun702016.jpg

神の配牌ですね~

jun702021.jpg

またまた銀箱からアイテムいただきです
つづいてこれは熱い金箱リーチ
jun702022.jpg
jun702023.jpg

OLさんキター

jun702024.jpg

OLさん捕まえたー


jun702025.jpg

ですよね~
ここでビンゴタイムアップ


jun702027.jpg
九萬こーい

jun702029.jpg

燃えた

jun702032.jpg

中こーい


jun702033.jpg

負けた・・・


jun702034.jpg
面前役満にめがくらみ
上家の南を鳴くのを止めました
カンすればよかったと後悔・・・

jun702039.jpg

みにくいですけど、四暗刻テンパイ

数えチャンス!無謀ですけどリーチ
裏のりの期待大


jun702041.jpg

さぁ今度こそ来い

jun702042.jpg

ノーコメで

jun702045.jpg


何回もあった役満チャンス、はじめの国士のみで
あとは全て生かせませんでした

一番後悔はやっぱり字一色ですね


アーム乙

よかった前半 

先月のメンバー対決

jun702000.jpg
jun702001.jpg

これで12勝目
先は長い・・・

ひさしぶりにMJビンゴに参戦~
jun702003.jpg

幸先よく国士テンパイ

jun702004.jpg

jun702006.jpg
jun702008.jpg

あがれました
初のチャット枠いただき~

jun702010.jpg
銀箱からアイテムいただき~

課題もあとひとつ!
jun702009.jpg

jun702011.jpg
jun702014.jpg
jun702015.jpg

アーーーーーーーーー
役満おや被り
orz
課題失敗


ここから結構ストレスのたまる試合が続くことになりました

時間がないのでまたアップします

今日は2日 

先月どおりなら今日アイテム追加があるのかな?

追加されるといいですね

オークションの解禁いまだ見通したたずですね

ちなみに
昨日MJ行きました

いままでで一番ストレスのたまる一日だった気がします

また画像つけてブログアップします

スコアも12試合打ってマイナスだったし、、、はぁ~心折れまくりでした
