07 | 2010/08 | 09

 


凄い 

なんだか今回はいらさせて頂いたチーム

なんだか豪華です

こういう楽しみもいいものだと思いました。

新チーム加入2日目 

初日から偉い目にあいました

1位 3回
2位 5回
3位 9回

という最近では無いくらいにボコボコにされましたが

きょうは

今日もか!

っていうくらいにしょっぱな5戦ほど酷いながれでしたが

その後流れが変わったような感じになり昨日ほどの事はありませんでした。

827000.jpg

オーラスチャンス手も

全部純カラw


827002.jpg

いけるとおもったけど伸びませんでした


827009.jpg

ずっとこんな感じだったので・・・



827010.jpg



画像左下の雀荘収支を見てもらうと・・・
負けすぎ・・・


でもこのあとなんとか持ち直しました

最後に印象に残った場面リプレイ
827011.jpg
827012.jpg
827013.jpg

こわ~






827014.jpg
南が王牌でよかった

頑張るつもりが ぼこぼこにされました 

チームを移籍して頑張るつもりが昨日はボコボコでした

それも相当な酷さでした

調子のよかったころの画像上げていきます
825002.jpg

822003.jpg
822004.jpg
動画にあげたやつです


822005.jpg

やらせっぷりからは妥当な商品だと思いました


またまた動画のやつですけど
②③をおとして
825006.jpg
825008.jpg
825010.jpg

ひさしぶり嬉しいアイテムキターーーーーーー

825011.jpg
試合後の銀箱からも頂戴するおいしい対局になりました


下家さんから嬉しいチャットいただきました
825019.jpg

この方とは4連戦位しました
2試合目から、どうしても抜くことが出来ませんでした。
楽しい対局でした
ありがとうございました~

825021.jpg
直撃ねらいでしたが、

825022.jpg
つもってしまって2位で終了

リーチかけるべきだったのかな

とそこへ

チューレンチャンス到来

くるんだ①ピン様

初のチューレン成就なるか!!!


825025.jpg

役満しかみてないので高めになろうが手代わりしません


825026.jpg
NOーーーーーーーーーーーー!!!!

825027.jpg
ゆるしま~す

これらは数日前のことで
勝利ポイントただいま急下降中
精進します

ちなみに不調すぎて画像はなにもないです
新たなるネタを求めて、またMJしてきます

ひっさしぶりの成就 



ずっと疎遠だったけど、ひさしぶりに成就しまいた
いつもですけど、四暗あがる前くらいから暗刻がよってくる気がいつもします

自分の中ではフラグたったと勝手に思ってます

チーム移籍 

ちょっと気分転換の為、チームを移籍することにしました

迷惑にならないよう頑張りたいと思います

たぶん、また元のチームに戻るとは思います

動画を一つ~


zoomer よう分からんです 

どうやらようつべであげた方が間違いないみたいですね



結果論ですけど1p切りは正解でした


調べて分かったんですけど
ZOOMERは有料化されたみたいですね

そこまでして使いません

ふと疑問 

8/10からセガの他のアーケードゲームにてキャンペーンが
行われているのに、なんでMJが外れたの???

とにかくイベントすら開催しないんだからキャンペーンくらい
うってください

テンションの維持が・・・

めずらしく麻雀について 

なんだか偉そうなこと書きます

MJをはじめたMJ1のころ麻雀なんて超素人でした

で、そんなにのめり込みませんでした。

MJ2のころ、このころも雀力はきっと同じで、下手もいいところ

たぶん2までに100試合くらいしかこなしてません

MJ3 このころから少し打つようになりました

MJ3エボ
劇的に打つようになりました
雀荘による秋刀魚です

段位を上げるのも楽しく、公式戦もけっこうこなしてました

なんだかんだ7段くらいで結構停滞しました

このころは4人打ちしか経験値変動しませんので4人うちのみです

でも、称号にあこがれて頑張りました。プロリ権とるのに励んだり

プロリ維持出すのに必死になったりと頑張って称号にエボでなることが出来ました。

でも、公式で目指すものはそれ以上にはなくアイテムとゴールドへと走ることに決めました。

楽しく遊ぶなら自分が求めるものはこっちだったんです。


今も自分が上手いだなんて思ってはいませんが
昔よりは上達しました
たぶん、それは不調な波が何度もくることによって守り方とかが少しづつ身に付いたのかなと

でもアイテム狙いだすと、スコア無視でいってしまうんですけどね




だらだらと 

だらだらとMJをこなしてます

アイテムとる為に

822001.jpg
822002.jpg

なかなか貰えませんね



そこへ

地和チャンス!


822006.jpg

822007.jpg

って実は捨ててあったりします

8sこればいいのに

822009.jpg

で、手を伸ばします

822011.jpg

なかなかあがれません


822013.jpg

なんとかあがれました

822015.jpg

また貰えず・・・・


822019.jpg

これまた

で下の画像は見づらいですけど
国士テンパイ!

822020.jpg

822021.jpg

あがれず

822022.jpg

対面国士w

東一から親かぶり・・・

最近の戦績 

ついこの前までは不調だなとおもっていたのに

最近好調だなぁとおもったら、やっぱり好調でした


三人打ち:順位情報
--------------------------------------------------------------------------------
【過去10日における記録】
1位:45
2位:33
3位:22
平均:1.77

【過去10日の順位推移】
日付 平均 1, 2, 3位
08/24 1.56 5 3 1
08/23 2.18 3 3 5
08/22 1.89 4 2 3
08/21 1.30 7 3 0
08/20 2.00 3 5 3
08/18 1.40 6 4 0
08/15 1.82 5 3 3
08/14 2.00 4 0 4
08/12 1.89 3 4 2
08/11 1.67 5 6 1



200試合の戦績
☆戦績
1位:79回
2位:66回
3位:49回
平均順位:1.85位
勝率:40.72%

--------------------------------------------------------------------------------
☆SCORE
合計SCORE:+1722
平均SCORE:+8.88


サザンとサロンが半分半分くらいなので
S闘技場にいったらこうはいかないです

でも昔と違って役満狙いのためにSに入るわけじゃないから
Sでリーグ戦を戦ってみたい気持ちに最近なります
レベルも20まで来たので少しは戦えそうですし

それにしても、MJに通ってるなぁ~


もうひとつ乗せると

九蓮宝燈:0/6回
四暗刻単騎待ち:1/13回

単騎あがるのが下手すぎ

サザンクロス 面前大三元 

821004.jpg
821005.jpg
821006.jpg

私ではありません
80万gおめでとうございます

なんにも警戒してませんでした

821014.jpg
821015.jpg
課題達成~

しょぼい

821018.jpg
821019.jpg

サザンとサロンでコツコツ地味にあげて、ようやく20に到達しました

821020.jpg

テンパイ直後に蹴られることがおおいです

821027.jpg
821028.jpg

もうひとつ達成できました


銀箱特集
821017.jpg
821003.jpg
821007.jpg
821023.jpg
821025.jpg
821026.jpg

何とかひとつアイテムいただけました ^-^

アップし忘れ携帯画像 

カメラを持っていかないときもあり、携帯で面倒ながらも画像を回収

だけど、携帯画像アップするのが面倒でついつい忘れがちです

で、昨日も携帯で撮ってきたのでアップする気になりました


カオスな配牌ですね
820_R000.jpg

820_R001.jpg


820_R002.jpg

役満成就とはなりませんでした

でもビンゴにて

820_R003.jpg

アイテムありがとうございます~


820_R004.jpg

820_R005.jpg
また駄目~
携帯って保存処理が遅いのでサクサク撮れません

820_R006.jpg
ピンボケ写真ですいません
アイテムいただけました~


で携帯しかもってないことを後悔した1局到来!




820_R007.jpg

820_R008.jpg

宝船とりたかったよ
途中経過もっと取りたかったよ
残念
無念でございます

自然って素晴らしい~ 

山の方へ遊びに行ってきました~

私の第2の趣味である写真


816000.jpg

シャッター速度 1/3200秒

かなり素早く羽ばたいているカラスアゲハ?の一瞬を写真に収めれる一眼って素敵だと思います






816001.jpg

なんでこんなに川が綺麗なんでしょう~

自然の中にエメラルドグリーンがあると驚かざるを得ません

素晴らしすぎます

近隣の若者がウェットスーツを着て飛び込んでました
楽しそう~
でも最大の高さは8mくらいはあったような・・・こわぁ



816002.jpg

森の中にあるつり橋

絵になりますね~

自然に癒されて帰ってきました~

国士の金箱の中身は! 

811018.jpg
811019.jpg

メダル 
orz








811020.jpg
でも試合の報酬銀箱から
オリエンタルサイドリボン キタ^-^

ひさしぶりですわ 



今日から小旅行行って来ます~
涼しいところ目指して~

お盆ですね MJしてきます 

相変わらず、アイテム狙います


811000.jpg

811001.jpg

競り負けました・・・

811002.jpg
3pにもろのりで数えチャンス

811003.jpg

来ませんでした~

811005.jpg

ひっさしぶりに課題達成~
アイテム ^-^

811006.jpg

811009.jpg

調子いいなとおもったらアガリ率が結構な事に

811015.jpg

ひさしぶりに三倍満あがった気がします
どうせならあと1ハンほしかった


811013.jpg
811014.jpg
811023.jpg

相変わらず出ませんね

なんでだろ 

下の動画が不正なアクセスとか出てしまうけど

なんで?

う~ん、わからない

MJ4 奇跡の牌譜 

私ならこの選択はしてないのであがれませんね










同じです

狙いすぎ病 

どうしてもアイテム狙いの麻雀を自重できません

先日まで8%台だった振込み率も20%にちかづく勢い

これは特に問題ないと思いますが
数え狙いですね
810000.jpg
810002.jpg
810004.jpg
成就せず


ん?
全員国士狙いじゃないですか。。。これ

810006.jpg

810007.jpg

1萬が上家ひかってないってことは???
3枚とも王牌w



超カオスな配牌
810008.jpg

でもすぐ蹴られました・・


点差が点差だったので自重しました

810009.jpg

きてたのに。。。。


それとは別に
見え見えの染めてにつっこんだら

810013.jpg


810014.jpg

もろのりで・・・



810019.jpg
緑一色を無理に狙いにいって・・・・
東あんこ落としとか。。。。

810018.jpg

でもひとつ取れたのが救いです

忘れてました 

805000.jpg
805001.jpg
805002.jpg


試合をかなりこなしましたが何とか勝つことが出来ました
ほっ

805005.jpg
エキスパきたーーーー
頑張ります


805007.jpg
805008.jpg
805011.jpg
805012.jpg

新追加アイテムきた ^-^

初めて三カンツあがりました

箱手って分かってなかっただけに嬉しい誤算でした~

805016.jpg

のこり3試合まで来ました


805020.jpg

のこり2

805022.jpg

上向いてきました~

805023.jpg
あっ

調子に乗りすぎました


805024.jpg
805025.jpg

はぁ~

805026.jpg

また成就せずの四暗刻

805028.jpg
805029.jpg

出来レースのような局ですね


エキスパ失敗、、、、けっこうショック大きい・・・

アイテム追加来ました 

もう全然アイテム集めが追加に対して追いつきません~

ぼちぼち頑張ります

というか仕事忙しすぎ。。。。

雀荘メンバー対決でこなした局数 

規定試合数
10試合

マイデータ
月間成績
・1位:33回
・2位:29回
・3位:32回


疲れました

京都へ行くことになりました 

毎日毎日暑いですね

愛知県もひどくあつい日々が続いてます

くらくら~


で疲れた体を休ませたいところですが、明日は京都へ行くことになりました

親戚が個展を開くということで、お祝いを~

京都も暑いんですよね・・・

先月いったばかりですけど、四条河原町付近は暑過ぎます

まぁ・・・めでたい事なので頑張っていってきます

私には芸術を理解することが出来ないんですけどね

ちなみに親戚にもうひとり個展をひらくような画家がおります。。。

芸術に長けてる人ってすごいな~って身近ながら思います

認定雀士さん 

プロフィール

3年B組尺八先生
千葉県出身

麻雀歴: 20年

好きな手役:
タンピンサンショク

信条:
不正はしない



素直に頑張ってほしいと思いました!

最終 雀荘メンバー対決 

さてどんだけ頑張れば勝ち越せるのか?
それは無理なのか?
でも頑張ります


ju729016.jpg
ようやく勝ち越し見えました

ju729022.jpg
きたのか!!!

上家のあがりでした

また勝ち越しが遠のきます


ju729023.jpg

四暗刻が全然あがれませんね
出上がりすらないですわ

ju729024.jpg

なんか持ち点数がいつも低い・・・

実は役満親被りをこの日だけで3回しました

酷すぎる


でもダブリーきた


ju729025.jpg
ju729026.jpg

あれ???

ju729028.jpg

なんとか出ました


ju729029.jpg

60G足らないとか。。。どんだけ嫌がらせ・・・
このあと少し低迷しました


ju729032.jpg

またしても四暗成就せず

ju729034.jpg
この画像何かと申しますと
オーラス何をあがっても1位という状況でダマであがったのですが
まさかのダブロンで競り勝てずに2位で終了

どこまで勝ち越しを阻むのか・・・この時ばかりは、おろそしいと思いました


ju729035.jpg
ju729036.jpg

ここにきて超やる気の無くなる親の役満、炸裂・・・

でも頑張ります



ju729037.jpg
この局いただき!!!

ju729038.jpg

あれ?あがれなかったw


ju729039.jpg
ju729040.jpg


っていきなりですけど
2520でようやく勝ち越し
あとはプロが打たなければという状況でフィニッシュ

ひどかった振込み率もここまで下がりました
あ~疲れた
何試合こなしたでしょうか!?

まだまだ雀荘メンバー対決 

雀荘対決がんばってます

こんどこそ!
ju729000.jpg

1位なら確実に勝ち越し

ju729003.jpg
ju729004.jpg
ju729005.jpg
ju729006.jpg

あがりたかった・・・

ju729007.jpg

ju729008.jpg

ju729009.jpg


ju729010.jpg

ju729011.jpg



ju729012.jpg




そうこうしているうちに酷い波到来・・・
1勝ではもうたりません
でまた闇紳さんと対局

でなにも画像残ってないですが、闇紳さんがひどく好調で
5巡目までにリーチばかり、しかもあがるあがる
あんなワンサイドゲーム久しぶりでした・・・

それによって大きくスコアはマイナスへ


ju729017.jpg


ju729018.jpg


ju729019.jpg
ju729020.jpg
ju729021.jpg



ju729013.jpg

ju729014.jpg

ボーダーからだいぶ差がついたとおもったら
こんな調子で近づけて、がんばれとセガが言ってきます


ju729015.jpg

このように久しぶりのトップでした

ju729016.jpg

また見えた!
ですがここで雀荘閉店

あしたも頑張らざるをえない・・・

7月29日終了


続 雀荘メンバー対決 

27日の模様

ju723024.jpg

かなりの負債

ju727003.jpg
かなり巻き返しました
道のり長かったです

ju727007.jpg
次勝てば勝ち越し

凹んだオーラス
ju727008.jpg
大物手きた!

ju727009.jpg
ju727010.jpg

振込み終了~
さてやりなおし
