06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


同じ波 3日目 

昨日は麻雀大学

理不尽な波は今日も健在
相手のミスがあり1位を一回とれましたw

秋刀魚レベル2

いつになったら、この波が終わるんでしょう

相手の聴牌後のピンポイントあたり牌引きには感心せざるを得ません

おまけサブカ動画

スポンサーサイト

コメント

ダブリーでサンショク・・・・・
しかも跳満って・・・・・・
羨ましいなあ・・・・
てか自分ダブリーやったことないです。
清老頭はあがったことあるのに、
ダブリーがないなんて・・・・
やはり、配牌がわるいからか?

うーん不調の波はたしかにあります。
そういうときは一度麻雀から離れた方が
いいかもしれません。気分転換に別のこと
したほうがいいかもしれないですね。

確かに3人打ちでは、役満振るってのは
よくありますが、役満は捨て牌でわかります。
スーアンはわかりませんが・・・・
ぼくも一度面前小四喜くらいそうになりましたが
ドラの北がものすごい殺気があったので
親の跳満を降りたことがあります。
まあ結局つもられたんですが・・・・。





まぁ、夜の日課なので離れるのは難しいかと思います。
実は私の知り合いに9段から級に落ちた猛者がいるのですが、ここ1ヶ月の間に8段からまた、級に落ちておりました。
まぁ、雀荘なので、懲りずにコツコツ頑張りたいと思います^^
ご意見ありがとうございます^^
がんばりまーす
  • [2008/01/19 18:53]
  • URL |
  • 管理者 ユメワダチ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして

初めまして。

ダブルリーチで、三色同順での跳満ですか。

私は、今日三麻を打ってきました。すると、いきなりチートイ完成系の配牌であわや地和又は人和なるかという状況でした。出た牌は違う当たり牌結局、ダブりーした次に白い手が出てきてツモ。裏ドラも乗って結果はダブルリーチ・一発・ツモ・チートイ・ドラ2の倍満でした。こんな事もあるんだなと思いました。

私も、絶不調の大津波が何回も押しよせたことがたくさんありました。

現在は、B3まで上がりましたけれど、今は麻雀大学で打ち続けています。

これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>

>>ミヨシさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます^^
私も今大学です。
地和チャンスの時は熱いですよね。
サザンで、まだGが少ない時に出たので、喜びもひとしおでした。
一番の思い出かなぁ・・・
対局の際は、よろしくおねがいします^^
  • [2008/01/20 10:16]
  • URL |
  • 管理者 ユメワダチ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumewadachimj.blog112.fc2.com/tb.php/163-0dd7763a

