03 | 2017/04 | 05

 


免許更新 募金 

そろそろ免許更新の時期になりまして

いつも思うのが、あの安全協会への募金

1000~2000円くらい???

募金という割にかなり圧力をかけてくる

裏にあるのは何?

何に使ってるの?????

はっきりとした使い道の分からないもの、しっかり説明のないものにお金を払わす

これは法律上どうなんでしょうねぇ?

団体が設立されていて、大義名分があれば募金システム使えますみたいな???

まぁ払いませんけどね。いままでも断り続けてます。

ケチるとかでなく、不快だからです。

県によってはかなり強制的なところがあるそうで

みなさんどうしてます?

コメント

Re: 免許更新 募金

俺なんか・・・ゴールドだから、5年分>>>5千円払ったよ。
是非とも査察、行ってもらいたいです。
必ず、「使途不明金」が出てくるハズです!

5千円あったら、皆さん何ができるとおもいます・・・!!!

公安調査庁・・・気にくわねェ!!!

Re: 免許更新 募金

予想外に募金の話一切無かったです

あれ???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumewadachimj.blog112.fc2.com/tb.php/585-5e780d34

