07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


よくでる話題について 

よく掲示板などで言い争いをすることをみることがありますよね

で今回は

MJにうまいひとなんていない
上手い人はネット麻雀なんてしない
といった類の言葉


果たしてそうでしょうか?

プロ=上手い  という事は当てはまらないと思います

大概のプロは一般の方より上であることは間違いないと思います
ただ全員に当てはまるわけじゃない


ということはプロでない人でも同じことが言えるはず

ましてやプロ人数より多いネット麻雀

ある程度のプレイ人口がいるものならどんな種類の物でも上手い人は存在すると思います

それを最初に言ったような言葉で片付けるのはあまりにも浅はかではないでしょうか?

なぜそのような人でもネット麻雀をするかは

気軽にメンツを集められるから
ある程度目標を持ってプレイできるから
暇つぶし
麻雀プロになるメリットを感じない
色々あると思います



書く言う私はいわずもがな駄目雀師
最後に
うまいひとってやっぱり危険予測がすばらしいですね
スポンサーサイト

コメント

Re: よくでる話題について

どうも三暗刻です(挨)
僕も思いますよ
雀龍門の掲示板でも似たような事がありましたが
実は数学氏に継ぐウザチャでもありますが(オイ
天鳳のはいでぢ見たいに四段から永久二段行きになったり
気がつけば青字4桁になったりしますが
Aリプの名優である僕は見せ場作りでしょうね(思)

Re: よくでる話題について

そういえば、雀龍門してなかったです
あれなかなか、のめり込めないんですよね
同じ麻雀で似たようなものなのに不思議です。
MJやら無い人からすると金つかってまでなんでやるの?
みたいな話になりますけど、、、、、不思議ですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumewadachimj.blog112.fc2.com/tb.php/599-00b92297

