06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


不正騒動開幕 

某掲示板でも結構熱くなってますね


内容
有名雀士がイベントのランキングから除外されました
セガ側
調査したところ不正が見つかりましたので、ランキングから除外
調査方法はお答えできません


私の思うところ

中立の立場から見て、こういった件でメーカーが不確定な証拠もなしに
除外という措置をとる事は無いと思います。
ネット麻雀になって履歴を調べることは造作も無いことかと思います。


過去にもいろんな不正がありましたね
有名なところでいけば
最近の八連荘差込500万G
カード抜きでの悪成績リセット
トレーニング実戦での差し込み
エキスパでも、もしもし合わせする人とかいるみたいですね

他にもありますが、やっぱり普通にプレーする人たちにとって迷惑行為ですよね
ゲームでいうチート行為みたいなことはやっぱ駄目ですよね

合わせをするなら
原点の合わせまでにしてほしいですね

ゲームは純粋に楽しいだ方がいい!

今後の動きが気になります


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumewadachimj.blog112.fc2.com/tb.php/762-cc175614

